【オワコン】パチスロブログを始めて2年くらい経ったので色々振り返ってみた

2021年9月28日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

【オワコン】パチスロブログを始めて2年くらい経ったので色々振り返ってみた

がテーマです。

 

僕がパチスロブログを始めてもうすぐ2年になります。

 

確か11月24日が初めて記事を書いた日だったかな?ああ、まだ結構先でしたね。まぁいいや!

 

紆余曲折を経て今のスタイルに落ち着いた訳なんですが、ブログの歴史をまとめたらひとつの記事出来るんじゃないか?って事で書きました。

 

暇つぶし程度にはなるかもしれませんので、よければご覧下さい!

 

 

黎明期

 

最初は無料ブログ(ライブドアブログ)でブログを書いていました。

 

「パチスロは副業です。」というブログ名でした。約半年ほどお世話になりましたね。

 

http://blog.livedoor.jp/washo0613-pokemongogogo/

 

えっ?ドメイン名がなぜ「pokemongogogo」なのかって?

 

そりゃ最初は

「ポケモンGO」の攻略ブログを書こうと思ってた

からですよ(白目)

 

 

ちなみにその前には「Clash  of  Clans」のブログを書いておりました。

 

 

このクラクラブログをやっていた時も今のようなスタンスの記事を書いていたんですよね!

 

そこではアプデ情報や新戦術などの時事ネタをほぼ毎日書いておりました。YouTubeまでやったりしてましたね。

 

YouTubeで著作権のある音源を動画内で無許可で使うと収益化できないことを知らず、アップした動画にキャプテン翼の「燃えてヒーロー」を使ったら広告全部剥がされてたって事件もありましたww

 

燃えたのはワイの広告やったか(白目)

 

 

 

クラクラブログでもある程度軌道に乗ってはいたんですが、僕はあることに気付いてしまいました。

 

それは

国内のクラクラ遊技人口が少なすぎて、クラクラブログは副業にできないんじゃないか

という懸念でした。

 

今の「ぱっすろたいむ」もそうですが、やはりブログをやるなら副業レベルまで育てたいと思っていたんですよね。

 

僕はクラクラブログに限界を感じ、そのままクラクラも引退しました。

 

しばらくブログを書かない生活を送っていたのですが、やはり僕は文章を作るのが好きなんでしょう。

 

とにかく

何でもいいからブログをやりたい

って気持ちでいっぱいになりました。

 

で、新たに始めたのがパチスロブログでした。ちなみに当時の僕はパーフェクトエナスロッターでした。

 

ライブドアブログの限界

 

心機一転始めたパチスロブログ。最初の1か月間目の月間PVは8,298でした。

 

ちなみにどんな記事を書いていたかという話なんですが、ガチでパチスロの勝ち方を偉そうに書いてましたね。

 

ちなみに初めて書いた記事がコチラです。「ギャンブル依存症の治し方」

 

 

 

いや~、これ本当に僕が書いてたんですかねぇ(白目)

 

ゴーストライターでも雇ってたんじゃないかってくらい今と方向性が違いますね。

 

ちなみに上の記事に書いてある通りに実践すればギャンブル依存症は改善されるかもしれませんが、その代償として期待値依存症になる可能性が非常に高いのでご注意下さい(ニッコリ)

 

こんな調子でパチスロの勝ち方を紹介する記事や稼働日記・パチスロ取材の公約記事などを書き続け、開設3か月目くらいには月間7万PVくらいになっておりました。

 

 

しかし、僕はあることに気が付いてしまいます。

 

ライブドアブログには、ライブドアブログの同ジャンル内ランキングがあるんですが、その上位のほとんどが「まとめサイト」だったんですよね。

 

しかもその上位まとめサイトの月間PVがもうほんと圧倒的過ぎて、今のままではどう考えてもランキングに入るのは不可能だと察しました。

 

特にパチンコパチスロドットコムね。あそこはホントやばい。

 

 

 

異次元レベルのヤバさですが、あのサイトを超えるのが僕の目標です。

 

まぁ一生到達することはないと思いますが、夢を見る権利は誰にでもあるから(震え声)

 

 

あとね、ライブドアブログ(無料ブログ)だと貼れる広告枚数に制限があるんですよ。

 

それもホント煩わしかったので、思い切ってワードプレスのこのブログ「ぱっすろたいむ」にお引越ししました。

 

いやー、最初はめちゃくちゃ大変でした!

 

なーんもわかりませんでしたからね。いかに無料ブログで記事を書くのが楽だったかよくわかりました。

 

今ではワードプレスに移行して本当に良かったと思っています。

 

ネタが切れる

 

毎日パチスロの勝ち方などを書く日々を続けていましたが、ある日それはやってきました。

 

そう、ネタ切れです。

 

ブログネタがないんすよ、ええ。そりゃ毎日僕の頭の引き出しからネタ出して書いてたらいつかこうなりますよね。

 

僕は考えました。どんなジャンルなら毎日ブログを無理なく書けるんだろうと。

 

 

色々考えた結果、時事ネタを取り扱ったまとめサイトに近いスタイルなら無理なく続けられるんじゃないかと考えました。

 

ただ、時事ネタ載せて一言添えて終わりではまとめサイトと変わらんよなぁと思ったんですね。

 

もうまとめサイトは飽和状態な気がしたので、まとめサイトとは一味違った記事を書きたいなと思った訳なのです。

 

その後試行錯誤を繰り返し、時事ネタをニュース形式でまとめた今の記事スタイルに落ち着きました。

 

継続は力なり?

 

ワードプレスに移行したのが2020年6月で、その年の毎月の月間PVはほぼ横ばい状態でした。

 

しかし、2021年に入った途端

月間PVがなぜか2倍に。

ちなみに今でも理由はよくわかっていませんw

 

その後も日ごとの平均PV数はコツコツ増えていき、2021年9月は月間50万PV突破濃厚となりました。

 

 

 

いつも僕の拙いブログを読んで下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

オワコンと言われるパチスロブログもワンチャンある

ってことを僕は証明したいんですよね!

 

パチスロブロガーは昨年のコロナ禍の始まりの頃に大量離脱しましたが、僕は可能性があると信じて続けましたからね!これは僕の意地ですw

 

まぁただ今はYouTubeの方が力があるのは間違いないと思うので、僕もそのうち何か始めようと思いますー(テノヒラクルー)

 

継続は力なりと言いますが、ブログの世界では間違いなくそうだと思いますね!だって記事が増えればアクセスは増えるしw

 

僕の師匠である下手のり子さん、最終目標であるパチンコパチスロドットコムさんにはまだまだ程遠いけど、今後も地道に頑張っていこうと思います!

 

まーべるさん
まーべるさん
私の中の人もぐーすちゃんの中の人も、実は全部管理人がやっているのよ!

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
そんなの全員知ってる

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ