スマスロ鏡は流行るのか?管理人が予想してみました【レビュー・評価】

2023年6月28日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

スマスロ鏡こと『L HEY!エリートサラリーマン鏡』は流行るのか?

がテーマです。

 

先日、スマスロ鏡を初打ちしてきました。

 

スマスロ初打ちという事もあってウッキウキで打ちましたね。出玉推移をザックリ書くとこんな感じです。

 

投資10kで当たる

AT入って+1200枚(設定2以上出現)

ボーナス6スルー&モードA地獄ループを炸裂させ-3000枚

 

 

 

 

スマスロ、始まる(白目)

 

てことで血反吐を吐きながらも一通り鏡を打ってゲームフローなどは把握しましたので、今回はスマスロ鏡が流行るかどうかを完全個人的主観で予想してみたいと思います!

 

よければ暇つぶしにでもご活用下さい!

 

 

スマスロ鏡を打った感想

 

初代サラ番(サラリーマン番長)を打ってる感覚とほぼ同じでした。

 

6号機っぽさは全く感じませんでしたね!普通に面白かったです。5号機AT機全盛期にホールに置いてあっても違和感のない台だと思います。

 

この台の通常時はまぁ…まどかですよね。初代・叛逆のまどか。

 

ゲーム数当選、レア役当選、期待度30~40%くらいのCZありーので、ボーナス通してラッシュ。王道のやつですね。

 

 

 

AT(アメリカンドリーム)もおもろかったです!

 

特に初代サラ番・初代まどかにあったAT中にいかにゾーン踏めるかみたいなあのヤキモキ感ですね。アレが復活してくれたのが一番大きい。

 

「あぁっ!…あと50G頑張れば200のゾーンまで届くのにっ…!」

になるアレですね。

 

僕あのヤキモキ感、ホント好きなんですよね。このゲーム性はスマスロだからこそ復活できたものだと思います。

 

あとはツイッターとかでよく「赤7のムリゲーじゃね?」って声をよく聞くけど、僕はまぁこんなもんでいいんやないかなーと思ってます。

 

赤7で簡単にAT入っちゃうとAT性能落ちちゃいますからねw まぁこれくらいのキツさはしゃーないのかなーと感じました。

 

スマスロ鏡は流行るのか?

 

設定使わないとダメな機種だと思います。

 

完全に素人目線ですが、5号機ゴッド凱旋みたいな「イベ日でもリセットだけかけてベタピンでええやろ運用」では厳しいように感じます。

 

と思うのは、出玉性能の設定依存度が高いように感じたからです。ていうか実際にそうらしいんですがw

 

 

設定2以上のこぜ2台を打って思いましたが、モードが動かないと

まぁーー死ねるんですよねこの台。

実際に僕が死んだんだから間違いない。

 

なので頑張って入れたATも低設定だと天国に飛ぶ気配もなく駆け抜け終了が頻発するので、相当キツく感じると思います。

 

 

 

あと通常時なんですが、良い言い方をすれば王道のゲーム性ですが、悪い言い方をすれば目新しさがほぼありません。

 

なので比較的早く「設定がないと見切られた台の即ヤメor天国抜けor200のゾーン抜けやめの台ばかりになる状況」になるような気がします。

 

ATはしっかり面白いけど、赤7引いてもほんとワンチャンって感じだし、AT入れるまでのしんどさを一度体験したら低設定濃厚台をもう1ATまでって頑張れるかなぁと想像してみたんですが…僕は頑張れないと思いますw

 

 

 

という事で「スマスロ鏡は流行るのか?」の予想ですが

店の扱いによって客付きにめちゃくちゃ差が出る

と予想します!

 

鏡に力入れてる店はしっかり動くと思うけど、最高設定2のベタピン運用とかだとすぐ客が飛ぶような気がしますw

 

カバネリみたいに「どこの店行ってもとりあえずカバネリは動いてる」みたいな事には鏡はならないと思います。

 

ちなみに僕は鏡、かなり好きです。

 

僕は5号機AT機全盛期時代が一番パチスロが面白かったと思っているので、こういう台が増えても一向に構いません。けどさすがにヴヴヴはやりすぎだと思う()

 

みなさんのスマスロ鏡、流行ると思いますか?

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ