安定感は低め!?『スマスロLバイオハザードヴェンデッタ』の設定1~6の勝率・万枚突破率はどれくらいなのか?

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が厳選した旬の業界ネタ・トレンドネタを朝の抽選並び時などで読める程度にサクッとまとめた記事です。

 

本日もはりきってパチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

 

 

安定感は低め!?『スマスロLバイオハザードヴェンデッタ』の設定1~6の勝率・万枚突破率はどれくらいなのか?

 

サミー(ロデオ)の新台6.5号機スマートパチスロ『スマスロLバイオハザードヴェンデッタ』導入2日間のデータが公開されました。

 

 

設定①②の使用率が70%台はまあ普通。④⑤⑥の使用率が20%なので高めだと思います。

 

サミートロフィー搭載なので、偶数②④⑥の使用率を高めにして店長カスタムを使用。トロフィー告知を任意に出して設定使ってますアピールをしているんでしょう。最近のサミー機あるあるの傾向が出てますよ。

 

そして、このバイオは昨今の流行り「万枚を狙う!」って感じの機械ではなく、コイン単価2.7円が示すようにどちらかというと「遊べる」タイプ。カバネリ、新鬼武者2、バイオRE:2と近い位置づけです。

 

ならば低設定①②の勝率は40%台くらい欲しいところですが実際は?

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっと低くないっすか? 

 

①②の勝率が30%台!? ⑤⑥もカバネリより10%ぐらい低いですね。

 

~中略~

 

 

結構出てます! しかも1万5000枚~1万8000枚クラスも確認済み!

 

スポンサーリンク

 

で、打った方はおわかりかと思うんですが、コイツはエンディングに到達させてからの超天国モードが万枚ロードのスタート地点。

 

そこで勝って「プレミアムヴェンデッタモード」で完走&ループを取るのが最終目標!

 

つまり、カバネリやバイオRE:2より5000枚、いや万枚突破率を高めるために全設定の勝率を下げて、大きい差玉に振ったって事ですね。

 

というワケで、「オレは万枚しか狙ってねぇ~!」って方はヴァルヴレイヴやからくりサーカス。

 

安定の勝率を目指すならカバネリ、新鬼武者、バイオ:RE2。

 

そして、遊び重視&勝率もそこそこほしいけどワンチャン万枚狙いたい…そんな欲張りさんはヴェンデッタって感じですね。

 

引用:パチマガスロマガFREE

 

スポンサーリンク

一撃台だから勝率低いのはしゃーない

 

一撃万枚出ちゃう台だから勝率低いのはご愛敬ちゃいますかね?

 

ヴェンデッタは先日の記事でもお話しましたが、上位ATからの一撃に特化した台です。

 

 

揉んで揉んで揉んで、耐えて耐えて耐えてからの一撃でドーン!それがバイオハザードヴェンデッタです。

 

なのでまぁその一撃がない台の勝率が下がっちゃうのはしゃーないと思いますね!その分出る時はガッツリ出ますからね!

 

設定1の勝率はヴヴヴ以下?

 

設定1の勝率はヴヴヴ以下の可能性があります。

 

ご存知の通りヴァルヴレイヴもゴリゴリの一撃待ちの台ですが、僕の独自調査によるとこいつの設定1は勝率33.9%なんですよね。

 

ヴェンデッタはそれを下回る数値(32%)という事になりますので、まぁ~安定感はないですよね!そもそも設定1で安定感もク〇もないだろってツッコミはお控えくださいw

 

ただヴヴヴとヴェンデッタではコイン単価にめちゃくちゃ差がありますので、ヴヴヴの方がちょっと勝率は高いけど負ける日はヴェンデッタよりスコスコに負けると思います。

(ヴヴヴ…4.5円 ヴェンデッタ…3.2円)

 

なのでパチマガスロマガのにっしーさんも言われてますが、一撃万枚の夢を見ながらボチボチの荒さのスマスロを打ちたいって人にはヴェンデッタ、アリだと思います!

 

僕はヴェンデッタよりも

 

ちなみに僕は同じバイオでもRE:2の方が好きです。

 

何故かって?そりゃ

RE:2の方が演出がシュールだからです。

 

 

ヴェンデッタって何かこう…オシャレじゃないですか!全体的に。あ、これ褒めてますからねw

 

けどRE:2ってシュールな演出が多いじゃないですか。

CZ入るだけでいちいち甲子園のサイレンなったりとか、マービンがゴミしか持ってこないとか、ゾンビが出てきてほしい時にマービンが出てきて何もないとか。

 

僕はパチスロにはシュールさも求めているので、こういうツッコミどころの多い台の方が好きになりがちですw

 

まーべるさん
まーべるさん
こいつを受け取れ…!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
破れとるやないかい

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!