【ライター記事】『WUG(Wake Up, Girls!Seven Memories)』を打ち込んだ!感想と評価を書いてみる【ないはるさん】

2023年4月30日その他

 

TOUCH演出はマジで気持ち良いい、青鬼の女子高生が上から下に引きずられる演出と同じぐらい好き。

 

 

どーもこんにちは、ないはる(@ikizama_blog)です。

 

大好きCarminaさんの最新作『パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories』通称『WUG 』を打ち込んできたので感想と評価を書いていきます。

 

ちなみに僕のWUG知識は、TV版と劇場版のアニメを観た程度です。

 

Sponsored Links

評価

〇 出玉
★★★☆☆
〇 ゲーム性
★★★★☆
〇 演出
★★★★★
〇 LIVE感
★★★★★
〇 総合評価
★★★★☆

 

 

前提として、この台はしっかり6号機してますので6号機が合わないって人には厳しいかと思います。

 

まずこの台で注意しなければならない点が一つ。

 

天井777GでメインAT『WUG LIVE』に当選した場合、完走しても2400枚出ないということ。

 

 

実際に天井到達から完走させた画像がコチラ。

 

それを代償に通常時はどこからでもチャンスがあり、ATの強弱も無いので少ないゲーム数で当たっても完走できる仕様。

 

 

WUG LIVEは目的がしっかりしてるのも個人的には良きかな。

 

7連目は特殊ボーナス+50%でおまけが貰える。

 

連荘は継続率だけでなくポイント、レア小役、7揃いなど継続ストックのチャンスがたくさんある。

 

出玉+演出でAT中は凄く楽しみながら打つことができる。

 

また2コマ目押し技術介入ありの疑似ボーナス、とある世代にはお馴染みのJAC外しが必要。

 

 

BARビタか3連ド〇ちゃんを狙うか・・・ああ、それ違うやつや。

 

このJAC外しをするタイミングの判断なんかも面白い要素の一つ。

 

脳死で打たせない疑似ボーナスはかなり好き、ここは評価高いよ。

 

ちなみにWUG LIVE突入時の期待値は650枚ほど。

 

 

メインAT当選契機はCZ『WUGチャレンジ』は自力感の有るものとなっており、テメーの力で勝ち取ってみろ!という台なので出た時のドヤ感がたまらん。

 

指定された役を引けば成功となる、Carminaさんのミルキィホームズを打った人にはお馴染みのやつ。

 

ただ色々と進化してるので、ミルキィとは違った楽しみ方ができて良い。

 

ただ、この台で一番悲しい・・・ハマればハマるほど虚無感に囚われる状況があるんすよ・・・

 

ATに当選した場合、『アリーナルーレット』という演出に発展。

 

 

この演出でメインAT『WUG LIVE』かハズレAT『Wake up Bonus』のどちらかが選ばれる。

 

 

で、アリーナルーレットの振分に大事になってくるのが『ごめんねランク』

 

 

詳細は飛ばすけど、打ってると『ごめんねランク』が一切上がってねーなってのがわかるんすよ。

 

この状況で天井まで回している時のストレスがやばい。

 

天井到達でハズレATだった時のだよなって・・・もう泣くよw

 

ま、稀な状況だけど一応そういうのもあるよってことだけね。

 

 

全面液晶タッチパネル付き筐体『ARENA』

 

全面液晶から繰り広げられる演出はド派手でちょっと興奮する、うるせぇけどw

 

スピーカーが7つ付いていることもありAT中のLIVE感は凄い、うるせぇけどw

 

 

注意点として周りの人と音量は合わせるようにしましょう!

 

大音量にするのは周りに人がいない時ね、ないはるとの約束な!

 

ある意味、流行りのおもちゃ筐体の中では最高峰なんじゃない?

 

意味のあるおもちゃを搭載してるのはいいよね、個人的にはルパンの触覚スピーカーは臨場感あって良いものだったし。

 

総合的に見て、パチスロとして非常に面白い。

 

 

これ推定設定1のグラフ。

 

 

これも推定設定1のグラフ。

 

こんな感じで設定1でも戦える、しかも面白いってなると打っちゃう。

 

 

 

もちろん、爆死することもあるよ!

 

 

とあるホールでは初日にとんでもなく出したりと、夢もあるのかなって感じ。

 

技術介入が出玉にめちゃくちゃ響くので、噂の機械割詐欺疑惑に関してはそんなもんでしょって感じ。

 

久々に打ち込める台なので、ホールさんには大事に扱っていただきたい・・・

 

 

Sponsored Links

演出紹介

ワグナー愛が詰まった通常時

 

通常時は原作の切り抜き等が多く使われており、とにかくなんかしゃべってるw

 

あっ、ワグナーってのはWUG好きな人達のこと。

 

演出とは関係ないですが、画面表示のキャラなんかをタッチすると紹介文が見れる。

 

 

通常時だけではないですが、設定判別要素なんかもタッチパネルを操作する事で見れる。

 

 

便利な時代になったなーっと思いつつ、打ちながら見れないのでスマホで見ますね・・・w

 

 

通常のWUGメンバーステージとは別に、特殊ステージが3つほどある。

 

一つが高確率の夜の仙台ステージ。

 

 

WUGチャレンジ前兆となるワグナー作戦会議ステージ。

 

 

話題沸騰のみんな大好き太田さんがメインのステージ。

 

最後に、アイドルの祭典前兆の白木ステージ。

 

 

体感での話ですがWUGチャレンジの前兆で白木ステージに行ったり、アイドルの祭典の前兆でワグナー作戦会議ステージに行ったりするとちょっと熱いのかなって感じ。

 

 

WUGのアニメってメンバーはもちろんだけど、周りの大人たちも活躍するので好き。

 

 

うぇいくあっぷがーるZOO!演出、ゲーム数で抽選されるWUGチャレンジ前兆ステージ。

 

 

ZOO!あみだくじ演出、画像では3の数字が消えてるので設定3否定。

 

うぇいくあっぷがーるZOO!ってオリジナルの演出なのかなって思ってたら、スピンオフ的な感じでアニメやってたらしい。

 

WUG好きな人たちが作ったんだなって感じられて、ワグナーの方にはかなり刺さるのかも。

 

 

 

本機最大の見どころ『WUGチャレンジ』がホントに面白い。

 

簡単に言えば指定された小役を引くってゲームで、とにかく叩きどころ。

 

詳細説明すると長くなるので省くけど、ホントおもろいのよホント。

 

 

こんな感じでチェリー指定されて、チェリー引いた時とかめちゃくちゃ気持ちいい。

 

 

中押しで2確目出たりとか、出目でも楽しめる。

 

 

こんな感じでもうやる前から当たり確定させちゃうパターンも!

 

 

下画面の右上にゲーム数が表示されてるんですが、WUGチャレンジ中もゲーム数天井がある。(大体50G)

 

とりあえず、このCZはホントおもろい。

 

 

 

ゲーム数前兆のアイドルの祭典は地方予選と当たればWUG LIVE確定の決勝がある。

 

 

全然わけわからんところで直当たりしたりもある。(設定差あるらしいよ!

 

ワグナーの方はもちろん、パチスロを好きな人でも法則とか違和感で楽しめる部分は多いのかと

 

 

ド派手な演出で大盛り上がりのWUG LIVE!

 

メインAT『WUG LIVE』は疑似ボーナスをループさせて7連目のPolaris BONUSを目指す。

 

 

ボーナス中に流れるLIVE映像の迫力が凄いんすわ。

 

 

上パネルと下パネルをふんだんに使ってて、一度体験して欲しいパチスロって凄い進化してるなって思うw

 

 

Carminaさんの前作、前々作って液晶付いてなかったですからねw

 

 

そして、AT中に一番推したいのは『JAC in』システム。

 

4号機から打ち始めた僕からしたら、こんなんあったわーってなるんすよw

 

まあ推したいのは懐かしさではなくて、2回目のJACをどこで入れるかの駆け引きが良い。

 

指示に従うとラスト8Gから目押しをせずにJAC inしろってなるんですが、8G以内だとJAC inさせるのに必要なリプレイが成立しない場合が結構ある。

 

もし、JAC inできなかった場合はBBが終わりJAC1回分損することになる。

 

JAC中は次回継続確定のアイコンがゲットできるポイントメーターの高確率となっているので、入らない場合のダメージは結構大きい。

 

なので指示を無視してJAC inさせるかどうか考えさせられるのは脳死しないから好き。

 

色んな部分の自力が出玉に影響してくるわけよ。

 

あと、JAC inのチャンスが来なくて純パンクした時(1度でも外しをしたらダメ)に1G連をくれるのも非常に良い。

 

 

 

もちろん面白いのはそこだけじゃないんすよ。

 

疑似ボーナス終了後、次回ボーナスの当否を告知するアンコールモード。

 

 

話題の太田さんが出てくるところねw

 

告知演出もたくさんある中、一瞬どこかのランプが光ったり、オタクのコールが消えたりと違和感がニヤれて気持ちいい。

 

 

 

冒頭で出したTOUCH演出はここで出てきて、この演出が出ると次回継続も確定する嬉しいおまけ付き。

 

7連目のPolaris BONUSの最終ゲームには『7Girls Chance』に発展。

 

 

50%で高継続率の金WUG LIVEをストック。

 

 

突入画面には星柄なんてことも!?

 

最終ゲーム前にストックを告知する演出もあり。

 

金WUG LIVEをストックすれば後は完走させるだけだ!

 

 

Sponsored Links

最後に

 

6号機の中ではトップクラスに面白い台だと思います。

 

ただ、マジで荒い台なので高設定でも安定しないってのは完全に少数設置向けですかね。

 

僕みたいなマニアックな層からの指示は高いのではないでしょうか。

 

最後はボーナス中の白7揃い2確目でお別れしたいと思います。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ