ハイパーブラックジャックえなこはク◯台?大人の事情でリオがいないHBJのぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

ハイパーブラックジャックVer.Enako

 

忖度なしぶっちゃけレビューです。

 

リオでおなじみのブラックジャックシリーズの最新作です。

 

 

リオでおなじみのBJシリーズですが、今作はまさかのリオ非搭載

 

HBJは完全3次元で新しく生まれ変わりました。どうしてこうなった…。

 

そんなHBJですがこの前上っぽい(おそらく456)台を打ってきたので、ゲーム性は一通り理解しました。

 

 

そんなHBJの良いところ・悪いところを忖度なしで書きました。

 

まだ打ったことない方はワンチャン何か得られるものがあるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

HBJの良いところ

ゲーム性が良い

 

ゲーム性は普通に良いと思います。

 

基本はポイント貯めゲーですがゲーム数当選や小役の連続入賞などでもボーナス当選に期待できます。

 

浅いゲーム数でも自力で小役6連させればボーナス確定です。

 

 

この辺は普通に良いと思います!

 

6号機あるあるの無抽選ゾーンがないのはとてもいいことです。

 

 

 

 

竹内力

 

HBJを支えているのは竹内力さんと言っても過言ではありません。

 

みんな竹内力さんを見たいからHBJを打つのです。えなことかバニーは飾りです。

 

竹内力さんが白目をむくだけで何かしらが確定します。

 

 

これは神台ですわ…。

 

 

 

 

けしからん

 

 

普通にエ〇いです。

 

男子中学生くらいならトイレから出てこれないレベルだと思います。

 

ハイパービッグボーナスとストックタイム中は特にけしからん要素多めです。

 

 

 

 

HBJの悪いところ

リオがいない

 

リオがいません。

 

大問題ですよこれは!おそらくHBJで一番の問題。

 

リオ不在の理由は色々噂があります。

 

・リオの版権は平和が持っているため、版権使用料をケチって使わなかった

・開発陣に熱狂的えなこファンがいて、えなこさんを使いたいがためだけにこうなった

etc…

 

 

HBJはリオをえなこさんが演じているのではなく、そもそもリオがいないのです。

 

この判断が吉と出るのか凶と出るのか、これから明らかになっていきますね。

 

ちなみに僕はリオがよかった。NETめ…。

 

 

 

 

ミントの実写化がギャグ

 

 

これはギャグでやっているのか?(真顔)

 

幼女キャラを推定年齢20代中盤くらいの女優さんで3次元化するのはさすがに攻めすぎ。

 

たまに画面端からヌッと出てくるのがシュールです。

 

 

 

 

ATが0枚で終わっちゃう

 

ATの純増が0.4枚+ベルが15枚で確率が重いため、この悲しい事件が普通に起こり得ます。

 

これを体験してまた打ちてぇ!とはならないでしょうwww

 

よほどの変態でない限りその日で打ち納めになると思います。

 

 

 

 

謎の技術介入要素

 

これ、いります!?!?

 

僕は正直いらないと思う。しかもミスると結構痛いです。

 

 

 

 

写真を撮るのが恥ずかしい

 

写真を撮るのを躊躇してしまいます。

 

 

こんなの撮れねぇよwww

 

イメージビデオかな?いい加減にしろ!!!

 

僕はブログのためなので羞恥心を押し殺して撮影できますが、これが結構勇気要るんですよ。

 

隣に女性が座っていると更に難易度が上がり、ツタヤで大人のレンタルコーナーで借りたものをレジまで持ってったらレジに女性しかいなかった時に似た絶望を味わえます。

 

僕はブログの為なので仕方がないのです(大事なことなので)

 

 

 

 

2次元キャラの方がどう考えても魅力的

 

 

 

この人のイラストの2次元で作った方がよかったんじゃないかな(真理)

 

 

 

 

僕のHBJの評価

【管理人の評価】

55点

 

まぁまぁです。

 

6号機にしてはゲーム性は面白いと思います。6号機にしてはね!!

 

おそらく6号機から★5つの満点評価は出ないだろうなぁ。

 

僕は特にBJシリーズに強い思い入れがないので、えなこさんを始めとした3次元のこの台の世界観はこれはこれでありだと思いました。

 

といっても僕がこいつを触る一番の原動力は

竹内力さんを白目向かせたい

っていう気持ちなので、竹内力さんがいなかったらもっと興味なかったかもしれません。

 

 

竹内力さんが白目向かなかったらワンチャン★1つだったかもしれません。

 

力さん補正で★+2されて★3つです!

 

まーべるさん
まーべるさん
えなこさんを愛でたい人には神台だと思うわ!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
あと竹内力を愛でたい人ね

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ