【ほぼジャグおじさん監修】ジャグラーの設定狙い

設定狙い

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

ほぼジャグおじさん(稼働の7~8割がジャグラー)であるワイ監修のジャグラーの設定狙い

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

ほぼジャグおじさんについて

 

まずはほぼジャグおじさんのワイの自己紹介をサクッとさせていただきます。

 

ほぼジャグおじさんのわしょう

・稼働は土日のどちらか1日(だいたい終日)
・2024年はジャグ勝率100%(稼働7日)
・今年38歳(大阪在住)

 

以上です(短)

 

ワイ自身に興味がある人なんてほぼゼロだと思いますからね。ほぼジャグおじさんの定義だけサクッとご説明したところで本題に入りましょう!

 

advertisement

ほぼジャグおじさんのジャグラーの打ち方

カチカチ君はほぼ使ってない

 

カチカチ君(小役カウンター)はほぼ使っておりません。

 

決して通ぶって使ってないとかではありませんのでご了承くださいw あとどうせなら確実に使った方が良いと思います!

 

ワイがほぼカチカチ君を使わない理由なんですが、

数えた数値(主にぶどう)で押し引きをした事がない

からです。

 

詳細は後述しますが、ワイのジャグラーの設定狙いの押し引きは基本的に根拠を軸に行っています。

 

塊狙いの日なら、周りの台のボーナス確率を見てこの台は場所的に強いかどうか。

 

傾向やクセ狙いの日なら、現在のボーナス確率は許容範囲内かどうか。

 

正直これくらいフワッとしか見ておらず、後はボーナスが付いてくるかどうかで判断しているので、カチカチ君は全く必要ないんです…。

 

たまに使う時は、「あーこれはもう間違いないな」ってなった時に暇つぶし+データ取りを兼ねて数えてるくらいのもんです(正直)

 

いや、だってね、1000Gとか2000Gとかじゃほぼ数えた数値アテになりませんからね。マジでw

 

advertisement

塊狙いの時に考えていること

 

塊狙い(並び高設定)狙いの時は、その範囲内にボーナス確率がブチ抜けてる台があるかどうかを結構重要視してます。

 

もちろん朝から当たり箇所で1台もブチ抜けてる台がない日もありますが、3台・4台並びの時はだいたい1台くらいはドカーンとなってる事が多い印象です。

 

なのでそういった台の近くかつボーナス確率が許容範囲内なら、ワイは結構粘ります。もちろんその爆発台がずっと好調なのが条件ですけどねw

 

advertisement

傾向やクセ狙い(単品狙い)の時に考えていること

 

ボーナス確率が許容範囲内を維持している限りはまぁまぁ粘ります。

 

ちなみに許容範囲内(の下限)はワイの中では設定1くらいのボーナス確率を指します!1000Gほど回してみて設定-3くらいのボナ確だったら相当根拠が強くないとヤメますw

 

ちなみにジャグラーの単品設定狙いは、

塊狙いよりずっと難しい

とワイは思ってます!

 

だって塊狙いなら、周りの台のボーナス確率も判別要素になりますからね。まぁこれは全機種の設定狙いに言える事だと思うんですが、特にジャグラーの単品狙いは難しいと思ってますw

 

advertisement

ゴーゴージャグラー3はつらい

 

ゴージャグ3はつらい(意味深)

 

いつになってもつらいままです。この前終日6っぽい台(1/108  バケ先行)を打ち切ったんですが、最初から最後までずっとつらいままでした。

 

おかげで龍が如く8プレイ動画の視聴が捗りました()なんだろうな、あまりにも刺激がなさすぎるからかなぁ…。

 

アイムの6が109%あったら神台

 

アイムの6が109%なら神台。

 

アイムに足りないのは機械割だけ。マジでそう思ってます。だってアイムのGOGOランプ、めっちゃキレイじゃないです?

 

なので今度出るジャグラーガールズにはバキバキに期待しております。

 

 

advertisement

管理人から一言

 

いかがでしたでしょうか?

 

大雑把すぎんだろオッサン!って声が聞こえてきそうですが、マジでワイのジャグラー設定狙いってこんな感じなんです。クッソふんわりしてる。けど勝ってる(ドヤァ)

 

6号機ジャグラーになってから、マジで設定判別の難易度が上がったように感じます。一番わかりやすいのはアイム。他は全部わかんない。特にマイジャグ、テメーだ。けど一番好き。

 

北斗に設定が入りまくっていた頃は北斗ばかり打ってましたが、最近またジャグラーに設定が入るようになってきた気がします。体感ですがw

 

ジャグ活ね、ホント楽しいですよ。愛知にいた頃はハナばかり打ってたけど、ジャグラーもちゃんと面白くて助かります!

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ