【稼働貢献15週終了】僕が番長4を打たなくなった理由
advertisement
この記事は
スマスロ『押忍!番長4』を打たなくなった理由
がテーマとなっております。
朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。
ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!
advertisement
番長4を打たなくなった理由
歴代番長シリーズを初代とA以外はだいたいしっかり打ってきた管理人が番長4を打たなくなった理由を書きました。
🌱稼働貢献終了機種
【15週】L押忍!番長4 A3(大都)15週頑張っただけでも御の字やけど
次回作で更に磨きがかかる事を期待します( ・ω・)https://t.co/ZS8fpxwYBe pic.twitter.com/k7VtieXAOq— 蒲焼ん(・ω・ ) (@Dolphin_ring777) August 7, 2024
advertisement
出すのが難しすぎる
これが一番大きな要因っす。
番長4で一撃ドカンと出すためのスタートラインに立つには、まずATゲーム数を残り200G以上にする必要があると思ってます。
そうするためには何をすればいいの?って話ですが、轟雷光か豪頂閣で頑張るのどちらかがメインルート。
文字起こししたらめちゃくちゃ簡単そうに見えますが、これがだいぶ難しい。確定対決で強レア役なんて引けない日は一生引けないし、宗次郎は全然ファイト出発してくれない。
いやね、数少ないやれる日はサクッと入るんすよ!けど基本的にはそのどちらにも全然入りませんからw そして入ったとしても頑張れず終わりのパターンもある。
そこまで耐えられずに心が折れてヤメってパターンの人がほとんどなんじゃないかと思ってます。僕もそう()
advertisement
低設定が死亡遊戯すぎる
こちらは2番目の理由。
設定狙いで小突いてスカったら安定して20kくらい負けるアレがマジで無理ですw いや番長3もそういう感じだったけどね!
北斗だったらおは天しても天井800Gだし、コインベース高いし継続率も79%以上あるからそこそこ返ってきます。
けど番長4にはそういうのが一切ない。朝やらかしたらそれでだいたい終わり。その頻度が高すぎるので、自然と設定狙いで打たなくなりました。
advertisement
曲が刺さらない
番長4は刺さる曲がないんすよね~。
番長ZEROなら剛腕ディストラクション、番長3ならエンブレム(操ver.)を聴くために打ってたみたいな部分がありますが、今作はそれがない。だから頑張れない。
前作の番長ZERO、めちゃくちゃ好きだったなぁ。高設定は安定感あるし、低設定でもうっかり出る。そして面白い。番ゼロでいいんだよなぁ。
あ、けど番長4も轟BBの頂上瞑想フリーダム!は結構好きかもしれない。けど台がキツすぎてそれどころじゃないみたいな部分があるw
advertisement
設定6以外は打てないという風潮
これもダメ。まぁまぁ致命的。
6ではない456っぽい台を何度も打ってますが、まぁー安定感皆無だし、これで上なの!?って感じだし、安心感を持って打てないのがしんどすぎます。
みなひろさんやしんのすけさんの番長4動画をほぼ欠かさず観てるんですが、どう見ても456(一部確定もあり)の台を打って普通に負け or 全然勝ててないパターンが多すぎるんですよねw
おかげで番長4に関する知識はかなり増えましたが、どうやら今後それを活かす機会はなさそうです()
advertisement
総括
番長5でまた会いましょう。
ごめんやで、番長4はキツすぎてとてもじゃないけど打ってられん。僕だって好きな機種のネガキャンなんてしたくないけど、それが本音です。
ただクソ台だと思った事はないです!やれてる時は楽しいし、普通に面白い台だと思います。ノリオがキノコ採ってラリってたりするのとかも大好きです。
だけどキツすぎるから打てない。ホントそれだけです。もったいない台だよ全く…!
【いいね!と思ったら押してください】