「スマスロ導入でめっちゃ儲かりました」 某パチンコ店店長のインタビュー記事がこちら

2023年5月26日パチ屋・業界

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

「スマスロ導入でめっちゃ儲かりました」 某パチンコ店店長のインタビュー記事がこちら

 

『スマスロ導入で何が変わったか?』のテーマに対し「とりあえずめっちゃ儲かりました(笑)」と答えた現役パチンコホール店長のインタビュー記事(パチガブ)が話題となっているようです。

 

・スマスロは儲かる!?

 

ミ「お久しぶりです店長!! お忙しいところすみません」

 

店「いえいえ、私も業界が盛り上げていかなあきませんので、協力させてもらいますよ」

 

ミ「ありがとうございます!! では早速……スマスロ導入で変わった事をお聞かせ願います」

 

店「そうやねぇ……とりあえず、めっちゃ儲かりましたよ(笑)。具体的な収益は言えませんが、完全6号機時代以降で一番の利益が出てると思います」

 

ミ「そんなにですか!?」

 

店「ええ、現状は導入して良かったと思ってます」

 

 

ミ「その要因をもう少し詳しく聞いてもいいですか?」

 

店「まずは話題性もあって稼働が良かったのが一つ。それとコイン単価ですね。これがかなり効いてますよ」

 

ミ「やはりそこですか」

 

 

 

ではここでコイン単価について簡単におさらい!!

 

コイン単価とは、打ち手が使用したコイン1枚あたりの売り上げを示す数値。単価が高い機種が動く方がより効率的にホールは儲かります。

 

またこの数字が高い機種ほど出玉の波が荒くなる傾向があり、現在のスマスロは5号機AT時代とほぼ同じくらいにまで上がっています。

 

今回は高単価の台がめちゃくちゃ動いた為、ホールが多くの利益を確保することができたわけですね。

 

ミ「それだけ儲かったということは……スマスロ以外の機種に還元することもできそうですか?」

 

店「それはもちろん。人気のカバネリや新鬼武者、あとジャグラーにも入れて常連さんに還元もしたいですね」

 

引用:https://p-gabu.jp/guideworks/writerindex/121

 

 

 

いきなりすごいの持ってきたなぁ()

 

お店サイドの人間としてはそれ、言わない方がよかったのでは…?この記事を読んで「えっ?スマスロってそんなに辛いん?じゃあ打つのやめよ…」って思う人、それなりに出てくるんやないですかね…?

 

ただ「パチ屋が儲かる=お客さんに還元できる余裕が生まれる」って事なので、そういう視点で見るとスマスロで儲かる発言=よくないではないと思うですけどね!

 

いやー、やっぱ日本語って難しいですよねぇ。インタビューの内容が面白いだけに色々考えさせられますよねぇ。

 

わーさん「パ抽選とかの並びでタバコ吸うのは不愉快だからやめて」

 

わーさん「抽選とかの並びでタバコ吸うのは不愉快だからやめて」!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは100%同意です!

 

てか本当に機嫌悪そうで草。僕は自分は吸わないけどタバコの臭いとかはあまり気にならないタイプなんですが…そうそう。アレ不愉快なんですよねw

 

最近はほとんど見かけなくなった印象ですが、アレが人生においてプラスに働くことは何もないと思いますね~。

 

キレパンダが高尾のパチンコを打った結果

 

キレパンダが高尾のパチンコを打った結果!?

 

 

 

 

 

 

クッソハマってて草。

 

自メーカーの台ネガキャンしてるやんww けどキレパンダならキャラ的に許されそうなのでセーフですね!これが高尾の新戦略かぁ。

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
ギアス3C.C.ver.はA+AT機らしい

 

 

 

 

 

 

サミーわかっとるやん!!

 

そうそう、C.C.ver.はそれでいい。今後もC.C.ver.は甘いリアルA+AT(ART)機でお願いしますね。それでいいんよ。

 

ちなみに僕はC.C.より学校で猫被ってるカレンの方が好きです。多分これ言うの3回目くらいだと思うけど、自分の性的趣向は今後もしっかり発信していきたいと思います。

 

まーべるさん
まーべるさん
そんなの誰も望んでないから
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
きもちわるい

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ