エウレカAOはク◯台?熱狂的ファンを量産するAOのぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

パチスロエウレカセブンAO

忖度なしぶっちゃけレビューです。

 

全国に変態レベルの熱狂的ファンを量産し続けるエウレカAO。

 

面白い部分を体験した人は中毒性の高さを理解できると思うんですが、食わず嫌いしてる人も多いと思うんですね。

 

ぶっ壊れるまでのハードルが高いですからね~w

 

あとは一度もまとまった出玉を出したことなくてク〇台って思ってる人も多いと思うんです。

 

ちなみに僕は中毒者の一人です(白目)

 

 

そんなエウレカAOですが、設定6も含めてそれなりのゲーム数を回しているのである程度のゲーム性は理解しております。

 

 

 

そんなエウレカAOの良いところ・悪いところを忖度なしで書きました。

 

まだ打ったことない方はワンチャン何か得られるものがあるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

エウレカAOの良いところ

普通に面白い

 

普通に面白いです。

 

今の環境だとA+ARTってだけでも十分面白いですが、AOはその中でも群を抜いています。

 

ART中の強レア役後の押し順ナビが出ているのにセグが出ていない瞬間などはマジで嬉ションしてしまいます。(ボーナス濃厚)

 

 

 

 

QACで常に夢を見られる

 

ART突入時に必ずQAC(クォーツアクティベートチャンス)に突入するのですが、ここをぶっ壊せば設定不問で爆発します。

 

リプレイさえ引かなければ上乗せがずっと続きます。

 

ここで事故れば4ケタ上乗せも夢じゃないです。5ケタ乗せた人もいますからねwww

 

ARTにさえ入れば常に夢を見られる仕様となっております。

 

 

 

作り込みが素晴らしい

 

作り込みが素晴らしいです。

 

演出の法則なども多彩で、知れば知るほどどんどん好きになってしまいます。

 

タコ負けしても演出が見たいし面白いから打ってしまうのです。

 

AOメンヘラが量産されるのはこれが原因です。

 

 

 

 

高設定の機械割が高い

 

高設定の機械割が高いです。

 

設定6の機械割が115.7%もあります。設定5でも110%。

 

(引用元:DMMぱちタウン

 

多くても5台設置くらいの機種なので狙えるホールと狙えないホールは分かれますが、全台系になるとなんだかんだでしっかり出ることが多いです。

 

 

 

 

曲がいい

 

エウレカと言えば曲ですよね!AOも名曲ぞろいです。

 

ESCAPE・アイオライト・ブレイブルー…ほんといい曲ばかりです。

 

とりあえずAOの曲聞きたいから打つマンもいると思います。

 

 

 

 

拗らせるとニルヴァーシュがバルカン撃つだけで笑える

 

僕クラスになるとニルヴァーシュがバルカン撃つだけでニヤついてしまいます。

 

「おっ!なになに、今日ニルヴァーシュやる気マンマンじゃんw」って思っちゃうとなんか笑っちゃうんですよね。

 

我ながら〇がおかしいと思うし、気持ち悪いと思います。

 

でもマスクをしているからセーフです!(アウト)

 

 

 

 

フレアカットインがうっかり揃う

 

BIG中の青カットイン(フレアカットイン)でうっかりBARが揃います。

 

マジでうっかり揃うんですよこの台w

 

個人的には中押し一確狙いがおすすめ。

 

中段にBARが止まると一確です。全然期待せず押して止まるとちょっとケツ浮きます。これがまた笑えますw

 

 

 

 

エウレカAOの悪いところ

基本ムリゲー

 

基本ムリゲーです。

 

ツボにはまればマジで終わらなくなりますが、ツボにはまらなければ「この台どうやって出すん?」ってなります。

 

ていうか

基本ずっとそんな感じですw

 

QACを4ケタ夢見て魂のレバーオンしても、だいたい30G駆け抜けて終わりです。

 

トリガーを引いておっぱじまるのを一日中待ち続けましょう。

 

 

 

 

カノンバトルがほんと乗らない

 

ART中に突入するまどマギのワルプルギス的な上乗せゾーン「カノンバトル」がマジで乗りません。

 

わざわざ導入ムービーまで流れて「始まったわ…」感ムンムンになりますが、+10G終了とかザラです。

 

純増1.4枚のARTが+10Gです。対戦ありがとうございました。

 

 

 

 

僕のエウレカAOの評価

【管理人の評価】

120点

 

 

神台です。

 

ゲーム性も面白く、版権も強く、作り込みも素晴らしく、高設定の機械割が高く、QACで常に夢が見られます。

 

マジで神台だと思います。100点満点中120点です(?)

 

通常時のムリゲー感は一撃性が高いので仕方ありません。ぶっ壊れたらマジで終わらなくなりますからねw

 

基本的にディバイダーは何かやらかさないと勝てないし、勝ったらラッキー程度で打ち続けましょう。

 

「中段チェリーかボーナスでぶっ〇してやる!」くらいの意気込みで打ちましょう。

 

 

じゃないとイライラしすぎてとてもじゃないですが打ってられなくなりますwww

 

その辺は愛でカバーして下さい。

 

AOキチのみなさんはこの愛の力が増大しすぎてどんな苦行も耐えられる強靭な精神を身に付けてしまった成れの果ての姿です。

 

ディバイダーに何連敗しても「ディバイダーだから仕方がない」で終わりです。

 

 

ディバイダーだから仕方がない(?)のです。彼らの精神は強靭です。これも立派な訓練よ~。

 

あとジョンソンも仕方がない。AOプロをなめるな。

 

 

困ったらとりあえずAOを打ちゃあいい(白目)

 

まーべるさん
まーべるさん
お薬が必要ね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
冷静に考えるとマジでとんでもない台ニャ

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ