パチスロを打つ目的が小遣い稼ぎから別のものに変わってきた件について

2020年9月5日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

パチスロを打つ目的が小遣い稼ぎから別のものに変わってきた件について

のお話です。

 

僕の独り言を文字に起こしただけみたいな記事に仕上がっておりますので予めご了承下さいw

 

 

 

 

僕がパチスロを打つ理由

 

勝って小遣いを稼ぐためです。

 

もちろん楽しいと思って打ってます!源さん中毒になってるのもマジでハマっているからですw

 

 

ただそれはパチスロで勝ってるから楽しめてるってのもぶっちゃけ事実です。

 

勝てなくなってもパチスロ打つか?って言われたら間違いなく打たないもんなぁ…。

 

僕はゴリゴリのスロッターですが、基本勝てないギャンブルはやらない性分なんですね。

 

勝ち方を知ってからはパチスロのことを正直ギャンブルだと思ってないですからね。

 

僕は勝つためにアレコレ考えて立ち回ることが好きなのであって、パチスロで勝負するのが好きっていうのはちょっと違うと思っています。

 

もちろん勝ったらクッソ嬉しいし、プレミアフラグを引いたらドヤツイートしますけどね!w

 

若い頃はそりゃあもう完全に中毒になってました!

 

もちろん負けまくってましたね。

 

 

当時は何百回引退しようと思ったことか!!

 

引退を決意しても3日くらい経てば何事もなかったかのように打ってましたけどね、ええ。

 

 

 

 

目的が「勝つこと」だけではなくなった

 

最近はブログネタを作るために打つようになりました。

 

目的が変わったというか、増えたというべきか??

 

最近は「どんな機種を打ったらおもろい記事が書けるか」と考える部分が強くなってきましたね。

 

「ブログを育てたい・発展させたい」って気持ちが強くなってきたんでしょうね〜。

 

おかげで色んな機種を打てるようになり、我ながら立ち回りのバリエーション増えたなぁと思っております。

 

 

色んな機種を打つのはいいけど、負けたくはないですからね!勝つことが目的から消えたわけじゃないですからねw

 

「ブログネタになるような機種を打ち、なおかつ勝つためにはどうすればいいか?」とガチで考えるようになったことで、僕の立ち回りの幅はめちゃくちゃ広がったと思います。

 

今までは「月○○円勝つ」っていう目標金額に向かって打ってただけでしたからね。メガ進化なのです!

 

 

 

 

設定狙いとブログ運営で得た経験を今後の人生に生かしたい

 

最初は天井狙いしかできなかった僕が、今ではお店のクセ読みまでできるようになりました。

 

絶対無料ブログ以外無理って思ってたのが、いつの間にかワードプレスで普通にブログを書けるようになりました。

 

絶対無理だって思ってることもやってみなきゃわからない

ことに気付かされました。

 

何事も本気でやれば思った以上に意外とやれる!そいつに気付けたことは大きな財産だと思います。

 

パチスロの勝ち方を覚えたことで、働くことでしかお金は稼げないっていう固定概念を捨てることができました。

 

ブログ移転も最初はマジで何回も心折れそうになったけど、今では気合いで乗り越えて本当に良かったと思っています。

 

設定狙いとブログ運営で得た経験を生かして、僕はこれからもけしからん夢を追い続けようと思います!

 

まーべるさん
まーべるさん
周期的に真面目な記事も書くのね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
誰もが挫折することをやり遂げればその分リターンもデカいニャ!

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ