【ライター記事】元スロプロbanへの10個の質問Q&A【banさん】

2023年4月30日その他

 

元スロプロのbanです。

今回は、「元スロプロbanへの10個の質問Q&A」をご紹介させて頂きます。

 

たくさんのお問合せを頂きましたので、この場で回答させて頂きます。

 

 

 

それではどうぞ

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

元スロプロbanへの10個の質問Q&A

ここでは、ご質問頂きました内容に、元スロプロのbanがお答えさせて頂きます。

これ以外にも聞きたい内容がありましたら、是非コメント欄または、Twitterでご連絡いただければ回答させていただきます。

 

ただし、収支(金額)に関する部分につきましては、お答えいたしかねます。

申し訳ございません。

 

 

Q1 はじめてパチスロを打った台はなんですか?

はじめてパチスロを打った台は、「初代サラリーマン金太郎」です。

ただしくは、プレイステーションのゲームで「初代サラリーマン金太郎」を打ちました。

 

最初打ったときは、ゲーム性を全く理解していなかったのでぜんぜん楽しくありませんでしたね。

 

 

ちなみに、実機で実際に打った機種は「猛獣王」です。

5000円を握りしめて、15分くらいで5000円が消えたときの絶望感はいまでも思い出せますw

いま思えば、5000円でなにも知らないホールで知識0、目押しもできない状態でよく入ったなと思いますw

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

Q2 はじめて大勝した機種はなんですか?

はじめて大勝した機種は「吉宗」です。

吉宗で設定6確定で、1回交換のホールさんで、差枚で9900枚だしました。

ちなみにわたくしいまだに万枚童貞さんでございます。

 

 

1回交換だったので、流した枚数は18000枚とすごいメダルを流しましたw

ちなみに1回交換とは、ボーナスで獲得したメダルは使えず、永遠に現金投資をする遊戯方法です。

 

 

いまだから言える話ですが、1G連した際には店員さんの目を盗んで、3枚だけ手に忍ばせて、現金投資せずにボーナスを揃えてましたw

 

いやぁ懐かしい

 

 

Q3 累計で一番勝てた機種はなんですか?

累計で一番勝てた機種は、恐らく「吉宗」です。

金額は明確にはお伝えできませんが、吉宗だけで恐らく中堅社員さんの年収くらいは稼いだと思います。

吉宗は、導入率も高く、設定投入率も高かったことと、ハイエナもしやすかったという点から必然的に収支が上がりやすかったですね。

 

 

設定6をつもって、3000枚しかでずに、次の日にハイエナで5000枚でたときにはなんとも言えない気持ちになりましたw

 

 

1BIGで1鳴りしたら、一撃1400枚ですからね。

W揃いなら、2100枚ですよ。

いま考えたらモンスターマシンですよね。

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

Q4 累計で一番負けた機種はなんですか?

累計で一番負けた機種は、「南国育ち」です。

負け額は、恐らく「3桁万円」いくかいかないかぐらいだと思います

 

わたしは当時相性という言葉を使わないようしてましたがこの機種だけは相性最悪でした。

呪われてたと思います。

 

 

鳴かない、飛ばない。

鳴かないし、飛ばないから時間効率も悪い。

おまけに飛んだと思ったら即転落。

 

 

設定6のイベント以外は、ほんと敬遠してました。

 

 

Q5 スロプロ時代と今の稼働日数はどれくらいですか?

スロプロ時代の稼働日数は「350日」くらいだと思います。

 

当時は、GW時期やお正月時期はほんとに回収時期だった為、そのときだけは休んでましたがそれ以外はほぼ毎日高設定狙いまたはハイエナ稼働をしてました。

 

 

今の稼働日数は「40日」くらいです。

基本、1か月に1回~最大3回程度です。

 

 

土日のどちらかしか稼働できないので、そこで立ち回ってます。

高設定狙いをはずした時点でその月の負けが確定することもありますw

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

Q6 1日の稼働時間はどのくらいですか?

1日の稼働時間は、高設定をツモった場合にはスロプロ時代も今も変わりません。

 

当時の4号機時代でしたら、ST機の場合には、21時~21時半まででゾーン抜けヤメです。

いまでしたら、AT、ART機の場合は、同じく21時~21時半までで即やめです。

 

 

ノーマルタイプの場合には、基本は閉店1~2分前まで打ち続けます。

 

 

ですので、4号機時代のST機、5号機、6号機のAT、ART機であれば稼働時間は、9時開店だとすると「12時間~12時間半」となります。

 

ノーマルタイプですと、稼働時間は「13時間40分」となります。

 

 

 

Q7 高設定狙いの候補台数は何台くらい?

高設定狙いの候補台数は、決まっていませんが、平均すると「5~6台」くらいになると思います。

 

高設定狙いの候補台数は、行くホールさん、狙うイベントによって、大きく変わってくる為、少ないときには3台しかないときもありますし、多いときには10台くらいあるときもあります。

 

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

Q8 好きな機種はなんですか?

好きな機種は、最近は「ハナビ」と「バーサス」です。

 

 

最近は、毎ゲームボーナスの期待感がもてる台を好んで打ってます。

ですので、ジャグラーシリーズも好きですよ。

 

 

なにも演出なしからリーチ目とか演出矛盾とか、鼻血でそうになります。

はやく6号機ハナビ、バーサスが登場してきてほしいです。

 

 

Q9 目押しは上手ですか?

目押しは、めちゃくちゃへたくそです。

 

 

ハナビ(ブラック)のRTはずしをたまに失敗します。

ディスクアップのビタは50%いかないです。

 

 

ほんと恥ずかしいです。

 

 

そんなんで元スロプロなんて名乗るんじゃねーよ!って言われたら、ほんとにごめんなさい。

甘ちゃんな元スロプロって名乗ります。

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

Q10  貯メダルはどのくらいありますか?

貯メダルは、ホールさんに応じてもっていますが、最近立ち回ることが多いホールさんの貯メダルは「9400枚」くらいです。

 

 

このホールさんは、換金ギャップがあるホールさんなので、貯メダルからの再プレイは必須です。

 

 

使うホールさんで換金ギャップがあるホールさんなら、現金投資は損しかしませんので貯メダルでの遊戯をおススメです。

 

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「【ライター記事】元スロプロbanへの10個の質問Q&A」をご紹介させて頂きました。

 

 

あなたが聞きたい質問は聞けましたか?

聞きたい質問ありましたら是非コメントください!

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

パチスロでもっと勝ちたいかたは元スロプロbanのブログ

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ