【悲報】スマスロを30台導入したかった某店長 専用ユニットを1台分しか売ってもらえず絶望

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

【悲報】スマスロを30台導入したかった某店長 専用ユニットを1台分しか売ってもらえず絶望

 

スマスロを30台導入したかった某パチンコ店店長が、専用ユニットを1台分しか売ってもらえず絶望してしまう事案が発生したようです。

 

年内の導入はすでに絶望的!?


 

クソ出るからにはコイン単価も4円オーバーはあたり前。売り上げも上がるし粗利も増えるしで、ホールからしたら「4号機バブルカムバッ~ク!」って感じ。

 

だから鼻息が荒いのなんのって。ここは借金してでもスマスロを入れなきゃ! 今年一番の勝負所でっせ~!!

 

と、言いたい所なんですが…前回のコラムでも説明した通り、スマスロがあってもそれ専用のユニットがないと動かん訳ですよ。そしてそのユニットが全く手に入らん(泣)。半導体不足とやらで…。

 

 

とあるお店は、スマスロ30台入れるからユニット買うわ~って問い合わせたら….

 

メーカー「すみません30台はちょっとご用意できませんでして~」

 

店長「しゃあないなぁ~。じゃあ半分の15台でええわ!」

 

メーカー「ご用意できるのは1台です…設備投資も併せまして200万円ほどかかりますが」

 

店長「えっ? なんて言った? 1台? なめとんのか!(怒)」

 

 

これ、誇張しているワケではなく事実なんすよ! とは言え、この店はまだマシな方で、とあるホールには「ユニットの件ですが年内は絶望的です。しかも来年もいつになるかわかりません」との回答が。

 

マジでユニットを買えない難民が続出です…。しかも大半が中小ホールの古い型式ユニットを使ってるホール。逆に大手や新店は入ります。もしくは新しめのユニットがすでにあるホールならバージョンアップで対応出来るようなので、スマスロを買っても当然動かせます。

 

中小の貧乏ホールは死ねって事ですか…。中小ホールがユニットが入らないのがわかってるんやったら、ユニットの数をある程度確保できてからスマスロスタートじゃアカンの? 業界団体と遊技メーカーで延期の調整とか出来るんちゃうん?

 

まあ、ボクのクライアントの3分の1はユニットが入りませんので、年内スマスロは無し! 飛車角抜きで大手ホールと戦うことが確定しました…。というかもうすでに詰み寸前なのに…。

 

こうなったら背水の陣で、ゴリゴリのイベントや設定発表でもやったろかい!(怒)

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

 

ユニット争奪戦必至ですね…。

 

まだスマスロの稼働が始まってないので何とも言えませんが、スマスロしか勝たんみたいな状況になったらユニットが手に入らないパチ屋、だいぶヤバいですよね。

 

スマスロには正直めちゃくちゃ期待しているけど、またパチ屋の閉店ラッシュに拍車がかかるんじゃないのかな~ともひっそり思っております。

 

ユキノビジンのG1勝利ポーズ アレにしか見えない

 

ユキノビジン(ウマ娘)G1勝利ポーズアレにしか見えない?

 

 

 

 

 

草。

 

だいたいこういう感じで借りて打った台って負債上乗せするだけなんですよね(経験談)

 

このあと借りた金の返済期日を延長してもらうためのお願いでもう1回このポーズ使いそうですね()

 

寺井一択さんの最近の悩み

 

寺井一択さんの最近の悩みがこちらです。

 

 

 

 

 

 

クソッwww

 

いや、イジってますやんw 確定じゃなくて濃厚って言わなきゃいけないもワロタ。

 

「示談した話を何故また掘り返すんだ。坂本選手は悪くない、女が悪い!」みたいな動画を元巨人の笠原選手がYouTubeで上げてましたね~。

 

まだまだけつあな確定騒動は続きそうですね(ニッコリ)

 

まーべるさん
まーべるさん
おくちにいれたい
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
おえおうさせたい

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ