【寄稿】パチスロ初心者時代の黒歴史・・・ホールでやらかした出来事を暴露します。【たらこ】

2023年4月30日その他

 

たらこ
たらこ
こんにちは!たらこです。

 

気温も上がり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

私は四季の中で夏が一番好きなので嬉しいです!

冬の間についちゃった無駄肉を早く落とさないと…(T_T)

 

さて、今日はタイトルでバレていると思いますが

稼働日記ではありません。。。

稼働日記書きたいのは山々なんですがネタが切れてしまいました(T_T)

 

私について少しでもご興味のある方は見ていただけたら嬉しいです!

それではいってみましょう^^

 

席を離れただけなのに・・・

 

私がパチスロを打ち始めてまだ間もない頃の時のお話です。

 

この日はパチスロの星矢(海皇覚醒)を機嫌よく打ってました。

不屈ポイントを残した状態で聖闘士RUSHに突入し、順調に上乗せにも成功。

 

たらこ
たらこ
今日はやれる日!収支に貢献できるように頑張るぞ!!

※打ち子になりたてだったので、この頃はRUSHに入るといつもこういう気持ちでした

 

頑張っていたらトイレに行きたくなりました。

 

 

突然ですがここで質問です。

皆さんは稼働中に離席するとき、どうしてますか?

 

おそらくほとんどの方は

・下皿にメダルを入れる
・上着をおく

など何かしらの方法で台をキープするでしょう。

 

しかし、この時の私は下皿とクレジットのメダルを全て回収。

さらに会員カードも抜き取り、飲み物も上着もなかったので

本当に何もない状態でトイレに向かったのです。

(今考えると本当に間抜けな行為・・・)

 

 

なんでこんな事をしたかと言うと、小さい頃にカバンを盗まれたことがあり、それ以来持ち物は肌身離さず持つというマイルールがあったからです。

 

あとは、

RUSH中だし、さすがに誰も取らないだろう

という甘い考えだったのもありますね。

 

数分後。トイレから戻ってきたら、

知らないおじさんが私が打っていた台を打っていました。

 

「え、なんで・・・」

私はその場で立ちすくむことしかできませんでした。

 

頭の中は、

「もうこの台は私の台じゃないんだ」

「不屈ポイントもまだあるのに、もう打てないんだ」

という絶望だけでした。

 

 

たらこ
たらこ
と、とりあえず報告しないと・・・

 

近くのホールで打っていたゆとりーまん(親)に電話をすると、

ゆとりーまんはすぐに駆けつけておじさんに声をかけました。

 

そのおじさんは

「空台かどうかちゃんと店員に確認してから打った」

と言い張り、稼働をやめませんでした。

 

ゆとりーまんは店長を呼び出し、事情を説明。

店長がおじさんに声をかけました。

 

 

会話が終わるのを見守ること数分。

店長がこちらへ向かってきました。

 

店長が言うには、おじさんは

「打っていた時間の出玉分の現金を渡してくれれば離れる」

と言っているとのこと。

 

その後、なんやかんやあり(詳細は割愛)、おじさんはホールを出ていきました。

(みんなごめんなさい。。)

 

 

この日、私は初めて知りました。

いつどんな時でも、何か置いておかないと打たれてしまう可能性があるということに。

それ以来は、どんな時でも何か物を置くようにしています。

 

皆さんは、パチ屋でやらかした経験はありますか?

もしあったら教えてください!

 

たらこ
たらこ
今日はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村