設定6の初当たり確率と挙動がヤバい!『Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃ver.』の実戦データがこちら

2023年5月9日パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が厳選した旬の業界ネタ・トレンドネタを朝の抽選並び時などで読める程度にサクッとまとめた記事です。

 

本日もはりきってパチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

 

『Sアナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃ver.』の設定6実戦データ

 

2023年4月17導入予定 ユニバーサルの新台6.5号機メダル機パチスロ『アナザーゴッドハーデス 解き放たれし槍撃ver.』設定6実戦データが公開されました。

 

 

 

 

引用:https://maga-free.com/jissen/354aee44e408efd6a0a9987661a512134d6744b9.php

 

スポンサーリンク

 

【トータルデータ】
■総ゲーム数…5000G
■通常時ゲーム数…2770G
■GG初当り…
1/213.07(13回)※引き戻し抜き
1/173.12(16回)※引き戻し込み
■HZ出現率…1/1385.00(2回)
■GOD揃い出現率…1/5000.00(1回)
■差枚数…+3008枚

 

 

スポンサーリンク

 

設定推測要素を考察

 

初当り出現率


まず間違いなく1番重視するのは初当り確率でしょう。この日は設定1が2台、設定5が1台、設定6が2台の実戦だったのですが、設定6の初当りは本当に別格でした。

 

■レア小役を引けばすぐモードが上がり当たる
■レア小役を引かなくてもいきなり当たる

 

とにかく「何故かすぐ当たる」のが設定6の挙動だと思います。

 

小役履歴によるGG当選率


今回の実戦では特集抽選によるGG当選はサンプルが少なすぎる事もあり、自分の台では確認できず。

 

■リプレイ4連→GG当選 0/2件中
■レア小役2連→GG当選 0/2件中

 

確認できれば背中を押す要素になると思いますが、サンプル自体が取りずらいと思うのでこれは参考程度にするのが良いと思います。

 

スポンサーリンク

 

ヘルゾーン高確のヒット率


■200G→HZ当選 1/5件中
■400G→HZ当選 1/2件中

 

初当りが軽過ぎたのでこちらもサンプル不足。突入は2回のみ。ただ、隣で実戦していた菊丸さん(設定5)の台は結構ヘルゾーンに入っていた気がします。

 

初代ハーデスは奇数設定が入りやすかったので、ヘルゾーンについてはそれを引き継ぎ今作も奇数優遇か?

 

GG開始時のステージ


僕が実戦前に1番注目していたのはGG開始時のステージ。初代ハーデスではこの部分の設定差が大きく、重要な判別要素でした。

 

【GG開始時のステージ】
■オケアノス…81.25%(13回)
■エリニュス…18.75%(3回)

 

ただ、今回の設定6ではオケアノスステージがかなり多く、ハーデスステージスタート等は確認できず。設定差なしor設定差が小さい?

 

まぁ僕が下手くそだっただけかもしれないので、この部分は続報に期待しましょう。

 

引用:https://maga-free.com/jissen/354aee44e408efd6a0a9987661a512134d6744b9.php

スポンサーリンク

もう完全に別の台やん

 

ポセイドンの6かな?

 

下手するとポセイドンの6より初当たりが軽い可能性ありますね。ぱないの!なるほど、よくわからんけどとにかく当たりまくるんですね…。

 

ちなみにSハーデスの設定別の初当たり確率(機械割)は以下のようになっています。

 

 

引用:https://chonborista.com/slot/universal-slot/183036/

 

設定差ありすぎィ!

 

なんと設定6は設定1の倍以上初当たりが取れるスペックとなっております!意味わかんないですね。そりゃ丸分かりになるわ。

 

初当たり確率以外にも設定差がある部分はたくさんあると思いますが、通常時のモードの動きを見ているだけでも上か下かは何となくわかりそうですね!

 

うん…多分これ低設定は

レア役引いてもウンともスンとも言わない

んじゃないですかね?

 

確定役・天井・ヘルゾーン以外で当てられないと…って感じになってそう()

 

あわせて高設定示唆画面も覚えておきましょう

 

ジャッジメント(JM)終了画面特定設定以上濃厚画面があるようなので、しっかり覚えておきましょう!

 

引用:https://chonborista.com/slot/universal-slot/183036/

 

AT終了画面ではなくJM終了画面なのでご注意下さい!

 

僕がホールで見られるのは犬だけになりそうですね()ただぶっちゃけ6ならこれで答え合わせしなくても挙動だけでわかりそうな気はしますw

 

んーーー、ハーデスなぁ!ちょっと前までは覇権不可避やんって思ってたんですが…ちょっと暗雲立ち込めてる気がするんだよなぁ。

 

 

それでも初動はコンテンツパワーでゴリゴリに動くでしょうから、あとはまた打ちたいと思える台かどうかでしょうね!

 

先日スマスロ北斗を打ってきましたが、めちゃおもろかったですよ。AT中のベルの払い出し音が好き。アレなら僕何回でも打てますわ。

 

導入初週は

「北斗!ハーデス!もうこれ5号機時代やん!クゥゥ~!」

みたいな感じになるんでしょうが、それがどれだけ続くかが見ものですね!

 

うん、とりあえずスマスロ北斗は大丈夫だと僕は思います。ホントに頑張れハーデス!最近のパチスロは楽しい台が増えて非常によきです!

 

まーべるさん
まーべるさん
北斗でお金なくなった
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
まだハーデスもゴブスレも控えてるよ…

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ