【悲報】パチンコ遊技機メーカー高尾 民事再生法の適用を申請

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ニュースをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は僕の独断と偏見によるものです。

 

 

【悲報】パチンコ遊技機メーカー高尾 民事再生法の適用を申請

 

『カイジ』『一騎当千』でお馴染みのパチンコ遊技機メーカー高尾民事再生法の適用を申請したようです。

 

(株)高尾(TDB企業コード:400425826、資本金1200万円、愛知県名古屋市中川区中京南通3-22、代表内ケ島隆寛氏ほか1名、従業員124名)は、5月30日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日付で監督命令を受けた。

 

申請代理人は小幡朋弘弁護士(東京都中央区日本橋2-1-14、PLAZA総合法律事務所)ほか。監督委員には佐長功弁護士(東京都中央区八重洲2-8-7、阿部・井窪・片山法律事務所)が選任されている。

 

当社は、1950年(昭和25年)創業、79年(昭和54年)12月に法人化した遊技機の製造業者。自社開発によるパチンコ機器の製造を主体に、販売済みの同機器のリユースも行っていた。著名なアニメなどを題材としたシリーズを手掛け、代理店などを通じて全国のパチンコホールに納入し、近時ピークの2002年12月期には年売上高約240億8300万円を計上していた。

 

 

しかし、製品開発などで借入が膨らみ収益面は低調であったうえ、2018年には当社の製品に不具合が発生し同製品の下取りなどを余儀なくされたほか、同年10月には当時の代表が事件に巻き込まれ大きな話題となった。近時は新型コロナウイルスの感染拡大によるパチンコホールの営業自粛などもあって、パチンコホールが設備投資を手控えたため、受注は伸び悩み傾向が続き、2021年12月期の年売上高は約47億9100万円に落ち込み、3期連続で欠損計上を余儀なくされていた。

 

その後も受注に回復は見られず、資金繰りはひっ迫し、先行きの見通し難から自力での再建を断念、今回の措置となった。

 

負債は債権者約300名に対して約70億円が見込まれる。

 

引用:YAHOO!JAPANニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイの高尾が…!!

 

どうして…どうしてなんだよぉぉ!らんま1/2もDD北斗の拳も僕は結構好きだったのに!

 

どうやらオーイズミが支援することを表明しているようですね!本当に頑張ってほしいです。

 

負けるな高尾…早く元気になってまたCRクイーンズブレイドみたいなぶっ飛び台を作って下さい!

 

 

Sponsored Links

『S政宗  戦極』 45/15000で夢に到達するらしい

 

2022年8月8日導入予定 大都技研の新台6.5号機パチスロ『S政宗  戦極』試打レビューがこちらです。

 

今回は、政宗もすごい!?!?と題して、大都からの初の6.5号機!政宗戦極についてお伝えしていけたらと思う!

 

〜中略〜

 

で、肝心のゲーム性だが、これまでのややこしく、煩わしいゲーム性ではなく至ってシンプル!

 

まずは、レア役でCZを目指す。

 

CZは15Gで、そのうちに、ベル以上の小役でAT抽選。抽選に当たれば金7が揃う!

 

そう!すなわち、秀吉決戦スタート!そしたら、懐かし??半年前まであったかwあの名機政宗2のように青7をバシバシ揃えていく。

 

補償2回プラス最低57%ループだ!MAX83%ループ!そこそこのG数を持ちながら、純増2.4枚のATがスタート!

 

 

てか、やっぱりゲーム数管理型ってところがいい!

 

当然、超秀吉ならぬ、極秀吉決戦も搭載で継続率は約94%!平均上乗せ730Gだそうだ!

 

一旦、ATを全部消化すると有利区間が切れて、最初に目指したCZ『戦極』に必ず突入!

 

また、15G内に金7を揃えて、秀吉決戦からのAT再復帰!当選率は約50%。これを繰り返し、ノーリミットレスを再現していく。

 

 

筐体上部には4桁のドットがあって獲得枚数を表示。ループしている限り、枚数を引き継ぐため、9999なんてカンストも見れるかもしれないなww

 

メーカー営業マン曰く、全国に15000台が設置されたら、45台は夢に到達する試算らしい。

 

メーカー発表出率はここではお伝えしないが、低くないか??っていう設計値だが、政宗2のように事故らしてなんぼという機械にするには、そのようになるらしいwwちょっとオレにはよくわからんがwww

 

引用:山形県全スロッターに告ぐ‼︎

 

 

 

夢・・・?

 

夢ってのは万枚突破ってことでいいのかな?それとも一撃万枚?さすがにそれはないかw

 

0.3%でお万枚かぁ…まぁ僕には無縁な確率ですね(ニッコリ)

 

ちなみに5号機ハーデスの万枚突破率は約5%(設定1)でしたね!やっぱハーデスぱないの。

 

Sponsored Links

チェリ男さん フェアリンさんがアレをアレした事をイジった件について言及

 

チェリ男さんがフェアリンさんがハンドルをアレしたことをイジった件について言及されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッサリ斬ってて草。

 

やっぱお二人あんまり仲良くないのかな?またこれが新たな火種にならないといいですけどね…。

 

まーべるさん
まーべるさん
高尾の台私は普通に好きよ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
あの「高尾だなぁ」って感じのアレがクセになる

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村