6号機は5号機より勝てる!?管理人が率直に思うこと【設定狙い・ハイエナ】

2022年7月30日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

6号機の設定狙い・ハイエナは5号機より勝てる!?管理人が率直に思うこと

がテーマです。

 

先日5chにてこんなやり取りがされているのを見つけました。

 

スロット6号機になってから大幅プラスなんやけど


 

1:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:36:34 ID:vddA
余裕すぎん?

 

4:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:37:07 ID:vddA
5号機のころはモリモリ負けてたわ

 

5:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:37:23 ID:vddA
面白いか?と言われればつまらんね

 

6:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:38:07 ID:vS0H
クソハマり台のハイエナだろ?

 

8:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:38:30 ID:vddA
>>6
違うね

 

 

9:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:39:44 ID:xKUk
どの機種で1番勝ってる?

 

10:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:42:38 ID:vddA
機種ごとにざっくり言うと
ジャグラー各種計 +900k
バーサス +60k

こんな感じ
他機種は何やってもちょいマイナスになるだけや

 

11:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:44:22 ID:vddA
言いたい事はジャグラー以外打つな、てことや
変にatついてるとか、基本地雷でしかない

 

12:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:46:32 ID:xKUk
>>11
飽きる上に技術介入も少なくて楽しくないからバイトした方が1万倍楽しいわ

 

14:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:48:42 ID:vddA
>>12
ジャグラーなんて奇跡が起きて3000枚(半日以上〉やからな
その通りやと思うよ

 

 

16:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:50:29 ID:xKUk
>>14
初代キンパルでトータル2000k以上稼いだ経験があるワイとしては今のスロには何の魅力も感じんわ

 

20:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:52:36 ID:vddA
>>16
ワイのホーム、老人多くてハイエナ天国やったんや
吉宗の500ゲームが普通に落ちてる店やった

 

26:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:55:42 ID:Tyk3
>>20
そんな店行きたいわ

 

32:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 01:00:36 ID:vddA
>>26
ジジババ多くてジャグラー、パチンコが大盛況の店やったからな
ハイエナせんでも、基本朝一吉宗カニ歩きだけで十分食えた店やったよ

 

13:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:47:37 ID:vddA
・土日は絶対打たない事
・投資は4000まで
・少ない回転数でビッグ二回引いたらクレジット落として即やめ
・狙いは1/110以下
追いかけるのは持ちメダルのみ
これで大体勝てる

 

15:ぱっすろたいむがお届けします:22/06/05(日) 00:48:51 ID:xKUk
>>13
スロ卒業しろよ
楽しんで勝てたのは15年前までやぞ

 

引用:5ch

 

 

なるほどなぁ…。

 

このスレッドの内容を読んで、まぁ色々と思うことがあったんですよね。ええ。

 

という事で今回は久しぶりにいつもの記事はなく、ひとつのテーマをピックアップしてコラムでも書いてみようかなと思いました。

(今日は強いネタもないし)

 

設定狙い・ハイエナについてそれぞれ書きましたので、暇つぶしにでもご活用下さい!

 

 

設定狙い

 

5号機より気持ちシビアに立ち回るようになりました。

 

これはやはりアレですね、高設定域の機械割が低い台が多いからですね~。

 

僕は5号機の頃から「基本設定56しか打ちたくない+4っぽい台は6が見えなければ捨てる」がモットーなのですが、これが一段階シビアになったようなイメージです。

 

なので6号機になってからは設定狙いの日でもハイエナで期待値積むことが多くなりましたねー。5号機に比べて設定4が一層打てなくなりましたからねw

 

 

基本的には「さすがにこれは56あるやろ」台以外は粘らないようにしています。

 

あ、たまにブログ・ツイートネタ+勉強を兼ねて設定4濃厚台を全ツしますけどね()

 

まぁでもやっぱ5号機より高設定が安定して出る台圧倒的に多いので、その辺は僕の肌に非常に合いますね!

 

僕は一撃万枚とかより高設定ツモった時の勝率の方がずっと大事ですからねぇ。なので僕は番長3の設定5より番長ZEROの設定6の方が100倍好きです。

 

ハイエナ

 

5号機より勝ちやすくなったと思います。

 

南国育ち・鉄拳デビル・チバリヨ…6号機には5号機以上のゲロ甘しゃぶりつき台がたくさんありますよねー。ピン稼働するならエナ専の方が稼げるんやないですかね?

 

ただハイエナ情報が浸透するスピードが5号機時代に比べて格段に速くなった気がしますねw

 

まぁこれは6号機だからと言うよりそういう時代になったからってのが大きな理由だとは思いますが…。

 

 

やっぱ有利区間(ランプ)の存在が大きいですよね。リセ判別なんてランプで一発で誰でも簡単にわかっちゃうから、まぁそりゃライバル増えますよね。

 

5号機も凱旋みたいなリセット恩恵が強い台はたくさんあったけど、見た目では判別できない機種ばかりでしたからね。

 

まぁそんな難しいもんではないと思いますが、やっぱちゃんとそういうのも調べて情報持ってる人が今より勝ちやすい環境だったとは思いますね!

 

管理人が強く言いたい事

 

6号機ジャグラーの設定判別、ムズすぎん?

 

いや、なんか突然突拍子もない事を言ってごめんなさいね。僕の中での5号機と6号機の一番違いを感じる部分ってホントこれなんですよww

 

まぁ正直設定狙いもハイエナも言うてもそんな変わらないと思うんですよね!設定狙いは割が低い台が多いから見切りちょっとシビアにしたかなーくらいです。

 

ハイエナは6号機の方がやりやすいかなーくらいですかね。有利区間が登場したことで純粋なゲーム数ハマり台以外で狙える台がめちゃくちゃ増えましたもんね。

 

 

話を戻すんですが、6号機ジャグラーですね。

 

アイム・マイジャグ・ファンキー全部に言えるんですが、5号機に比べて判別難しくないですか?

 

何というか…ボーナスの波が5号機より荒くなってる感があるんですよね。

 

5号機ジャグラーの感覚で「いやこれはさすがにないでしょw」で捨てて、閉店後データ見たらガッツリ設定56のデータになってたってパターンがホント多いんですよね!なんでなんだろ?

 

これたしかガリぞうさんも動画で言ってた気がするんですよね。共感してくれる人いませんかね?だから最近ジャグラーは朝からあまり掘らないんだよなぁ…。

 

 

あとはアレですね。設定狙いもハイエナも期待値があれば安定して勝てるけど、なければ安定して負けるイメージが強いですね。

 

特に設定狙いですねー。高設定ばかり打っていれば割が低いとはいえ5号機より安定して勝てるイメージが強いです。

 

ただ逆に低設定はマジで勝てないですね。事故が起きにくいからやっぱ安定して負け続けますよね~。

 

僕は個人的に荒い台より安定感のある台の方が好きなので、正直5号機より6号機の方が性に合ってますね。

 

どっちの方が汁出るかって言われたらそりゃ5号機なんですけどね(ニッコリ)

 

みなさんは6号機と5号機、どちらの方が勝てていますか?

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ