パチンコメーカー西陣が廃業!創業から70年の歴史に幕を下ろす

2023年5月26日パチ屋・業界

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

パチンコメーカー西陣が廃業!創業から70年の歴史に幕を下ろす

 

パチンコメーカー西陣廃業となり、創業から70年の歴史に幕を下ろしたようです。

 

 

 

 

 

 

ありがとう西陣…。

 

ぶっちゃけ西陣の台は『CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~GLA(甘デジ)』とモモキュンソードしか打ってない気がするけど、僕がパチンコを平打ちしてた時からあったメーカーなので何とも感慨深いです。

 

いや~やっぱこういうの見るとパチンコメーカーもしんどいんやなーと思わされますねぇ。何はともあれ創業から七十と有余年、本当にお疲れ様でした。

 

【スマパチから本気出す】京楽の新筐体がこちら

 

「スマパチから本気出す」でお馴染みの京楽新筐体がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京楽イケるやん!!

 

どうしたんだよ京楽…めっちゃいいじゃないか!あの観音開きが邪魔だって事にようやく気付いてくれたんですね(ニッコリ)

 

という事で京楽のスマパチ筐体はこんな感じでかなりシンプルになっているようです。

 

画像右下のサプライズボタンみたいなやつがハンドルっぽいですね。エアーバイブは上方向に出るのかな?

 

【悲報】P真速のガッチャマン  稼働貢献も真速で終了

 

『P真速のガッチャマン』ですが、稼働貢献も真速(3週)で終了してしまったようです。

 

 

 

 

 

 

ですよね~~…(刃牙)

 

何だろう…この台が新台で出るって噂が流れた時から一度も流行りそうだなと感じた事はありませんでした、やっぱダメだったみたいですね。そうか、あかんか。

 

まずガッチャマンってコンテンツで流行らせるってのが超絶難易度だったと思うんですよね。まぁこれはしゃーないと思います。もう速さだけでは難しいよなぁ。

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
ネットの新台ラインナップが香ばしい

 

 

 

 

課長熊田工作ってなんだよ(真顔)

 

それはさておき賭ケグルイ、スカイラブ、ケンガンアシュラは普通に楽しみですね!賭ケグルイを機種名に出来なかったのは初代パチスロオーバーロードと同じ著作権的なアレなんやろか。

 

燃えチバはなぁ…さすがに擦り過ぎてる感があるから相当中身がよくないとイカン気がしますね~。アンちゃんがセクシーになってるのは一向に構わんのですけどね。

 

まーべるさん
まーべるさん
西陣、モモキュンだけではさすがに厳しいか
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
お疲れ様でした

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ