超ギラギラ爺サマーはク◯台?忖度なしでレビュー・評価を書いてみました

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

サボハニ(大都技研)の6号機パチスロ『超ギラギラ爺サマー(すーぱーぎらぎらじいさまー)』

のレビュー記事です。

 

僕の当機種への評価を忖度なしで書かせていただいております。

 

ただガッツリ打ち込んでいるわけではないので、ライトユーザーの1意見としてご覧下さい。

 

世間一般的な評価から乖離している場合もありますので、予めご了承くださいw

 

簡単なゲーム性の解説も書きましたので、まだ打ってない方にはワンチャン参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

ゲーム性ざっくり解説

通常時

 

通常時は何も考えずに打ってOKです。

 

基本的に200Gの天井までは当たりません。色々ワチャワチャ騒がしくはなりますがただポイントを貯めるだけの作業です。

 

ポイントを貯めれば貯めるほどCZ「ギラチャンス」のゲーム数が増えます。

 

一応モードの概念もありますが天井以外で当たることはほぼないので気にしなくていいです。

 

ちなみに200Gで天井到達なのですが、ポイント特化ゾーン「びしょぬれ水鉄砲たいむ」のストックがあればそれを消化後に前兆を経由しての発動となるので、250Gくらいになることもザラです。

 

CZ「ギラチャンス」

 

超ギラギラ爺サマーの面白さの99%はここに詰まってます。

 

通常時に獲得したゲーム数+α分だけ1/14.9で発生する「BARを狙え」2択チャレンジの抽選を受けられます。

 

ここでBAR揃いさせた分だけ最終決戦アイコンを獲得できます。

 

 

 

獲得した最終決戦アイコンの数だけ「7を狙え」2択チャレンジに挑戦できます。

 

2択に正解し7が揃えば晴れて純増7枚のAT「ギラギラッシュ」です。やったね!

 

ちなみにギラチャンス中はメダルは増えません。

 

爺と越後サメが対峙してるCZ中にクレジットがなくなって

「あれ、レバーオンが効かないぞ?もしかしてこれはフリーズ…メダルがないだけかーい!!!」

も普通にあります。

 

Sponsored Links

いいところ・悪いところ

ワンチャン狙いで打つには最高

 

仕事終わりのサラリーマンがワンチャン狙いで打つには最高の台だと思います。

 

0Gから打ってもギラチャンス1発〜完走まで1時間で余裕で取り切れます。

 

ギラチャンスは気合いで2択出して、あとは1/2を2回通せば純増7枚のATです。

 

しかも最低500枚は貰えます。最低保証駆け抜けでも諦めがつきます。

 

爺サマーガールズがいやらしい

 

爺サマーガールズがいちいちいやらしいです。

 

まぁこれはきっとアレですね。ただポイントを集めるだけの通常時をいやらしいタッチの踊り娘やくの一で誤魔化したかったのでしょうね。

 

「踊り娘ちゃんの島らっきょう見れるし、くの一を水鉄砲で服スケスケにできるからまぁいっか!」

みたいなね。その手には乗らんぞ大都技研!

 

DJ KOOのクセが強すぎる

 

DJ KOOのクセが強すぎます。

 

DJ KOOさんが強すぎてパチスロDJ KOO with ギラギラ爺サマー感が否めません。

 

ですが打てば打つほどDJ KOOさんの存在感の大きさに気付かされます。まさにDJ KOOさんあっての超ギラギラ爺サマー。

 

超ギラギラ爺サマーにDJ KOOさんを持って来た都技研は神メーカーです。

 

 

設定狙いで打てない

 

設定狙いで打てません。

 

高設定は6号機特有の小刻みギザギザグラフじゃありません。ガッツリ荒れます。

 

そして2択がやれないと普通に◯ぬ台です。そういう人は多分設定9くらいないと勝てないんじゃないかな(経験談)

 

 

そしてさらにさらに!

設定6が機械割106.1%

しかありません。アイムジャグラーやん。

 

これはさすがにまずいですよ、奥さん。こんな台設定狙いする人おるん?笑

 

 

Sponsored Links

採点・総括

 

1時間1本勝負で打つなら最高の台だと思います。

 

まぁでもやっぱそれ以外のケースで考えると特に打ちたいと思える台では正直ないですw

 

ただDJ KOOさんはホントクセになる。それだけは間違いない。あと声優陣が無駄に豪華なのも◎。

 

とまぁこんな感じです。ふわっとしたレビューで申し訳ありませんが以上となります。よければ参考にして下さい!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村