某メーカー開発者「注目機種Sが導入できないホール。それはおそらく君たちの責任。悔い、改めよ。ざまぁw」

2023年5月26日パチ屋・業界

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

某メーカー開発者「注目機種Sが導入できないホール。それはおそらく君たちの責任。悔い、改めよ。ざまぁw」

 

「注目機種S(スマパチe必殺仕置人?)が導入できないホール。それはおそらく君たちの責任。悔い、改めよ。ざまぁw」との某メーカー開発者の発言が話題となっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近こういうの多くないです?w

 

気のせいかな…最近こういうホールとメーカーがバチってるツイートが増えてるような気がします。気のせいだといいけどなぁ…。

 

これはおそらく「スマパチe必殺仕置人」の4月導入分の話やないですかねー?話によると4月分は京楽が選んだ一部のホールにしか入らないらしいんですよね。

 

要は「京楽に選ばれなかったホールは自業自得だぞ!」って事なんでしょうね。このツイートの感じだと相当な恨み辛みがあるんやないですかねぇ…。

 

晒し屋の時代終了のお知らせ?

 

晒し屋時代終了のお知らせ!?

 

 

消費者庁が「ステマ」を規制対象に、晒し屋の時代終わる

 

3月28日、消費者庁は広告であることを隠し、口コミを装って宣伝する「ステルスマーケティング」について、景品表示法違反の新対象に指定すると発表した。

 

 

パチンコ業界に限らずステマ行為はかねてより、消費者が広告と分からずに商品を選んでしまう可能性があるため、問題視されていた。ステマは消費者がより良い商品やサービスを自主的かつ合理的に選べる環境を阻害することになり景表法で禁じられている「不当表示」に該当することになる。

 

そして今回、企業などの広告主を対象に規制が敷かれた。施行は10月1日からで、違反対象になれば再発防止を求める行政処分や場合によっては課徴金納付命令の対象となったり、事業者名が公表される可能性がある。

 

企業などから明らかな指示がなくても、物品を提供されたインフルエンサーが投稿をした場合、企業とインフルエンサーのやりとりや関係性などを総合的に判断され「ステマ」とみなされるケースもあるという。

 

SNSの投稿で景品表示法違反の規制対象になるもの

・消費者が広告と判断するのが難しいもの
・「広告」と明記されていないもの
・「広告」や「PR」などの表記があっても文字が小さいもの
・文章の末尾にしか表記がないもの
・他の文字より薄く書かれているもの
・大量のハッシュタグに埋もれさせるといったもの

 

昨今のパチンコ業界で最大のステマ派閥といえば、「晒し屋」である。

 

 

今回の消費者庁の発表で、インフルエンサーは規制対象にはならないが、一方、広告主である企業(=ホール)は規制対象となる。これを免れようと「広告」などと明示した場合には、現在行われているような直接的な表現では風営法の取り締まり対象となる。「広告」であることを明示しつつ、過度な表現にはならないような晒し行為にはなんらの効果もなく、多くの晒し屋が存在意義を失うことになるかもしれない。

 

消費者庁の調査がパチンコ業界の1つ1つの事案に対してどこまで追求するのかは現時点では不明だが、パチンコホールが改めて自店の広告宣伝を考え直すきっかけになることは間違いない。この規制が正しく運用されることになれば、無法地帯であった晒し屋を使った広告宣伝は過去のものとなる可能性もある。

.

引用:https://www.pidea.jp/articles/1679997990

 

 

PiDEA晒し屋嫌いやなぁ…。

 

という事で今度こそ晒し屋がヤバイのかもしれませんが…んー。実際どうなんだろうなーw

 

PiDEAは定期的にこういう記事を投稿してるイメージだけど、晒し屋は今でも絶賛活動中だからなぁ。晒し屋界隈の今後の動向に注目ですね!

 

TikTokでよく聞くアレをパチンカスがやった結果

 

TikTokでよく聞くアレをパチンカスがやった結果!?

 

 

 

 

 

草。

 

はいまた可愛くてごめんのアレ来たー!と思って見てたら、いつの間にか牙狼のSPリーチに発展してましたね。てかこの編集技術…投稿者は何者なんですかねw

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
ギルクラ2が適合したらしい

 

 

 

 

ギルクラ2やっと来たァァァ!!

 

いやー作ってるって噂が出てから結構時間が経ってると思うんですが、そうですか、ようやく適合しましたか!よかったよかった。

 

8月頃導入予定との事ですが、たしか8月ってスマスロまどマギも出ますよね。8月はユニバ祭不可避ですねこれ…。

 

まーべるさん
まーべるさん
ハーデスは8月まで残ってるかしら
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
メイドインアビスが本命だから

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ