『スマスロL北斗の拳』の導入初日の設定配分はどうなる?店長が答えた6店舗分のデータがこちら

2023年4月30日パチスロ,パチ屋・業界

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

『スマスロL北斗の拳』の導入初日の設定配分はどうなる?店長が答えた6店舗分のデータがこちら

 

2023年4月3日導入予定 サミーの新台6.5号機スマートパチスロ『L北斗の拳』「導入初日の設定配分はどうなる?」をテーマに店長と談義した記事が公開されました。

 

 

大量導入店はやっぱり強い!?

 

初週の導入台数は5~10台くらいになるところが多いと思いますが、台数別の設定配分は以下のとおりとなっています。

 

まずは10台クラス! この台数は地域の1番店~3番店ほどの繁盛店が多い!? と言う事は普段から無茶な営業をしてないハズです。そのクラスの設定はというと…。

 

 

 

 

まあ一言で言うと無難な設定ですね!

 

通常営業で使われるであろう設定②の動きを試しつつ、④⑤⑥の出玉性能を観察と言った感じです。

 

やっぱ④以上の出率が高いので、10台クラスでも高設定比率は若干低めですな。初日とはいえ10台クラスはこの様な設定がデフォルトになっていくんだと思います。

 

ただ、10台ならどんな店でも上が必ず入るといったら大間違い!

 

 

例えば~こんな店もあります!

 

 

オール①!

 

この店、店長に話を聞く前からわかってましたが(笑)。

 

店長「北斗で初日なんて全台⑥だろうが、オール①だろうが動くに決まってるやん! 出す必要ないやろ~? この10台導入するためにお付き合いやら設備投資で新台3台分くらいの経費かかっとるんやから!」

 

ボク、この気持ちわからんでもないです…。業界の未来よりホールの明日ですもん(涙)。

 

 

かたや10台でもスロットのリニューアルと周年イベントを同時予定のホールは激出し!

 

 

2万3500枚はIN入るとしたら、これなら11割分岐でも赤差玉約21000枚。40万円の赤字なりますね~! しかも店長カスタムで営業中に全台トロフィー出すってさ!

 

その代わり、抽選漏れのお客がパチンコエヴァに流れるのを見込んで、そっちで回収するそうです。

 

 

と、10台クラスのお店はこんな感じ。お次は20台の大型店。

 

 

やっぱ台数が多いと上も入るし全設定試すホールが多いのはどの機械でもセオリーです!

 

まあ20台あれば上3つの出率が高くても①②でカバー出来ますもんね。

 

よって、よっぽど新台が強いホールがあるなら別だけど、やっぱ初日を狙うなら多台数設置店がベターですよ!

 

ただ、ボクの印象ですが、大型店で大量導入する店って、本当に優良店or生粋のボッタクリ店の二極化しがちですよね?

 

初日から仮病を使ってでも北斗を打ちたい気持ちはわかるけど、大型店大量導入のボッタクリ店だけにはグッと我慢して行かないで!

 

そんな店が増えればさらにボッタクリ店がのさぼり、結果業界が腐るだけなんで! ボクからのお願いです!

 

 

北斗以外が狙い目の店も!?

 

ちなみに最後は真逆の小型店。台数も少なく北斗の設定は渋いけど、替わりの機械を出す店も…。

 

 

店長「5台で高設定はなかなか入れられないって! ④で約106%あるんだもん…。初日で高設定無しはさすがにマズイから一応入れるけど。多分抽選1番から5番で埋まるし、その代わりに取れなかったお客はカバネリに流れるんで7台のカバネリを半456にしますよ!」

との事。

 

店長「北斗が当たろうがコケようが、カバネリ人気はまだ続くだろうし出し損はないでしょ?」

 

このホールのみならず、こういった意見が意外と多いんですよ。

 

確かにこの店長は冷静。どちらかと言うと「北斗はコケるハズがない~! これで客が増える~♪ 導入出来ただけでゴ~ル!」という頭お花畑の店長の方が多いです(笑)。

 

引用:https://maga-free.com/column/fa8e696ce0fd3e909728bb5405febf5e3c040e11.php

 

 

初日からベタピンの店もあるんか…!

 

うーん、これはリアルですね。スマスロ北斗は設定4でも機械割106%あるからなかなか56は使われにくいのかな~とか思ってるんですが、だいたいその予想で合ってそうw

 

とは言えここまで業界全体で押しに押しまくってる機種はなかなかないと思うので、導入初週の設定状況は良いと思います!

 

スマスロ北斗の拳ははたしてパチスロ業界の救世主になれるのでしょうか!?(テンプレ文章)

 

【キリン柄】3/31はサミーの日

 

3/31はサミーの日です。

 

 

 

 

サミーの年イチイベントキマシタワー!!

 

という事でこの記事を書いている本日3/31はサミーの日です。みなさんよろしくどうぞ。

 

サミー機種を過剰に煽るお店はワンチャンあるかもしれませんね!アンテナはしっかり張っておきましょう!

 

東京にスマパチスマスロ専門店が登場

 

東京にスマパチスマスロ専門店「スマートプレゴ池袋」が登場!?

 

 

 

 

 

 

スマスロ専門店増えたァァ~!!

 

スマート遊技機専門店はスマートガーデン浦和に続いて2店舗ですね!4/5オープンって事はスマスロ北斗も導入されてる可能性がありますね。要チェックや!

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
千葉ロッテの応援歌にバカボンの令和ソニックが使われてるらしい

 

 

 

 

 

ロッテのファンになりました(安直)

 

この曲は出た時から野球の応援歌に合うやろなー思ってたんですが、まさかのプロ球団が採用してて草。もう全選手共通のチャンステーマこれでええやん!

 

次は夏の甲子園で吹奏楽部による令和ソニック、どうぞよろしくお願い致します!!

 

まーべるさん
まーべるさん
ダンバインの闘いの詩も頼むわ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
リセットォォォ~!

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ