【稼働貢献15週終了】僕が番長4を打たなくなった理由

コラム

 

advertisement

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

スマスロ『押忍!番長4』を打たなくなった理由

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

番長4を打たなくなった理由

 

歴代番長シリーズを初代とA以外はだいたいしっかり打ってきた管理人が番長4を打たなくなった理由を書きました。

 

 

advertisement

 

出すのが難しすぎる

 

これが一番大きな要因っす。

 

番長4で一撃ドカンと出すためのスタートラインに立つには、まずATゲーム数を残り200G以上にする必要があると思ってます。

 

そうするためには何をすればいいの?って話ですが、轟雷光か豪頂閣で頑張るのどちらかがメインルート。

 

文字起こししたらめちゃくちゃ簡単そうに見えますが、これがだいぶ難しい。確定対決で強レア役なんて引けない日は一生引けないし、宗次郎は全然ファイト出発してくれない。

 

いやね、数少ないやれる日はサクッと入るんすよ!けど基本的にはそのどちらにも全然入りませんからw そして入ったとしても頑張れず終わりのパターンもある。

 

そこまで耐えられずに心が折れてヤメってパターンの人がほとんどなんじゃないかと思ってます。僕もそう()

 

advertisement

 

低設定が死亡遊戯すぎる

 

こちらは2番目の理由。

 

設定狙いで小突いてスカったら安定して20kくらい負けるアレがマジで無理ですw いや番長3もそういう感じだったけどね!

 

北斗だったらおは天しても天井800Gだし、コインベース高いし継続率も79%以上あるからそこそこ返ってきます。

 

けど番長4にはそういうのが一切ない。朝やらかしたらそれでだいたい終わり。その頻度が高すぎるので、自然と設定狙いで打たなくなりました。

 

advertisement

 

曲が刺さらない

 

番長4は刺さる曲がないんすよね~。

 

番長ZEROなら剛腕ディストラクション、番長3ならエンブレム(操ver.)を聴くために打ってたみたいな部分がありますが、今作はそれがない。だから頑張れない。

 

前作の番長ZERO、めちゃくちゃ好きだったなぁ。高設定は安定感あるし、低設定でもうっかり出る。そして面白い。番ゼロでいいんだよなぁ。

 

あ、けど番長4も轟BBの頂上瞑想フリーダム!は結構好きかもしれない。けど台がキツすぎてそれどころじゃないみたいな部分があるw

 

advertisement

 

設定6以外は打てないという風潮

 

これもダメ。まぁまぁ致命的。

 

6ではない456っぽい台を何度も打ってますが、まぁー安定感皆無だし、これで上なの!?って感じだし、安心感を持って打てないのがしんどすぎます。

 

みなひろさんやしんのすけさんの番長4動画をほぼ欠かさず観てるんですが、どう見ても456(一部確定もあり)の台を打って普通に負け or 全然勝ててないパターンが多すぎるんですよねw

 

おかげで番長4に関する知識はかなり増えましたが、どうやら今後それを活かす機会はなさそうです()

 

advertisement

総括

 

番長5でまた会いましょう。

 

ごめんやで、番長4はキツすぎてとてもじゃないけど打ってられん。僕だって好きな機種のネガキャンなんてしたくないけど、それが本音です。

 

ただクソ台だと思った事はないです!やれてる時は楽しいし、普通に面白い台だと思います。ノリオがキノコ採ってラリってたりするのとかも大好きです。

 

だけどキツすぎるから打てない。ホントそれだけです。もったいない台だよ全く…!

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ