【スマスロまどマギフォルテ】なぜ今更5戦突破システムを採用した?ワロスさんの忖度なしレビューがこちら
この記事は
『スマスロL魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』のセブンズTVワロスさんによる忖度なしレビュー
がテーマとなっております。
朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。
何かご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!
advertisement
ワロスさんのまどマギフォルテ忖度なしレビュー
「舞台装置の魔女(ATのCZ)の5戦突破システム、何で今更やったん?あれはもうやらんでいいって散々騒がれとったやん。もう通常時のアイコン集めはやりたくない」 ワロスさんのまどマギフォルテの忖度なしレビューが話題となっているようです。
・CZの前兆が短い
・歴代まどマギファンが喜びそうな要素がふんだんに盛り込まれている(演出面のみ)
・一撃性はありそうな感じはする
・舞台装置の魔女の5戦突破システム(※正確には5戦突破ではない)
・通常時のアイコン集め
・良台かク〇台がどっちかで言えって言われたら間違いなくク〇台
・出玉スピードが遅い
・舞台装置の魔女の抽選方式の不透明さ
・通常時のつまらなさをラッシュの楽しさが補えてない
・AT中に叩き所はたくさんあるので退屈はしないが、だから何?っていう様な叩き所ばかり
・ラッシュ中にまどマギの陰鬱な雰囲気が一切ないのは寒い。プニプニキャラがプニプニの敵を倒してプニプニ~みたいな(?)
advertisement
advertisement
advertisement
管理人から一言
バチバチに叩かれてて草。
僕はまだ打ったことがないのでこの台を評価する事はできませんが、動画を観ながらワロスさんの言ってる事にめちゃくちゃ共感してしまいました()
まどマギフォルテ開発チームのディレクターはまどマギ2やゴッド凱旋の開発にも携わっていた方で、舞台装置の魔女は当初は3戦突破型にする予定だったらしいですな。
ちなみに僕が一番アレだなーと思うのは
舞台装置の魔女中にメダルが減る
事です。
アレねー、突破や即負けならまだ許せると思うんですが、残り1まで削って負けたりしたらメダルも地味に減ってるしだいぶモヤると思うんだよなぁw
言いたい事や思う事は他にもたくさんあるんですが、そういうのはまず自分で打ってからにしようと思います!
【いいね!と思ったら押してください】