設定狙いのピン稼働は軍団に勝てない?軍団との向き合い方について

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

設定狙いのピン稼働は軍団に勝てない?

についてです。

 

設定狙いにもハイエナ稼働にも必ず壁として立ち塞がるライバルの存在。

 

相手もピン稼働ならまだしも、複数人でチームを組んで稼働する人たち(通称:軍団)には正直圧倒されてしまいますよね〜!!

 

最初に書いておきます。

 

設定狙いもハイエナも大人数の方が有利です。

 

人数が多い分ピン稼働の人より情報が集まるスピードが速いし、ピンの人にはない選択肢も選べますからね。

 

そんな軍団ですが、いくらこちらが泣こうが喚こうが完全にいなくなることはないと思います。

 

ってなると、僕のようなピン稼働の人が考えるべきことは

軍団とどう向き合うか

だと僕は考えます。

 

軍団に勝つとか負けるとかっていうのはちょっと違うんじゃないかなって思っています。

 

今回はそんな設定狙いの大きな壁の一つである軍団との向き合い方について、僕なりの考え方を書きました!

 

 

 

 

軍団の動きを見て自分の情報量を増やす

 

軍団の動きを見て情報収集する事ができます。

 

軍団は大人数で稼働しているため、人の動きが分かりやすいです。

 

Zukyun!とれまるなどの特定末尾が狙いの取材で、当たりを付けた後一斉に特定末尾の台を押さえて回る動きなんかは特にわかりやすいです。

 

 

 

あとは軍団が全台系狙いで陣取ってた台がナシと判断されて一斉に空き台になったりとか。

 

細かいのを上げたらキリがありませんが、軍団の動きは見ておいて絶対損はないです。

 

だってみんなで情報共有してますからね!ピンの自分よりも多くの情報を持ってることは間違いありません。

 

「チッ!これだから軍団は好きじゃないんだよ!」って方もいるかもしれませんが、だからと言ってバチバチにガン飛ばしたりしたって高設定はツモれませんからねwww

 

それならうまいこと利用しちゃおうってのが僕の考え方です。

 

特に司令塔っぽい人(軍団長)の動きは要チェックです!

 

その司令塔が今何考えて何やってるかとかまで把握できるようになったら、あなたも立派な司令塔クラスです。ケイスケホンダです。

 

 

 

 

悪質な軍団が居座るお店はやめたほうがいい

 

稀にとんでもなくマナーが悪い軍団が居座ってるお店があります。

 

掛け持ち遊戯は当たり前で、朝イチ入店したらめぼしい台の下皿にライターやペットボトルを手あたり次第置きまくり。店員は見て見ぬふり。

 

そんなお店も実在します。マジで。

 

そんなお店には行かないほうがいいです。どうしようもないですからね…。

 

店員さんに言ったら対応してくれるお店なら良いですが、そういう世紀末プレイがまかり通るお店はスルーしたほうが無難です。

 

そういうのにイライラしたりすること自体が僕は無駄だと感じてしまいます。イライラすると疲れますからね…。

 

 

 

 

軍団のレベルを見極める

 

ちょっと言い方が悪いですが、軍団にもレベルがあります。

 

ツモるのがクッソ早い軍団もあれば、「え、なんでその台打ってんの?」って軍団もあります。

 

設定狙いで立ち回っていると色んな軍団と出会います。

 

先ほど書いたように軍団の動きは参考にしたほうがいいと思うんですが、参考にしていいレベルの動きをしているかどうかも考えたほうがいいと思います。

 

たまにいますからね。僕が理解できない立ち回りしてて夕方くらいにいつの間にかいなくなってる軍団とか。笑

 

 

 

 

軍団が来ないお店を開拓する

 

軍団が来ないお店を開拓するのも手です。

 

基本的に食える店には軍団は来ますが、全てのお店に来るって訳ではありません。

 

あとはうちに行く日のお店選びをしている段階で軍団が来なさそうな熱さのお店を敢えて狙うとか。

 

激アツ日=勝てるではないと思いますからね~。

 

 

ちょっと話は逸れますが、

軍団が来る=その日のそのお店はそれだけの信頼度がある

って事ですからね!

 

軍団来店の有無はお店の信頼度のバロメーターとしても活用できます。

 

 

 

 

軍団と仲良くなる

 

軍団と仲良くなるのも手です。

 

僕はそんなのないけどねwww

 

特に軍団長や司令塔レベルの人は何かと吸収できることも多いと思いますので、割かしマジでアリだと思います。

 

何事も人脈は大切ですからね。世界が広がりますからね!

 

ただし向こうも仕事としてやってる人も多いと思いますので、その辺は自己責任でお願いしますw

 

まーべるさん
まーべるさん
一度でいいから団長と呼ばれたいわ。

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
止まるんじゃねぇぞ…

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ