【激辛】『S沖ドキ!DUO』のホールデータがヤバいらしい

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュース3選を、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

Sponsored Links

 

『S沖ドキ!DUO』のホールデータがヤバいらしい

 

『S沖ドキ!DUO』のホールデータがめちゃくちゃ辛いようです。

 

▼タップで拡大できます▼

 

 

設定は分散傾向


データ上、注目すべき箇所が多すぎるくらいの実績データとなりました。順番に見ていきますが、まずは設定の使用比率です。最近の新台でもここまで設定配分が割れているのは見たことがありません。設定①②③合計でちょうど65%、④⑤⑥合計で35%と言う事で、高設定域の配分が非常に高いことが分かります。ホール側の高稼働を目指したい、出玉でアピールしたい、という意図が十分に伝わってくる配分ですね。

 

続いて、平均投入枚数です。設定①~⑥まで大きな投入枚数の差がありません。これは高設定が見抜きにくいと言う、初代『沖ドキ!』から継承しているゲーム性やモード推測による稼働だと考えられます。多少設定⑤⑥の投入枚数が多いところを見ると、高設定を認識できる要素はありそうですが、それ以上の投入には繋がっていない状況です。

 

 

その辺りの裏付けと言うのが、出玉率やコイン単価、勝率に如実に表れています。まず出玉率ですが、設定①②の数値が非常に低い実績となっています。設定①で95%台の新台は最近ほとんど見ていません。当然、コイン単価も4円近いと言う事で、吸い込み方は初代『沖ドキ!』にも近いものがある印象です。

 

しかしながら、勝率だけを見ると設定①で29.1%と言う事で、他のAT機と比較しても高い部類に入る勝率です。この辺りのバランスが設定を見抜きにくくさせている要素の一つとも言えそうですね。

 

と同時に設定②から⑥もかなり低い数値ですね。そもそもメーカー発表値も高くは無いのですが、それ以上に辛い数値であり、出玉率は発表値より1%~2%程度低い実績です。この辺り、今後の稼働にどう影響が出てくるのか?非常に気になるところでもあります。

 

そして勝率を見てみると、設定④⑤⑥の高設定域が、かなり低い勝率になっています。設定⑥であっても4割のユーザーが負けていると言う実績ですから、これはかなり低い勝率と言えるでしょう。

 

6号機でありながら設定⑥の勝率が6割程度では、今後の高設定によるアピール、集客も難しくなる可能性があります。実は初代『沖ドキ!』も同様に高設定の勝率は低かったのですがその分、出玉の塊はDUOとは比較にならないものがありましたのでユーザーも低い勝率でも納得感が得られたのでしょう。

 

引用:GREEN BELT

 

 

 

ちょっと辛すぎませんかね?

 

いやー、正直これは予想以上だな…。あと高設定の勝率ww

 

まだ下ブレているだけかもしれませんが、それにしてもこのデータはしんどい…。見てるだけでめまいがしてくる。

 

引用:ちょんぼりすた

 

元々辛いスペックの台なのにさらに辛い数値になっちゃってますね。

 

僕もこんなネガティブなことばかり記事にしたくはないのですが、沖ドキDUOネタは正直こんなのばっかりなんだよなぁww

 

最近は朝イチのモードテーブル振り分けも出たので、個人的にはこれからって感じの台なんですけどねぇ。

 

 

Sponsored Links

ビッグマーチ東習志野店 グランドオープンで超爆出し

 

千葉県のパチンコ店「ビッグマーチ東習志野店」のグランドオープン営業が超爆出しだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

総差枚数ー58万枚www

 

いやいや、ヤバいでしょ。そんなの聞いたことないですよw しかもこのお店等価らしいですからね…。

 

どうやらパチンコもブン回りだったようで、まさに座ったら勝ちレベルの営業だったんじゃないですかね。

 

参戦出来た方は大変羨ましいです!愛知県も最近結構グランドオープンしたんですけどね。寒さとめんどくささに負けてどこにも行っておりません(怠惰)

 

Sponsored Links

『S秘宝伝』が稼働良好らしい

 

『S秘宝伝  解き放たれた女神』稼働良好のようです。

 

 

 

今週は以下6機種のスロット新台が稼働開始!

↓  ↓  ↓

S/沖ドキ!DUO/DH

S/沖ドキ!DUO/DK-30(30φ)

Sシンデレラ×ブレイド4NA

Sリング運命の秒刻FL

S戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌NAT G

S秘宝伝解き放たれた女神S A1

 

 

当チェーン店にも先日S沖ドキDUOが導入されました!機歴も積んだからね。

 

で、気になる初週今のところの全国稼働状況は・・・

↓  ↓  ↓

秘宝伝>シンフォ>>>>シンブレ>沖ドキ&リング

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!沖ドキヤバくね?

 

引用:コジツケ君がゆく

 

 

マジか…。

 

そうか、S秘宝伝稼働良いんだ…予想外でした。ここだけの話誰にも打たれず即通路になると思ってましたw

 

この台のゲーム性はザックリ言えばヘイ鏡(コインベース込み)なんですよね。完全にヘイ秘宝伝なんですよ。メーカーも同じだし。

 

最近は6.2号機に期待はずれな台が多すぎて原点回帰で6.0号機を打つ人がチラホラ出てるって噂を聞くけど、もしかしてそれなのかな…。

 

僕も数回打ったことあるんですが、ヘイ鏡だなぁって感想しか出てないんだよなぁ。

 

まーべるさん
まーべるさん
沖ドキの設定1のコイン単価結構とんでもないわね
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ゴルゴ13-薔薇十字団の陰謀‐くらいかー

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村