スマスロのせいでメダル拾いプロがヤバイ!?悲痛な嘆きがこちら

2023年3月4日パチ屋・業界,その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

スマスロのせいでメダル拾いプロがヤバイ!?悲痛な嘆きがこちら

 

スマスロ導入で落ちメダルが拾いにくくなり、生活が圧迫されるメダル拾いガチ勢(通称:メダル拾い乞食)悲痛の叫びが注目を集めているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

えー、これはネタなのかな?それともガチ?もしガチだとしたらだいぶ反応に困るやつだなコレw

 

いずれにせよ僕はメダル拾いが目的で店内を徘徊してる人には正直負の印象しか抱かないので、その点ではメダルレスが普及してくれればなーと思います!

 

てかこれガチなのかな…ちょっとガチ感あるんだよなぁ()

 

 

パチンコホールの広告宣伝規制が緩和されたらしい

 

パチンコホールの広告宣伝規制が緩和されたようです。

 

 

 

・機種推し
→ジャグラーで遊ぼう、ジャグラーがおすすめ!みたいなのが可能に

・周年OK
→周年告知+機種のイラストや上記のような機種推しが可能に

・台毎の出玉表示OK
→昔あった1000枚獲得みたいなPOPを台毎に表示するのが可能に

・出玉ランキングOK
→遊技結果をランキング形式で表示可能に(特定機種のみとかもOK)

・地域行事の告知OK
→地域の夏祭りなどの告知が可能に(設置機種の告知もOK)

 

広告宣伝についてこういうのはやってもOKそうよ
みたいなのが示されたみたいやね

 

引用:http://pachinkopachisro.com/archives/57295624.html

 

 

 

 

 

 

 

 

ほーん、ええやん(雑)

 

という事で上に挙げられたようなものは規制が緩和されたようです。みやもとさんが言うように業界のいろんな人たちが頑張ったからこうなったのかな?ええやん!

 

【悲報】某パチンコ店 スマスロのサンドを元のメダルサンドに戻す

 

スマスロのサンドを元のメダル機用サンドに戻すホールが現れたようです。

 

 

 

 

 

 

スマスロの台数が少なすぎるもんなぁ…。

 

今の環境でスマスロしか使えないサンドは結構しんどいってお店もあるかもしれないですねw スマスロ打ってた人もだいぶカバネリに戻っちまったからなぁ…。

 

管理人の独り言

 

わしょう
わしょう
広告宣伝規制ちょっと緩くなったんか…

 

機種推し・周年・台毎の出玉表示・出玉ランキング・地域行事の告知がOKになったって事だけど…うーん、この中でパチ屋的に一番嬉しいのはどれなんやろなー?

 

素人目線だと機種推しが一番有用そうな感じがするけど、日替わり定食的に推し機種をコロコロ変えるのはダメっぽいからな~。どうなんでしょう。

 

お店自体が広告できないから他媒体にお金払ってやってもらってるやつが減っていけば、我々ユーザーへの還元率は上がりそうな気はしますよね!

 

お店単体でイベントがやれるようになったら話早いんやけどなぁ…。

 

まーべるさん
まーべるさん
メダル拾いにプロもクソもないでしょ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
マジレスやめて下さい

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ