【6号機あるある】ながらスマホでパチンコ・パチスロを打つ人に対して思うこと

コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

ながらスマホでパチンコ・パチスロを打つ人に対して思うこと

がテーマです。

 

最近増えましたよね〜、パチンコパチスロ打ちながらずっとスマホを見てる人。

 

最初は「せっかくパチ屋来たんだからパチンコ・スロットをもっと楽しもうぜ〜とか正直ちょっと思っていた部分があったけど、最近になって考え方が変わってきたので今回の記事を書くことにしました。

 

それではどうぞ!

 

Sponsored Links

スマホクリップ貸し出しサービス!?

 

パチ屋では最近こんなサービスもあるみたいですよ。

 

 

 

まさかのスマホクリップ貸し出しサービスw

 

僕も正直「ええんか…」って思っちゃうけど、まぁぶっちゃけ僕はこれアリだと思いますね。

 

だって僕がお客さんの立場だったら、このサービス普通に嬉しいもんなぁ。

 

「あ〜台間にスマホクリップでもあればなぁ」って思ったこと何回もありますからねぇww

 

Sponsored Links

気持ちはわかるけど、なんかさみしい

 

僕も最近よくスマホで動画見ながら打つようになりました。

 

特に6号機の設定6。確かにすぐ当たってメダルも増えて楽しいけど、夢も希望もないアレ。

 

あとは通常時のゲーム性を全捨てした台ですね。リゼ◯とかですね(隠れてない)

 

だって何もワクワクしないんだもの。そりゃスマホ見ちゃいますよw

 

 

スマホを開けばアプリもできるわ、映画も観れるわ、アニメも観れるわ、テレビも観れるわ、SNSも見れるわ…。

 

そりゃスマホの方が期待値(?)高いですよね。残念ながら当然。

 

6号機がつまらなくなったってのもあるかもしれませんが、スマホが有能になりすぎたってのも原因のひとつなのかなぁと思っちゃいますね。

 

まぁだけど…なんかこれって

やっぱさみしいですよね〜。

 

 

 

だって僕、5.5号機のエウレカAOとかギアスとかまど2とか打ってる時って、絶対スマホで動画とか見ないですもんね。

 

 

やっぱパチスロ自体の面白さが減ってるのも紛れもない事実なのかなぁと思いますね。

 

まぁだいたい規制のせいだとは思うけどw

 

Sponsored Links

だけど楽しみ方は人それぞれだと思う

 

ただ楽しみ方は人それぞれだと思うので、他の人の楽しみ方を否定するのはどうかなと思いますね。

 

自分でお金出して打ってる訳ですからね。そりゃ「どう楽しもうと俺の勝手だろ!」ってなりますよねw

 

誰かに迷惑を掛けている訳でもないし、自分が楽しみたいようにやればいいと思いますね。ながらスマホパチンコ・パチスロが好きな人だって絶対いると思うしw

 

源さんのラッシュがやりたいだけだから通常時ずっとスマホ見てるのも、リゼロのATがやりたいだけから通常時ずっとスマホ見てるのも、その人の勝手なんじゃないかなと思います。

 

ただそれを側から見ると、なんだかさみしい気持ちになる。そんな感じですかね。

 

結局僕は何が言いたいんでしょうね(白目)

 

 

ただ、平打ちで通常時も大当たり中もずっとスマホ見てる人だけはほんとワカランww

 

スロペディアのまっつんさんも言っていたけど、それだけは僕もようわからんすね。体がパチンコ・パチスロを求めているのかな?

 

まぁ、楽しければいいんじゃないかな(ニッコリ)

 

まーべるさん
まーべるさん
結局何が言いたいのよ

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
なんとなくわかる

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ