「設定変更画面の戻し忘れや設定Lへの打ち間違えには寛大な心で対応を」 現役設定師さんの発言について思う事

コラム・エッセイ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

本日も「ぱっすろたいむ」のお時間です。

 

ぱっすろたいむは管理人が厳選した旬の業界ネタ・トレンドネタを朝の抽選並び時などで読める程度にサクッとまとめた記事です。

 

本日もはりきってパチスロ業界の最新ニュースをお届けします!

 

 

「設定変更画面の戻し忘れや設定Lへの打ち間違えには寛大な心で対応を」 現役設定師さんの発言について思う事

 

「設定変更画面の戻しミスや明らかに打ち間違いだとわかるような設定LなどをTwitterで晒す人は仕事で一切をミスしないのか?パチ屋もどこも人員不足で苦しんでいる。寛大な心で遊技を」現役設定師さんの発言が話題となっているようです。

 

 

 

発言のきっかけと思われるツイート

 

 

advertisement

 

発言に対する反応

 

 

 

advertisement

 

 

 

しかもずっと設定1なのバレた(店がバラシタ)わけだからこれを打ち手に晒したり騒ぐなっていう方が無理あると思うw
後こういう内部の画面とか見れるって業界人じゃー普通?かもしらんけど打ち手からしたらびっくりするよw
自分の狙い台に朝いってこんな画面やったらひっくり返って写真とってあげてまうわ(*’▽’)

 

 

 

 

人員不足は客は関係ないように思う。

お客はお金を入れて勝ったり負けたりしに行ってる。
平均2.5くらいの設定を打ってれば間違ってL打つことなどないんじゃない?
それが確実に勝てないLが間違いでも入ってれば晒したくもなる。
毎日設定5,6入っていて自分がツモれないだけなら気持ちの落とし所もあるけど。

人員不足が原因なら平均設定を上げて、客を呼んでいつでも勝負になる店にして薄利多売。
客いないから来てる客から全力回収だとその客も飛んで悪循環。
そして晒される。

知識も少ない店員も多くのスタッフは派遣バイトなどだし。

社員が少なければ働いてる側も頑張ろうなど思わないし、気がついても余計なこと言わずに今日終わればって思うと思います。

教えたのに開店前に気が付かなかったのかとか怒られても癪だし、客から言われるまで放置しちゃう人もいるでしょう。

経営陣の考え方にそってお客の質も悪くなると言うこと。

案外鏡ですよ。
勝てないお店に長くいると言うことは墓の景色が見えない客ということ。

吸い取る時だけウキウキで晒されたら優しくしてねは無理だろ笑

 

スポンサーリンク

 

遊技台の突発的な動作不良の可能性あり

 

 

 

 

 

advertisement

管理人(打ち手)が思う事

 

うっかりで済ませていい内容じゃないと思うんだよなぁ…。

 

僕もね、会社でミスなんてしまくる訳ですよ。どちらかと言うとミスの方が多いんじゃないかってくらいの頻度ですね()あ、今は無職ですけどね。けど来月からまた社会人に戻りますからw

 

けどねー、世の中には

うっかりしてた!次気を付けるね!で済まない仕事

があると思うんですよね。

 

僕はパチスロの設定変更はそれに該当するんじゃないかなと思ってます。

 

こんな店二度と来るか!に一発でなり得る

 

毎回設定1から設定1に打ち変えられてる履歴画面を見て「この店にまた来てぇ~~っ!!」ってなりますかね?w

 

普通はならないと思うんですよね!てことはつまり

絶対に表に出ちゃダメな画面

だと思うんですよ、アレは。

 

なのでこの件はうっかりミス!ケアレスミス!まぁまぁこういう事もあるじゃない!では済まされないと思うんですよねw

 

スコスコに叩かれて再発防止策を必死に考えて、同じ事が二度と起きないようにする。それくらいで当たり前のもんなんじゃないかなと個人的には思ってます。

 

設定Lで営業は晒されて当然

 

設定Lで営業したら晒されて当然だと思います。

 

え?だってそうじゃないです?だってこれ型式試験対策の為の超激辛設定で、営業で使うものではないんじゃなかったでしたっけ…?

 

もちろん意図的に投入するのはお店の自由だと思います!ただそのリスクとしてSNSで晒されるのはしゃーないと思います。そりゃそうでしょw

 

続いてうっかり投入しちゃったケース。これは

うっかりしてた!では済まない

と思うんですよねぇ。

 

 

だって客からすると

本当にうっかりかどうかなんてわかんないじゃないですか。

 

うっかりと見せかけて意図的に投入したんやろコレ!!って思う人の方が圧倒的に多いと思うんですよねw

 

だから僕は正直うっかりで営業しちゃったお店は設定Lに対する意識が低いとしか思えないんですよねぇ…。

 

 

理由が何であれ、設定Lを投入するだけで多くの客が「あっ…(察し)」ってなると思うんですよね。

 

それが嫌なお店は

朝の開店前に知識のあるスタッフ1人にパチスロコーナーをぐるっと回らせて、うっかりLが入っていないか・設定変更画面のままになっていないかなどをチェックさせる

だけで、そういうのはほとんど防げるのではないでしょうか?

 

すいません、長くなってしまいましたが僕の意見は以上となりますw

 

別に僕は現役設定師さんをディスってる訳ではなく、現役設定師さんの発言に対して思うことがあったのでこのような記事を書いております。その点はご理解いただけますと幸いですw

 

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます!

 

まーべるさん
まーべるさん
せっくん最近ちょっと丸くなった?
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ワイは今の方が好き

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!