至高のク○台『押忍!番長3』の思い出

2022年5月25日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

至高のク○台『押忍!番長3』の思い出

がテーマです。

 

多くの地域でまもなく撤去予定の5号機屈指の人気台『押忍!番長3』の思い出を書きました。

 

多くの人を虜にし、多くの人の絶望を与えた5号機史上屈指の神台にして屈指のク○台である番長3。

 

僕もそれなりに打ってきたので思い出はたくさんあるんですよね(特に苦い思い出が)

 

暇つぶし程度にはなると思いますので、よければご覧下さい。

 

 

負ける度に二度と打たないことを決意

 

負ける度に二度と打たないことを決意していました。

 

一度決意しているはずなのに「負ける度に」ってのがそもそもおかしな話なんですけどね(白目)

 

朝イチリセット恩恵の80%ループ取ってそのまま閉店までARTってけしからん夢を常に追い続けていましたね。

 

たまにあるじゃないですか。朝イチからスランプグラフグイーンってなって、そのままどっかいってるやつ。

 

いやー結局そんな事件は一度も起きませんでしたね。おは天単発ブチ切れ金剛は何回も食らったのになぁ~!?!?

 

とか言いつつ次の日には打ってる

 

二度と打たない決意をした翌日、そこには抽選で良番引いて番長3に猛ダッシュする自分がいました。

 

なぜだ…なぜ特定日(設定投入が期待できる日)の番長3の朝イチはあんなにワクワクしてしまうんだ。

 

そしてまたおは天を食らい、引退を決意するのであった。

 

引き戻し特訓で設定246決めつけ

 

引き戻し特訓が出現したら設定246です(断定)

 

いや、番長3の設定なんてわかんないですってマジで。引き戻し特訓出現で246、通常BB2回以上で46、出たら6ですよね?

 

やれやれ、簡単な機種だぜ。

 

特日の出る奇数挙動は設定5

 

特定日の設定2ベースのお店で奇数挙動+絶頂対決は設定5です(断定)

 

金閣寺?強制逆転抽選?高確30G?チャンスチェリー?そんなのいらんのですよ。

 

ちなみに僕はこの判別法で10万以上負けてます。大丈夫、絶頂を引けてないだけだから。やれてないだけだから…。

 

初当たり軽い・通常BBありの+2000枚くらいの台を打ったらいきなり天井

 

根拠強い+初当たり軽い+通常BB2回以上引いてる台を夕方くらいから打つと、だいたい突然天井のベル200まで連れていかれます。

 

しかもそれ3回くらい食らってますからね。どういうことなの?そして僕が心が折れてやめた後はだいたい出されてるww

 

巌調理実習ベル引いて負け

 

巌調理実習ベル引いて負けはダメよ。

 

完全にトラウマですよ。それ負けたらもう何も勝てる気しないじゃん。しかも寺でそれやるのホントやめて(真顔)

 

でもその後ノリオバトミントンにしれっと勝ったりするんだよなぁ。どうなってんだこの台は…。

 

それでも!

 

そんな番長3が大好きでした(病気)

 

設定判別は地味に時間が掛かるし、設定1は完全に産業〇棄物だし、天井まで連れてかれても普通に単発で終わるし、負ける度に二度と打つかと思うけど、それでもやっぱり番長3が好き。

 

まさに至高のクソ台でしたね。何なんだろうあの謎の中毒性は。番長3を作った大都技研は非常に罪深い。

 

ちなみに多くの地域は1月末で打てなくなる予定ですが、一部地域では4月頃まで打てる模様です!

 

 

 

 

登場したばかりの頃はこんな台打てねぇよって思っていたけど、打てば打つほど味が出る神台でしたね。

 

ありがとう番長。長い間本当にお疲れ様でした。もう二度と戻って来ないでくれ、打ってしまうから(病気)

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村