【寄稿】たのしくてかてる台ってなんですか?【さばかん】

2023年4月30日その他

 

はじめまして!さばかんです!

 

これからぱっすろたいむで気ままにブログを書かせていただくことになりました。

 

元々はサバスロというブログをやっていたのですが、コロナの影響でブログ収益が激減し、かつ、稼働記事はこれまで以上に見せ場がない内容になりがちなので今は更新ストップ状態…。

 

 

とはいえ何か書くこと自体は好きなんよなーと思っていたところ、普段Twitterでじゃれあっているわしょうさんに快諾いただいたのでお邪魔させていただくこととなりました。

 

わしょうさんはアレだけではなくて心の器も大きいんだなあと思いましたね。ここだけの話、わしょうさんのアレはフトクテオッキイです。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

わしょうはいいぞ

 

 

自己紹介

 

簡単に自己紹介しておきます。

 

サラリーマンをやりながらスロパチを打ってます。歴は18年くらい。

 

現在の立ち回りは基本ガチガチですがたまにエンジョイ。前月浮いた分の10分の1くらいは適当に打ってもいいかなーと思って気になる機種触る感じです。

 

最近は先バレをエンジョイ中です。アレはあかん楽しい。

 

(ポキューン!!)

 

 

私生活は妻と娘と3人で暮らしてまして、最近60,000kの借金(住宅ローン)を抱えました。シンプルに辛いです。

 

収支表がいくら頑張っても赤いです。インチキ。

 

今の目標はぱっすろたいむの寄稿で借金返済することです。それでも返せない場合は団信(以下略)

 

わしょうの旦那〜お金おくれよ〜

 

僕的な楽しくて勝てる台の話

 

本題。最近わしょうさんが6号機つまらんというウェブニュースに対してお気持ちを表明されていましたね。

 

 

僕もわしょうさんの意見に基本同意です。まあつまらんという人の気持ちも分からんでもないですよね。

 

 

ホールにいるお客さんの需要の大部分って、

 

「ふらっと行ってお金サンドに入れてレバー叩いてたら、よお分からんけど知らん間にめっちゃ出て楽しい」

 

ってことだと思います。そこから考えると、

 

なんか知らんけど当たらんし、

よお知らん後からきたあんちゃんが出してるし、

なんやこれおもんな…。モウヤダパチンコウト…。

 

ってなりますよね。(プロ批判じゃないですよ。念のため)

 

 

いかん、話それた。

 

で、6号機は規制上しんどい台多かったですけど最近は面白い台も多いです。

 

それは6号機というくくりだけでなく、パチだってそう。なんなら古今東西あらゆることがそう。いつの世も何事もつまらん、しんどいって言う人は存在します。

 

 

縄文人も最近の土器は全部一緒でおもんないって言ったでしょうし、奈良時代の人も租庸調の規制キツすぎもう農民やめて山賊なろってなったはずです。

 

おもんないと言うのではなく、おもろいことを探すのが人生を楽しむ秘訣ですよね。

 

そういう考え方な僕は適度に自分も楽しめて、かつ、勝てる台を中心に打っています。もちろんそういう台が打てるっていう環境も大前提としてあるんですけどね。

 

というわけで、今回はエンジョイしながら勝ちたい僕の2022年1月〜2月の収支貢献トップ5を発表させていただきます!

 

どの台も勝てるし面白いと個人的に思っています!

 

わしょう
わしょう
本題遅いぞいい加減にしろ

 

第5位

 

Pまわるん大海物語4スペシャルWithアグネス・ラム119ver.(早口)

 

遊タイム狙いでお世話になっています。

 

・狙っている人が少ない

・なんやかんや回る

・オーバーがバカスカ決まる

・「Musical in the sea」が神曲

 

良台。好き。残保で当たるとアヒアヒできます。

 

第4位

 

パチスロガメラ

 

出目やら収支の安定感やらすごいバランスのいい台だと思います。

 

良台。好き。択当て決まったり、BIG告知くるだけでアヒアヒできます。

 

ただし、REG後バトル成功REG、君だけはダメだ。

 

第3位

 

チバリヨ

 

朝だけ稼働できる時、めちゃくちゃお世話になっています。収支の波は荒いです…。

 

とにかくシンプル。こういうんでええんよ台です。

 

あんちゃんが歌うとアヒアヒできます。

 

ボナ後8G超えると一気に気持ちが沈みますが、有利区間リセットされるとまた少しアヒれます。

 

第2位

 

PAスーパー海物語IN地中海

 

拘束時間長くなるのが玉に瑕ですが、通常時察知・電サポ止め打ちなど暇することなく打てる良台です。

 

ステージ性能があたおかなので基本ボーダー下回らない印象ですが、サポで殺されることがあるのでそこだけ注意。

 

サポの残保で引き戻した時、アヒアヒできます。

 

っていうかマリンちゃんがエッチです。全くけしからん。

 

第1位

 

パチスロアラジンAクラシック

 

2月にめっちゃ打ちました。厳密には打てる機会が多かったのでめっちゃ打ちました。

 

導入からしばらく打ちにいけてなかったんですけど、初打ちした時に惚れ込みましたね。

 

音良し、演出良し、期待感よしで素晴らしいです。

 

チバリヨ同様こういうんでええんよ台です。6号機サミー、かなりイケてるなーと思ってます。っていうか昔からサミー大好きです。

 

 

というわけで初回記事はこんな感じでお届けさせていただきました!

 

掲載機種で打ったことが無い方はどのあたりが狙えるか、どうすればボーダー下げられるか、色々調べて見るといいかと思います。

 

特に地中海・アグネスは打ったことなければ手駒に入れるのは大アリだと思います。

 

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村