【ブラックラグーン4】設定56確定画面出現!高設定は設定差のあるAT直撃を引きまくり!

2022年5月14日設定狙い

 

東海市のお店

 

・並び…50人くらい

・設置20スロ…390台くらい

・狙い台…全台系+α

 

特日のお店です。

 

平日なので並びも少ないなぁ!まぁそんな無茶苦茶並ぶお店でもないからかこんなもんか。

 

それなりに通っているお店なので設定の入れ方はそれなりに把握しているお店なのです。

 

今日の狙いはコードギアスR2(3台設置)です。この人数ならクッソケツの方じゃなければ座れるな!

 

 

そぉい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ク…クッソケツの方の番号です!やりました!(やってない)

 

はいはい、わかりました。どうせ並びが何人でもクソ番引いちゃうんでしょ?

 

 

ということでギアスR2は座れず、一応全台狙いでエウレカAO(4台設置)です。

 

 

まぁこの店エウレカAO弱いから多分ないと思うけどね…。

 

このお店はツインドラゴンハナハナが鉄板機種なのですが、明日はハナの日(8/7)だからね。あえて外しました。

 

 

プレイボール!!

 

 

 

 

エウレカAOなんてなかった

 

打ち始めて1000Gくらい

 

はい、やめまぁす!!

 

別に悪くはないけど、特に目立った強い挙動もないし、他の台も弱い。

 

このお店のAOは弱いので、根拠が強くなければあまり打ちたくないのです。移動です!

 

公約がある取材が入ってたりするわけではないのですが、だいたい全台系機種があるのでそれを探すことに。

 

しかし稼働低いな〜w ってことは稼働が集まりやすいそれなりに目立つ機種とかか…?

 

ん?まだまだ新台のブラックラグーン4(4台設置)がなんか出てるな…。事故って完走しただけか?

 

 

データ機をよく見てみると、初当たりがほぼラグーンラッシュっぽい。

 

獲得枚数で初当たりがCZかATかはわかりますね。しかも200G〜400Gばっかり。

 

え…これラグーン4全台じゃないん?打ったことないから知らんけど、こんなことなる?w

 

8Gだけ回されて放置されているラス1台を確保。打ち始めます!

 

投資250枚
回収0枚

 

 

 

 

打ったことない僕でもわかる、すこぶる全台っぽいラグーン4

 

ラグーン4のゲーム性をざっくり説明すると…。

 

・レア小役を引いて「レヴィチャージ」に当選させる

 

 

 

・レヴィチャージ中にポイントを貯める。全役でポイント獲得抽選。

 

 

・ポイントがMAXに到達すればCZorATを抽選

 

 

ってな感じです。

 

まだ解析が出揃ってないので正確な解説ができず申し訳ないですが、だいたいこれで合ってると思う。

 

6号機にしては珍しくレア役で初当たりを取るタイプの台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・402 直撃

 

いきなりAT直撃が出てきます!

 

えっ、やっぱこれラグーン4全台じゃないの?いや、初打ちだけどww

 

初当たり1回取っただけだけど、なんだろうこのモロタ感は

 

ATは駆け抜けて360枚獲得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・392 直撃 384枚 設定2以上確定

 

早ぇww

 

AT後はバラライカゾーンに突入します。

 

 

有利区間開始時に突入するものだと思われるのですが、まぁ~こいつが当たらない

 

AT当選率は強レア役で100%、弱レア役で30%らしいです。

 

当たった場合はヘブンズラッシュなのですが、+30Gで終わりとかザラですw

 

ちなみにAT直撃だと40Gスタートです。じゃあ直撃でいいじゃん!ラグーン4も弱ATと強ATがあるのかな…。わからん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・316 直撃

 

AT中のシェンホアのナビがジワる。

 

\左ダヨ!右ダヨ!中ダヨ!ヤッタヨww/

 

もう僕ナビボイス全部シェンホアでいいわ。他の台も全部シェンホアナビでいい(?)

 

何があってもAOのノアナビとシェンホアナビがあれば世は事もなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

314 直撃 384枚

 

273 直撃 288枚

 

337 直撃 384枚 バラライカゾーン

 

321 直撃 393枚

 

303 直撃 333枚

 

376 直撃 348枚 高設定示唆

 

 

375 直撃 324枚

 

こ…この挙動は…

Twitterとかでよくみるやつだーwww

 

全部同じようなゲーム数で直撃ばかり引きまくります。

 

(※データ機が通常時のゲーム数をAT中のゲーム数としてカウントしてしまっているため、正確な初当たりゲーム数が表示されていません)

 

200G超えたくらいからの演出失敗orレヴィチャージ失敗後にドクロに穢れのようなものが溜まり、そこからもらえるチャンスの弾丸後はだいたいデキレのように当たります。

 

だいたい250Gくらいから夜ステージに移行します。

 

 

300Gからは夕方と夜をずっと行き来してるような感じで、350G超えたあたりからはレア役さえ引いたら当たるみたいな感じでした。

 

基本な流れは、レヴィチャージでポイントマックスになったら前兆を経由してクライマックスステージに行き、CZorAT当選の可否を告知します。

 

 

ですが350Gを超えたあたりからは、レア役を引いたらレヴィチャージに行かずいきなり前兆が始まって当たったり、レヴィチャージ中にWINが出て当たったりと何でもありな感じになりますw

 

300Gくらいからは超高確率状態にずっといるようなイメージでした早く解析でないかな、仕様が気になる。

 

ちなみにここまでのラッシュで上乗せは+5G一回だけで、他は全て駆け抜けです。

 

神台です(白文字)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・405 直撃

 

このATで本日初のヘブンズラッシュです!!

 

 

かぁ~長かった!!ほぼ全部駆け抜けだもの!!!

 

このHRで+60G。ようやくそれなりの上乗せをします。

 

 

そしてこのATで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…!!!

 

このけしからん画面で設定56確定です!

 

まぁそりゃあそうだよな!他の3台もほぼ全台似たような挙動で、初当たりほぼAT直撃だもんな。

 

全部みてないからわからんけど、僕の台と隣の台は初当たりは全てAT直撃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

269 直撃 (弱チェで前兆ステージ行かず告知)
HR+10 429枚

 

バラライカゾーン成功
HR+30 285枚

 

249 直撃 396枚 190Gで赤チャンス弾丸出現

 

387 直撃 351枚

 

358 直撃 384枚 バラライカゾーン

 

318 直撃(強チェ・前兆ステージ行かず告知) 384枚

 

379 直撃 375枚 高設定示唆

 

396 直撃 315枚 456確 バラライカゾーン

 

440 直撃 337枚 320赤チャンス弾丸

 

336 直撃 384枚 バラライカゾーン

 

293 直撃 333枚 高設定示唆

 

281 直撃 372枚

 

432 直撃(何も引かず当たり)

 

何も引かずに前兆が始まり、当たりましたwww

 

408 直撃 高設定示唆
HR10 548枚

 

なるほど、これがラグーン4ね。なるほど。

 

それでは結果発表です!

 

 

 

 

実戦データと振り返り

【ブラックラグーン4】

 

・初当たり…バラライカゾーンの当選1回以外は全てAT直撃(24/25)

 

【履歴】


402 直撃 360枚
392 直撃 384枚 設定2以上
バラライカゾーン ✖︎
316 直撃 324枚
314 直撃 384枚
273 直撃 288枚
337 直撃 384枚
バラライカゾーン ✖︎
321 直撃 393枚
303 直撃 333枚
376 直撃 338枚 高設定示唆
375 直撃 324枚
405 直撃 1198枚 設定56確
269 直撃 429枚
バラライカゾーン 〇 285枚
249 直撃 396枚
387 直撃 351枚
358 直撃 384枚
バラライカゾーン ✖︎
318 直撃 384枚
379 直撃 375枚 高設定示唆
396 直撃 315枚 設定456確
バラライカゾーン ✖︎
440 直撃 337枚
336 直撃 384枚
バラライカゾーン ✖︎
293 直撃 333枚 高設定示唆
281 直撃 372枚
432 直撃 336枚
バラライカゾーン ✖︎
408 直撃 548枚 高設定示唆

 

投資400枚
回収2957枚

 

 

予想設定は6です。

 

これはさすがに全6でしょう。間違いない。

 

こぜ6ラグーン4を打って僕が思ったことは…

 

 

こんな感じですね!

 

初当たりでCZ(デスペラードバトル)が出てきたらもうほぼ6はないんじゃないかな…と僕は予想しています。

 

とりあえず僕が見ている範囲内で、この日ラグーン4島で

CZを一回も見なかったwww

 

よって僕はラグーン4のCZの仕様をよくわかっていません。笑

 

まぁ知らないままでいっか!

 

 

ちなみにレビューは後日書くつもりですが、結構面白かったですよ!

 

設定6は負けようがないんじゃないかな。ほぼ間違いなく250G~450GでAT直撃に当選するし。

 

一日中事故待ち感は否めないですが、僕はアレなら打てるかな。早くシェンホアカスタムを搭載してくれ。

 

まーべるさん
まーべるさん
16000枚出したラグーンが気になって仕方がないわ。

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
全台はほんと丸分かりっぽいニャ!

 

ちなみにラグーンで16000枚出た記事はコチラです。

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ