資金繰りが苦しいと噂のパチンコ店『ガイア』、子会社と合体!

その他

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が仕入れてきた旬の業界ニュースを3つ厳選し、サクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

Sponsored Links

資金繰りが苦しいと噂のパチンコ店『ガイア』、子会社と合体!

 

資金繰りが苦しいと噂の『ガイア』グループですが、子会社を吸収合併するようです。

 

 

 

 

こ、これは…!?

 

銀行が介入してこうなったのかな?これでちょっと延命されたかもしれませんね。

 

ガイアの資金繰りヤバイ問題はどうやら本当だったみたいですね。

 

素人目線ですが決して「ひとまずこれで一安心♪」って状況ではないと思いますので、普段ガイアにお世話になっている方は今後もアンテナ張っておいた方が良いと思います。

 

しばらくガイアに設定狙いで打ちに行くことはなさそうだな。元々行ってないけど…。

 

Sponsored Links

NETから沖ドキみたいな新台が出るらしい

 

NETから『Sチバリヨ』が登場予定のようです。

 

 

 

ああ、あの沖ドキみたいな台ですね(直球)

 

「沖スロも今ドキッ!仕様!」ですか…。沖ドキやん(2回目)潔くて逆に好き。

 

チバリヨって筐体にリアルハイビスカスが付いてるアレですよね?w

 

僕は前作のニューチバリヨを打ったことないんですが、また沖ドキみたいな台が出てくるのかぁ!

 

 

 

沖ドキの後継者争いは熾烈を極めますね!

 

一部ホールにしれっと再設置されてる初代沖ドキも5月でサヨナラされる(はず)なので、6月以降の後継機争いは見ものですね!

 

ていうか沖ドキ再設置問題って結局どうなってるんでしょうね?

 

なんか完全に置いたもん勝ちみたいになってる気がするんですが…。詳しい方教えて下さい。

Sponsored Links

【悲報】パチンコ業界、ウマ娘にファンを取られる

 

ウマ娘でパチ屋がヤバイ?

 

日本中央競馬会(JRA)は3月19日、2020年の決算について、勝馬投票券(馬券)収入と事業収入を合わせた事業収益が、前年比約884億円増の約3兆207億円(うち馬券収入が約3兆15億円)と発表した。3兆円を超えるのは17年ぶり。純利益は約615億円だった。新型コロナウイルスの影響から、無観客開催や場外馬券売り場の一時営業休止があったが、電話・インターネット投票会員数が大幅に増えたという。

 

競馬人気再燃の様相だが、コロナ禍で競馬を始めたという人も少なくないようだ。

 

「コロナ禍で時間をもてあましていたところ、祖父のすすめで競馬を始めました。だから、まだ一度も競馬場に行ったことはありませんが、今度、東京競馬場に行ってみようと思っています。無観客じゃなくなったら、祖父が連れてってくれるというので、楽しみにしています」

 

 

~中略~

 

 一方で、パチンコから競馬に“転向”したという人もいるようだ。建設業界で働く40代の男性会社員・Bさんは、コロナ禍でパチンコ店に行かなくなる日々の中で、競馬にハマり始めたという。

 

「コロナの感染拡大が報じられるようになってから、パチンコ店通いは一時中止。でも、やはり何かお金を使いたいという欲求が出てきて、久しぶりに競馬をやってみました。無観客でもネットで買えるというのはいいですよね」(Bさん)

 

Bさんはあらためて競馬に夢中になっている。どこに魅力を感じているのだろうか。

 

「ドキドキしながら勝ったときの興奮はパチンコにはないもので、いいですね。SNSの情報も参考にして馬券を買って、1万5000円が6万円くらいになったこともあって、案外パチンコよりもいいかもと思っています。パチンコ仲間も次々と競馬を始めていて、彼らと予想を語り合うのがまた楽しいです」(Bさん)

 

アニメの影響から競馬に興味を持った人もいる。メーカーで働く30代の男性会社員・Cさんは、2018年に放映された競走馬を擬人化したアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』に感動し、競馬を始めるようになったという。

 

引用:YAHOO!NEWS

 

 

ウマ娘め…。

 

今はウマ娘が強すぎますよね。どこに行ってもウマ娘ウマ娘ウマ娘。

 

てかコロナ禍で競馬に注目が集まってたんですね!それにウマ娘の合わせ技か…これは強敵ですね。

 

これはウマ娘を一刻も早くパチ&スロ化したほうがいいんじゃないですかね。

まーべるさん
まーべるさん
ガイアたちが どんどん 合体していく!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
なんと キングガイアに なってしまった!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ