【悲報】スマスロ・スマパチ用ユニットが全然足らないらしい【スマート遊技機】

2023年5月26日パチ屋・業界

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

【悲報】スマスロ・スマパチ用ユニットが全然足らないらしい

 

スマート遊技機(スマスロ・スマパチ)の専用ユニットの供給が全く追いついておらず、2023年9月までの見込み累計供給台数はスマート遊技機の96万台に対しユニットはその半数以下の45万台となっているようです。

 

 

 

日工組と日電協は3月8日、全日遊連に対し、スマート遊技機(パチンコ、パチスロ合算)及び専用ユニットの供給見通しに関する調査結果を通知した。

 

調査によると、2022年10月から2023年9月までの1年間で、スマート遊技機用ユニット(PSA及び認証協)の累計供給台数は約45万台となる見込み。

 

一方、スマート遊技機(各メーカー)の累計供給台数は約96万台となる見込みで、一部の期間において専用ユニットの供給見通しを上回る結果となった。

 

 

このため日工組と日電協では、今回の調査結果をもとに、改めて各メーカーは実際の販売計画を立てるとし、PSA及び認証協に対しても専用ユニットの台数の上積みについて一層の努力を求めている。

 

また、ホール側には公平公正な販売を行い、市場が混乱することのないよう努めていくとしている。

 

引用:https://web-greenbelt.jp/post-69829/

 

 

 

全然足りてないじゃん…。

 

これ…メーカーが供給スピードを落とすかユニットメーカーが死ぬ気で供給量増やすかしないと、ホールのスマート遊技機の半分以上がただの店内装飾になりそうですね()

 

ちなみに僕はスマスロもメダル機6.5号機もどちらも楽しめる派なので、無理のないペースで供給を進めてくれればなーと思っております!

 

あ、でもスマスロまどマギだけはしっかりお願いしますね(真顔)

 

【新台】『Sコードギアス3  C.C.&Kallen ver.』 スペック・ゲーム性が一部判明

 

2023年6月導入予定 サミーの新台6.5号機パチスロ『Sコードギアス3  C.C.&Kallen ver.』スペック・ゲーム性が一部判明しました。

 

 

 

 

 

 

高速消化ボーナスありがてぇ…!

 

そうそう、6号機のA+AT機ってリアルボーナスの消化に時間がかかるのがネックだった台、ぶっちゃけ結構あったんだよな~。イニDとかギアス3とか!

 

その点を改善してくれた事が個人的にはめちゃくちゃ嬉しいです!そして安定のC.C.ver.クオリティも継承されてますね。サミーわかってるやん。

 

【新台】『Lベルセルク無双』 出率が119.99%になるバーサーカーモードを搭載

 

2023年6月5日導入予定 エキサイトの新台スマスロ『Lベルセルク無双 』ですが、出率が119.99%になる特殊なモードを搭載しているようです。

 

■Lベルセルク無双 (エキサイト)

スマスロ AT機 コンプリート機能搭載

 

・無双狂RUSH【AT】


純増 約2.5枚
キャラでゲーム性変化
①ガッツ 初回50G 2set目以降30G 波乱タイプ
②ゾッド 初回50G 2set目以降60G 一撃タイプ
③グリフィス 初回50G 2set目以降100G 超高バランスタイプ

 

ベルを引くほどチャンス
10枚 3枚どちらのベルでもOK
同じ払い出しのベルが続くほど撃破数上昇
3枚ベルでポイント抽選
3pt獲得ごとに性能アップ抽選
当選時は一定G間斬数4倍×特化ゾーン高確
1000斬ごとにエクストラチャンス発生
成功でG数上乗せ or BONUS 成功期待度約30%

 

G数上乗せ抽選
①レア役 チャンス目 G数上乗せ&BONUS抽選
②狂乱コンボ G数上乗せの一部で突入する特化ゾーン
上乗せ1G連がループ(約67%~最大90%)
③BONUS 20G 毎G上乗せ抽選
上乗せ期待度の異なる3種類のBONUSあり

 

 

・無双狂鳴
無双狂RUSH中に無双狂鳴獲得で突入するAT継続抽選ゾーン
小役が2回揃うごとに狙えカットイン発生
3回のチャンスがあり1回でも揃えばAT継続(継続期待度50%OVER)
揃った回数に応じて次回ATキャラ決定
1回ガッツ 2回ゾッド 3回グリフィス W揃いは2回扱い

 

2200枚到達でエンディング獲得
1回のATでも複数回のATでもOK
エンディング最終ゲームで上位AT突入ジャッジ

 

超転生BONUS【上位AT】
純増 約5.0枚
消化中はBONUS 1G連抽選
消化後はベルセルクエクストラへ移行

 

ベルセルクエクストラ【上位AT】
純増 約5.0枚
毎G超転生BONUS抽選
転落すると運命ノ刻へ
7G間全役で超転生BONUS抽選
失敗で無双狂鳴

 

エンディング発動後の無双狂鳴失敗で
バーサーカーモード突入
出玉性能大幅UP(出率119.99%)
CZ失敗まで転落抽選なし
転落は見た目では分からない

 

・蝕フリーズ
BONUS グリフィスAT300Gスタート

 

 

・通常中


全役でトリプル抽選
①ステージ移行抽選
②CZ抽選
③AT抽選

 

ステージ
①城下町ステージ
②廃村ステージ
③怪道ステージ チャンス
④幽界ステージ CZの大チャンス

 

幽界ステージ
移行確率 約1/119
CZ or AT当選期待度 約50%

 

・ベヘリットチャンス
通常 AT中問わず常に発動抽選
ベヘリット目(ベベリ)入賞でポイント加算
規定ポイント(1~10pt)で発動
G数 5G+α継続
点灯ランプに対応した小役を引けばレア役に変換

 

・鉄塊激闘【CZ①】
対峙パート G数 16G
攻撃パート STG数 3G or 5G ※攻撃発生でSTゲーム再セット
AT期待度 約50%

 

・ノスフェラトゥバトル【CZ②】
AT期待度 約80%

 

 

・天井 999G AT当選

 

・スペック


AT確率/出率
設定1 1/390.3 97.6%
設定2 1/373.8 98.5%
設定4 1/292.5 104.9%
設定5 1/260.9 107.9%
設定6 1/238.4 110.4%

 

・千円ベース 約35.5G
・コイン単価 約3.2円 ※設定1

 

納品開始予定:6月4日(日)~
販売予定台数:約15,000台

 

https://ameblo.jp/modeone/entry-12793518517.html

 

 

バーサーカーモードでもCZ失敗したら発狂しそう…。

 

なるほど、これはニューギンらしからぬ新要素ですね(失礼)てことはこれ…エンディング後の無双狂鳴(AT継続抽選ゾーン)はむしろ失敗を祈る感じになるやつですねw

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
カルミナの新台がいいらしい…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ~ん、ええやん。最近のNETはチバリヨ擦りまくってるけど色々大丈夫かなーとか思ってたんですが、このラインナップはちょっと期待しちゃいますね!

 

スカイラブでスカイラブおじさんの、賭ケグルイ・ケンガンアシュラで新規ユーザーのハートを居抜けるといいですね!

 

ケンガンアシュラなー、第1話から10話くらいは読んだんですけどね!パチスロが面白かったらまた読まなあかんな~。

 

まーべるさん
まーべるさん
ケンガンアシュラと刃牙って何が違うの?
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
刃牙丸パクリ台で出してくれんかな

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ