僕が設定狙いでスマスロ北斗の拳ばかり打つ理由と楽しみ方について

コラム・エッセイ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

今回は

僕が設定狙いでスマスロ北斗の拳ばかり打つ理由

がテーマです。

 

僕は週1稼働のほぼ設定狙いしかやらないサラリーマンスロッターです。

 

昔はハイエナも込みでゴリッゴリに期待値稼働をしまくってましたが、今年で37歳になり、そうそうパチスロばかり打ってられなくなってしまいました。

 

そんな貴重な週1回の設定狙いなんですが、気付いたら

スマスロ北斗の拳ばかり打っている

ことに気付いてしまったんです。

 

 

設定456は頻繁に腐らせてるし、相性が良くて収支が上振れしまくってる訳でもない。

 

結構打ってるはずなのに一撃4000枚くらいしか出した事がない。だけど隣のこぜ1台にふらっと座ったおじいちゃんはペロっと一撃5000枚

 

そんなスマスロ北斗の拳をなぜ親の仇のように打ちまくるのか?今回はそこにフォーカスした記事となっております!

 

 

 

設定が入る

 

設定狙いは設定が入る機種しか打てませんからね!!(当たり前)

 

スマスロ北斗は6号機で一番注目された台だと個人的には思っているんですが、やっぱ設定を使う店がめちゃくちゃ多いんですよね(ちなみに僕は大阪在住です)

 

今はラオウパネルが登場して年末にもまた増産されるって話だけど、それもあってやっぱ大事に使ってくれる店が多い印象ですね~。

 

僕のマイホには北斗が約50台設置されてるんですが、定期的にレイアウト変更!装飾変更!とか煽って北斗コーナーを盛り上げようとしてるのが伺えます。

 

そういうのにホイホイ釣られてよくワイも行くんですが、ちゃんと設定入ってますからね。えらい!

 

どこの装飾とレイアウトを変えたん?

とは毎回思いますけどね()

 

スポンサーリンク

年配スロッターが多く高設定が空きやすい

 

高設定が普通に空くので後ヅモが狙いやすいです。

 

4号機の北斗が好きやったんやろなーっておっちゃんがゴリゴリの高設定挙動の台をツモっても満足して夕方くらいにやめていくケースが結構あるんですよねぇ。

 

こういう光景って

カバネリ島ではあまり見られない

と思うんですよね!

 

 

ボタン強打スラッシュ打ち六根清浄お兄ちゃんが良さカバネリをツモったら、だいたい閉店までスマホでカバネリの実践動画を観ながら打ち切りますからね(誇張表現)

 

雰囲気的にはジャグラーコーナーに近いものがあると思います!

 

スポンサーリンク

履歴打ちができる

 

履歴打ち(初当たり回数)ができます。

 

夕方以降にホールに行って初当たり回数が12,3回以上取れてる台で初当たり確率が1/250以上の台はだいたい上だと僕は思ってます!

 

僕のスマスロ北斗の設定判別は

 

・初当たり契機
・BB終了後ボイス
・モード移行
・小役確率
・店内状況

 

を軸に行ってるんですが、上記のような台を後ヅモ狙いで打って「あーこれ低設定だなぁ」ってなった事は一度もないです。まぁそんな台ポンポン空きませんけどねw

 

一番悩ましいのは、上記パターンで

初当たり確率が1/300くらいのやつ

ですね!!

 

並びや末尾などの打つ根拠があるならいいんですが、そういうのがない場合は僕なら…打たないですかね~。最低でも1/270以上は欲しいです!

 

スポンサーリンク

スマスロ北斗の拳の楽しみ方

赤7レインボーは白オーラだと思え

 

赤7レインボーオーラはショボ連フラグだと思ってます。

 

ちなみに僕は過去に5回引いたことがあるんですが、

 

単発
3連
単発
2連
単発

 

この体たらくですからね(真顔)

 

なので今後も赤7レインボーオーラを引いた時は「66%継続の0.4%を引いたんだ」と自分に言い聞かせようと思います。

 

引用:ちょんぼりすた

 

スポンサーリンク

 

3連したらケンシロウを労う

 

3連したらケンシロウを労いましょう。

 

バトルボーナス突入や!さぁ…ラオウを昇天させたるで~!

 

そんな事をBB毎に思ってたら

メンタルが持ちません。

 

スマスロ北斗はバトルボーナス単発終了が平気で3連4連する台です。

 

基本的にはあの地面を舐めるようなカメラワークからはラオウの足しか映らないし、口喧嘩スタートとパンチ以外は全部胃がキリキリします(特に高継続率の時)

 

なので3連したらケンシロウを労うくらいの心構えで打ちましょう。「なになに!キック避けちゃって。今回はやる気満々じゃん!」くらいの温度感で打つ方が精神衛生上おすすめです。

 

スポンサーリンク

 

二度とこんなク〇台打つか!ってなっても翌週打ってる

 

456確の台でフリーズ引いて天井2回行って負けて二度と打つか!ってなっても、翌週また打ってしまいます。

 

いや、マジで何なんでしょうね。ぶっちゃけ北斗のATがめちゃくちゃ面白いかって言ったら

全然そんな事ないんですよね(正直)

 

 

金トロフィーが出た設定4濃厚台で1000枚以上勝てたことは一度もないし、北斗揃いはすぐラオウからビームが飛んでくるし、無想転生チャンスも全然成功しない(成功率17% 2/12)

 

だけどそれでもまた打ってしまう。通ぶった言葉を使ってアレなんですが、スマスロ北斗は完成された台なんだと思います。

 

全然勝てないし、ムカつくポイント多いし、コントロールされてる感が半端ない(意味深)けど、また打ちたくなるんだよなぁ。

 

スマスロ北斗の拳の設定狙いはそんな感じです。そして僕は来週もまた北斗を打ってると思います。

 

あ、ちなみに僕がスマスロの中でATが一番面白いと思う台は主役は銭形4ですw

 

まーべるさん
まーべるさん
一撃ドカンと出た後は要注意ね!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
何の話ですかね…

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!