「月何千万と稼ぐ人がパチンコを楽しめる訳がない。彼の金ないキャラには虫唾が走る」 シバターがパチンコ案件に興味を示すラファエルに苦言

その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

「月何千万と稼ぐ人がパチンコを楽しめる訳がない。彼の金ないキャラには虫唾が走る」 シバターがパチンコ案件に興味を示すラファエルに苦言

 

シバターがパチンコ案件に興味を示すラファエルに対し「月何千万と稼ぐ人がパチンコを楽しめる訳がない。彼の金ないキャラには虫唾が走る」と苦言を呈しました。

 

 

 

登録者数122万人のユーチューバー・シバターが、2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。親交のあるユーチューバー・ラファエルに対する思いを明かした。

 

1日夜に「ラファエルの金ないキャラに虫唾がはしる」と題した動画を投稿。「ラファエルさんの動画について、ちょっと思う事があるのでお話したいと思います」として、ラファエルが2月26日に投稿した「【経営破綻】ヒカルに1億円借りました」という動画についてコメントした。

 

ラファエルは「広告収入が1/10に落ちた」として、現状が厳しいと告白。ヒカルに1億円を借りたことで「これで1年、持ちます」と感謝していた。

 

この動画について、シバターは「見ている人の9割が分かっていると思いますが、コントというか寸劇というか、“ユーチューバーはお金に困ってます”というキャラクターがハマるというか、こう言っておいた方が立ち回りやすいから、お金ないキャラに転身してるんですよ。一つのネタ動画ですよね。こんなことは見てる人も百も承知だと思いますが」とした上で、「僕が言いたいのは、お金ないキャラに転身してるんだったら、もう二度と食べ物を粗末にしたりだとか、そういったことをやめてほしい」と指摘。

 

 

シバターは、ヒカル、ラファエルとともに“炎上軍”として活動しており、3人でさまざまな動画を撮影するなど親交が深く、その中でラファエルには「ラファエルは根本的に感覚がぶっ壊れているというか、庶民派じゃない」と、庶民的な感覚が欠如していると紹介。「今後、貧乏キャラでやるのであれば、そういうのはやめろよ」と注意した。

 

さらに、ラファエルは最近、シバターの趣味である「パチンコ」の案件に興味を示しているというが「月に3000万円くらい売上あがってるらしいんですよ、ラファエルは。月に何千万、何百万円を稼いでる人が、5万円10万円勝ったとかで楽しめるわけないじゃん」とこちらも指摘。

 

「お前そもそも金持ちだろ、パチンコの勝ち負けに興味ないだろっていうのをまず言いたい」として「お金を大事にしない成金野郎ラファエルが、動画では金ないキャラを演じる。パチンコもそう。めちゃめちゃ金持ってて、パチンコの勝ち負けとかどうでもいいのに、パチンコ業界に入ろうとする。それが俺は許せない」と吐露。「金ないキャラをやるのはいいけど、やるんだったらプライベートももうちょっと慎ましく生きろよ」と自身の思いを打ち明けた。

 

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/23797110/

 

 

至極真っ当な事言ってて草。

 

何だろう、めちゃくちゃ真っ当なこと言ってますね。動画の内容もスッと入ってきました。

 

ラファエルさんは広告収入が1/10になって生活苦でお小遣い制になったとかでニュースになってましたが、どこまでガチなのか気になりますねぇ。

 

確かにユーチューブ動画の再生数は落ちてるかもしれないけどユーチューブの広告収入は収入の一部でしかないとかそういう感じなんやないかな~。

 

ZENT スマート遊技機専門店を出店か

 

愛知県を中心に展開するパチンコチェーン「ZENT」スマート遊技機専門店を出店!?

 

㈱善都が「ストリートパチンコ」および「クイック7」の商標登録へ、コーヒーショップ跡地でオープン予定の『クイック7大須店』は同社の運営か【パチンコ狂の詩】

 

遊技産業健全化推進機構に新たなパチンコホール『クイック7大須店』が登録されたのは2月中旬頃のこと。住所は「愛知県名古屋市中区大須3丁目31番11号」で、コーヒーショップの「ドトール」があった場所のようだ。

 

そのため「規模からみてもスマート遊技機専門店になるのではないか」などと注目を集めている店舗である。

 

 

~中略~

 

故に運営法人はどこなのか、気になっている人は私だけではないはず。様々な情報が聞き漏れてくる中で、このたび参考になりそうなニュースを一つ確認している。

 

「ストリートパチンコ」および「クイック7」という名称を商標登録しようとしている企業があったのだ。商品役務は「ぱちんこホールの提供」等となっていて、出願人は「株式会社善都」と。

 

「善都」グループは愛知県を中心にパチンコホールを展開する言わずと知れた有力チェーンで、経営店舗は全て「ZENT」の屋号を冠し計23店舗を営業中である。仮に同社が『クイック7大須店』をオープンすると、文字通りの新ブランド店に。引き続き情報収集に努めたい。

 

引用:https://johojima.com/colum/post-217914/

 

 

愛知にスマート遊技機専門店…?

 

大正義ZENTグループもスマート遊技機専門店やるんかー!ドトール跡地に作るって事はスマートガーデン浦和と同じく小規模店舗になるっぽいですね。

 

この流れで我が大阪府にも是非出店していただきたいですね~。123とかがやってくれんかなぁ。

 

【新台】『S課長熊田工作』 PVから既に香ばしい

 

ネットの新台パチスロ『S課長熊田工作』公式PVが公開されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何なのコレ(マジレス)

 

一体僕は何を見させられているんだ…。という事で熊酒場シリーズ最新作、期待できそうです。

 

島耕作をオマージュしてるだけあってしっかり女将も抱いてますね!本当は「課長  熊耕作」にしたかったんやろなぁ。

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
スマスロSAOは「普通」らしい

 

 

 

 

 

という事でスマスロソードアートオンラインを試打した業界人2人の評価は「普通」だったようです。普通か~、リアルな採点するなー()

 

コンテンツパワーは申し分ないSAOなので導入前からかなり注目度は高いと思いますが、あまりハードルは上げ過ぎないほうがいいかもしれませんねw

 

SAOは曲も良いしパチスロ化しやすい作品内容だからパチスロとは相性いいと思うんだけどなー。ちなみに僕は事前評価がどうであれ必ず打ちます!

 

まーべるさん
まーべるさん
シバターがまだパチンコ楽しめるのすごい
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
パパキャラに転身しつつあるなぁ

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ