今の回らないパチンコをパチスロの機械割(出玉率)で表現すると?

2023年10月3日パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

今の回らないパチンコをパチスロの機械割(出玉率)で表現すると?

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)の記事更新ポストのリプライ欄に書き込んでいってください!

 

 

今の回らないパチンコをパチスロの機械割(出玉率)で表現すると

 

「パチスロは設定1でも出玉率97%くらいなのに今の回らないパチンコは出玉率90%程度」との業界関係者の発言が話題となっているようです。

 

 

 

 

 

 

advertisement

 

機械割と出玉率の違い

機械割と出玉率の違い

【機械割】
・シマなどの売り上げに対しどれだけ景品を持っていかれたかを数値化したもの。例えば5000枚がコインサンドの売上で7000枚のレシートを発行した場合「そのシマの機械割は14割だった」と表現する。

 

【出玉率】
多くの人が「機械割」だと思っているもコイン1枚を投入した時の期待値。110%の台を1000G回したら投入枚数3000枚×110%で300枚浮く計算となる。

 

 

advertisement

管理人の意見

 

ワイも完全に同意です。

 

そうなんです、最近のパチンコはつまらないんじゃなくて

回らないから打てないんです。

 

そして回らないパチンコはつまらんのです。ていうか辛いまであるw

 

お店だって本当はもっと頑張りたいと思うんですよね!けど今の環境にせざるを得ないくらい経営に余裕がないホールがほとんどなんじゃないですかねぇ…。個人的にはそう思ってます。

 

てか機械割と出玉率の違い、知ってました!?僕は知らんかったですw 両者の違いを理解して友人に説明してしっかりドヤっておきましょう!

 

ちなみに僕は今後も便宜上「機械割」という言葉を使い続けると思いますのでその点はご了承くださいw

 

まーべるさん
まーべるさん
20回るリゼロはよ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
1k12以下だと吐き気がしてくる

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ

記事更新の通知はこちらをフォロー!