遂に全国で来店イベントが解禁!?パチンコ業界の広告宣伝ガイドライン第2版がこちら

パチ屋・業界

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

パチンコ業界の広告宣伝ガイドライン第2版

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

来店イベントが全国解禁!?

 

パチンコ業界の広告宣伝に関するガイドライン(第2版)とが公開されました。

 

 

【拡散希望】

広告宣伝ガイドラインの第2版と警察庁への質疑書(&その回答)がホール4団体より正式に発出されました。

大きくは-

① 賞品と総付景品に関わる広告
② 第三者に依頼して実施する広告

の2類型(↑の言葉は要約)が新しく追加されました。

ただ元々あった6つの類型にも新たなルールが追加されています。

 

単に「晒し屋ざまぁ」とか「来店解禁いぇーい!」とかじゃなくて、ホールの皆さんも、来店する側の代理店さんや演者さんもちゃんと読んで欲しいです。

ホール4団体のどこかに所属している場合は、近日中にそれぞれの団体で説明会が開かれると聞いています。

それ以外の方も、これまた近日中には正式にネット記事等で公開され、見ることが出来るようになると思います。

X上で返答できることには限りがありますので、リプ返が💛のみになってもご容赦ください。

 

advertisement

 

 

 

 

advertisement

 


 


 

引用:パーラーフルスロットル


 

advertisement

管理人から一言

 

長すぎて読んでらんねぇ()

 

てことでワイが気になった事をざっくり抜粋しますと、ライターや演者の来店がOKになるみたいですね!告知がダメだった地域も今後は解禁されるんじゃないかな?

 

ただ、ちゃんと「広告」や「PR」を付けてホールの広告宣伝であることを明確にしてね!あと設定示唆もやめてね!的な感じですかね~。

 

この人と言えばこの機種!みたいなライターや演者の方が結構いると思うんだけど、ああいうのはどうなるんでしょうね?オブラートに包んでくるんかなぁ…。

 

まーべるさん
まーべるさん
ヴァルヴレイヴ松本、本日来店!
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
すぐチクられそう

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ