サミーの日(3/31)にカバネリ31台が全6!?アイランド秋葉原の結果データがこちら

パチ屋・業界,その他

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは旬の業界ネタをまとめてサクッと皆様にお伝えする記事です。

 

本日もはりきってパチンコ・パチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

※選別基準は筆者の独断と偏見によるものです。

 

 

サミーの日(3/31)にカバネリが全6!?アイランド秋葉原の結果データがこちら

 

サミーの日(3月31日)のアイランド秋葉原店(東京)ですが、パチスロ甲鉄城のカバネリ(31台)全台設定6を思わせる結果(平均差枚+2385枚、勝率90%)となったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

安定のアイランドクオリティやなぁ。

 

サミー機種が大チャンス!?の3/31サミーの日でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

 

アイランド秋葉原、相変わらず信頼度抜群ですね。鹿目まどかや立花響の誕生日、ハロウィなどのつよつよイベント日にはだいたい対象機種が全6になってるイメージですw

 

え、僕ですか?僕は普通に仕事でしたね。完全ノーチャンスでした。許さんぞ!今は本業に忙殺されてるからしゃーないです(白目)

 

ステマ規制について言いたい

 

10月から始まるステマの法規制について言いたい!?

 

 

ステマ規制に関わる個人的な見解。

10月以降、少なくともホールが特定出来る状況で、演者さんがTwitterに「今日はジャグコーナーがいい感じです」的な発信をする場合も「#PR」を付けなくちゃいけなくなるし、で、このPRを付けたらそれはそれで来店を依頼したホール側の発言と捉えられる可能性があり、そうなるともうこれはステマ規制の話じゃなくて、風営法違反に関わる問題にスライドされるよね。特定の機種示唆的な。

晒し屋さんの場合は処罰対象が広告代理店になるだろうけど、演者さんの場合、発注元はホールになるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

なるほど、一理ありますね…。

 

通ぶってそれっぽい返しをしてますが、安心して下さい。僕もよくわかってないです()

 

要は10月からはステマの法規制がされるから「ステマはいかんぜよ!広告するならちゃんと『広告』とか『PR』とか謳ってね!」って事ですよね。

 

でパチンコ業界の来店演者さんがそれを守ってツイートとかに「#PR」とか入れちゃうとそれは=ホールの発言になっちゃうかもしれないから、「ジャグラーがいいです!」的な内容の発言は風営法的にマズいんじゃね?的な話やと思います。

 

んーこれどうなるんでしょうねぇ?もし風営法的にマズいってなったら、来店演者の方のお仕事にめちゃくちゃ影響を及ぼす気はしますねぇ…。

 

パチスロ開発者「まともな開発者は運用が悪いから稼働しないとか言わない」

 

パチスロ開発者「まともな開発者は運用が悪いから稼働しないとか言わない」!?

 

 

 

 

 

 

たまにツイッターでもそれっぽい事言ってる人いるよな~。

 

という事で今後はこういった類の発言をされている開発者っぽい方を見かけたら、そういうもんだと思っておきましょう。

 

確かにホールがどう運用するかまでを考えて作った方がホールに寄り添ってるよなーとは思いますね!素人の意見ですがw

 

管理人の独り言

わしょう
わしょう
Sメイドインアビスはマイルドな台らしい

 

 

 

 

 

結構マイルドめな台っぽいですねぇ。

 

コイン単価は2.5~2.8円との事なので、まどマギ前後編くらいの荒さってイメージでよさそうですね!

 

ウンウン、ワイは6.5号機でもそれくらいの荒さで全然ええんやで。どこまで原作の世界観を活かしてくるかが楽しみですね。んなぁ~!

 

まーべるさん
まーべるさん
【MISSION】ミーティの最後の願いを叶えろ!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
そんなノリでやっちゃダメ

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ