僕がいそまる来店などの並びがキツい激アツ日のパチ屋に行かない理由

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

僕がいそまる来店などの激アツ日のパチ屋に行かない理由

についてです。

 

僕は基本、朝イチの並びがキツすぎるお店には行きません。

 

朝イチ抽選スカったらはい終わりー!みたいなお店ですね!

 

有名どころで例えを出すと

 

・いそまる来店
・よしき来店

・シバター来店

 

鉄板で激戦区になるのはこの辺かな?

 

ぶっちゃけ僕だって本当は行きたい。行きたいけど…なんだかんだでほとんど行かない。

 

では何故行かないのか?

 

今回はその辺について書きました!

 

 

 

 

高設定に座れる確率を冷静に考えてみる

 

例えば、こんなお店に行くとします。

 

20スロ設置…350台
設定56…70台

並び…700人
取材…スロパチステーション潜入取材(いそまる来店)

 

 

高設定に座るためにはせめて150番くらいはほしい。抽選突破率は約21.4%。この時点で既にダルいですね…w

 

そこから確実に一発ツモできればいいですが、問題はツモれなかった時

 

稼働がめちゃくちゃ高いので、その後の立ち回りの効率がクッソ悪くなります。

 

 

 

 

抽選を外した後のことを考えると…

 

運よく抽選で21.4%を通せればいいですが、問題は抽選をスカった時です。

 

稼働がそんなに高くないお店ならしばらく見に徹したりエナして期待値積んだりできます。

 

しかし、いそまるくんが来るような日の稼働だと多分それすら難しいと思います。そういうのも考えるとやはりダルいのです…。

 

さらにそういう日は「今日はいそまるくんが来てるから出るはずだ!」といつもの3割増しくらいでみんな粘るので、空き台すらなかなか出ないってパターンも非常に多い。

 

 

店内全台設定6ならさすがに行く

 

ごく稀に店内全6とかにする良い意味で狂ったことをするようなお店もあります。大阪の○ーパワーズとか。

 

 

そうなると打てる台が350台全台になるので、さすがにいつかは空き台が出ると思いますw

 

店さえ入ればほぼ勝てるってレベルなら行くかな…。

 

でもそんなお店ないでしょ!?だから僕は基本並びがエグいお店には行かないのです…。

 

 

じゃあどんなお店に行くの?

 

僕はお店選びをする時は高設定に辿り着くまでの難易度を基準にお店選びを決めます。

 

・ライバルのレベル
・高設定の設置台数に対する並び人数
・高設定を投入する台の絞りやすさ

 

この辺をベースに考えるかな…。

 

僕が抽選の並びがキツいお店に行く場合は抽選スカった後はどうするかまで考えていきます。

 

第二候補のお店がそこから遠いようなら、相当熱くないと行かないかな…。移動がダルいですからね。時間ももったいないし。

 

あくまで僕の考え方ですが、よければ参考にしてください!

 

まーべるさん
まーべるさん
シバター来店なんて入店できたことすらないわ…

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
抽選で良番引くだけでもう勝ったような気分になるニャ!

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ