【寄稿】設定狙いvsハイエナ、結局どちらが強いの?【虹河キラ】

2023年4月30日その他

 

虹河キラ
虹河キラ
こんばんは、虹河キラです!

 

さて今回は、設定狙いとハイエナどちらが強いのか?

ツイッターにて不定期開催される戦争のお題、自分なりに正直に思うことを綴ります

 

それでは、いってみよう!

 

 

設定狙いの優位点

 

【自力で勝負出来る】

ハイエナって他力本願ですからね

店舗移動や待機して期待値を探すわけですが、誰かが打てるラインまで育ててくれないと何も出来ないです…

それに比べ設定狙いは、他人に頼らずとも戦えます

 

 

【悪目立ちしにくい】

ハイエナばかりしていると周りのユーザーや店員から印象がかなり悪い

店員から注意されたり、ユーザーからは嫌がらせやケンカを売られたりします

別に設定狙いでも全然あることですが、ハイエナよりは目をつけられにくいです

 

 

【リターンが大きい】

高設定に座れたときのリターンがめちゃくちゃデカい

時間のロスなく期待値が積めるため、1日に積める期待値が大きくなります

 

 

ハイエナの優位点

 

【手軽にできる】

ボーダーさえ把握しておけば誰でも出来るので、難しいことをしなくていい

高設定が入る店舗や特日を調査したり、設定判別のスキルを磨く必要もない

近場のベタピンのホールでも戦えます

 

 

【時間効率が良い】

長時間の遊技に縛られず、少ない稼働時間で多くのリターンを得られる場合もあります

設定狙いでは1日の獲得期待値に上限がありますが、ハイエナではそれを上回れる可能性があります

 

 

【投資リスクが少ない】

マイナス期待値かプラス期待値か、目で見えるので投資のリスクが圧倒的に低い

マイナス部分を打ち込まないため、設定狙いよりも収支は安定しやすい

 

結局どちらが強い?

 

【結論】

一生決着はつかない!

 

地域が違う」「生活状況が違うのに、どちらが上とか決めれるはずないんですよね…

 

高設定ガンガンに入ってるホールで稼働時間もバリバリ取れますって人は、ハイエナのメリットより設定狙いのメリットのが大きいですし

ほぼ低設定のホールで稼働時間もほとんど取れませんって人は、設定狙いするリスクを抱えるよりハイエナのメリットのが大きいですから

 

どちらが強いとかないんだから、自分好みで自分に適した稼働スタイルを貫けばいいんじゃないかなぁ?

 

本音(あとがき)

 

というか毎回、不完全燃焼の自然消火みたいな感じになってるけど、いつ完結するん?

 

この手の話してる人に限らず、どちらか一方しかしませんって人のが稀でしょ

僕みたいな雑魚スロッターですら両方やるんだから

結局、どっちもやるが1番に決まってんだよなぁ(笑)

 

 

ぶっちゃけ、設定狙いvsハイエナに優劣つけようとするのって凄い無駄な時間だと思うんですね

カレー味の○んこvs○んこ味のカレー、どっちがいいって話と同レベルじゃないですか?

 

なんか究極の二択みたいな感じで出してくるけど、どっち選んでもク○だし食うわけないじゃん!

まぁ、なにが言いたいかっていうと…

 

 

どっちもクソだったんで引退します(嘘)

 

以上、お粗末!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村