「専業は絶対にやめた方がいい」 ワサビさんの若者に向けたメッセージがこちら

パチ屋・業界

 

advertisement

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

パチスロライターワサビさんの専業に対する考え方

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

青年よ、専業はやめておけ

 

パチスロライターワサビさんの若者に向けたメッセージが話題となっているようです。

 

 

advertisement

 

ワサビさんが専業をオススメしない理由

・頑張っても結局最後金しか残らない

・社会的な立場も何も残らない

・どんなにアレでも真面目に働いて生活した方がいい

・僕らはまだこういう仕事に就いたから良いが、後悔のひとつでもある

・パチスロライターを仮にやめたいと思ってもやめられない。だって他に何もできないから。レジ打ちひとつできない

・今更気付いた後悔みたいなことを、ここから先の若い人にしてほしくない

・パチスロで変な勘違いをしてほしくない

 

advertisement

管理人から一言

 

僕もオススメはしません。

 

ただ自分が納得してるなら他人に何を言われようと気にせずやりゃあいいと思います!だって自分の人生だもの。好きに生きたらいいじゃない!

 

これは僕の考え方なんですが、社会人を長くやった後でも専業の道はいつでも選べると思うんですよ。

 

けどその逆、専業を長くやった後にいつでも社会人になってやりたい仕事をやれるか?って話になったら正直難易度バチクソ高いと思うんすよね。

 

だって専業期間中に培った能力や経験って、

ほぼ履歴書・職務経歴書に書けない

ですからね。

 

面接で話すのも相当なギャンブルです。「こいつオモロイな!」で気に入られるパターンも極稀にあるかもしれませんが、超高確率で面接官は構えます(悪い意味で)

 

なのでもし僕が若者に専業になろうか悩んでると相談されたら、とりあえず社会人をやった方が良いと言いますかね~。

 

まずは社会人をやって社会経験を積んで、それでダメならお試しで専業をやってみて、そこからまたどうするか考えてみたらいいんやないですかね。

 

別に自分の人生なんだからどう生きたって構わないとは思うけど、選択肢がある内はとりあえず社会人を選んだ方がいいんじゃないかなーと思いまーす(ひろゆき)

 

まーべるさん
まーべるさん
転職しまくりおじさんが何か言ってる
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
説得力ないなぁ!

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ