『スマスロ北斗の拳』のBB継続率は確信的な詐欺!?クロロ店長の見解がこちら

パチスロ

 

 

わしょう
わしょう
わしょう(@washo613)です

 

この記事は

『スマスロ北斗の拳』のバトルボーナス継続率は本当に公表値通りなのか?

がテーマとなっております。

 

朝の開店前の待ち時間に読める程度のボリュームにまとめていますので、暇つぶしにでもご活用ください。

 

ご意見等があれば是非X(旧Twitter)のリプライ欄に書き込んでいってください!

 

advertisement

 

BB継続率は嘘ではないけど詐欺!?

 

パチンコ店長クロロさんによる『L北斗の拳』のバトルボーナス継続率に関する記事が話題となっているようです。

 

 

 

advertisement

 

【確信的な詐欺!?】BB継続率のからくりがついに判明|スマスロ北斗

 

どうも。
単発王のクロロ@Curoro_tenchouです。

 

過去2回にわたって北斗のBB継続率について検証しましたが、ついに継続率詐欺の実態が判明しました。

 

継続率は詐欺なのか?


 

結論から言うと詐欺です。

 

ただし、継続率について嘘はついてないです。
言い換えると「物は言いよう」ということで、SAMMYはそのへんを巧妙にやってきた感じです。

 

いずれにしても『確信的な詐欺』であったことは間違いなく、今回の記事ではそのへんを紐解いていきますので最後までご覧ください。

 

~中略~

 

advertisement

 

無想転生を含めての継続率!?


 

結論を言います。
メーカー発表値の継続率は無想転生を含めての数値であると思われます。

 

自力継続(Vストックやバトル中のベルナビなど)を含めての継続率なのでは?
と考えた人は沢山いたと思いますが、どうしてもそれでも足りないんです。

 

そこで自分は自力継続だけでなく無想転生を含めての継続率であると結論付けました。

 

無想転生を含めての継続率。
それはどういうことか?

 

例えば、継続率66%の白オーラで当たったとします。
その継続率は自力継続も含まれているのでそれを除外した純粋な継続率は59.8%となります。

 

しかし、実際にはそれよりも純粋な継続率はさらに下で、なぜなら66%には
消化中に無想転生に昇格して継続率がアップした場合の期待継続率も加算されていると思われるからです。

 

~中略~

 

それでもスマスロ北斗が好き


 

過去3回に渡って検証しましたが、今回で謎が判明しましたのでサンプルは取り続けますが今後検証記事を書く可能性は低いです。

 

今までメーカー発表値の継続率に対して「おかしい・・おかしい・・」と思いながら打っていましたが、謎が判明しましたのでスッキリしました(本当にそうなのかは分かりませんが、そう結論付けるに足る自分の納得のいく検証ができたので満足です)。

 

今後も北斗は撤去まで打つでしょう。
ゲーム性は好きだし、現状設定が最も入る機械ですので。

 

「詐欺」と書いていますが、スマスロ北斗という機械自体は愛しています。

 

引用:パチンコ店長のホール攻略

 

advertisement

 

記事のコメント返しも要チェック

 

 

 

 

 

 

 

 

advertisement

管理人から一言

 

コメント返しのメリハリ草。

 

ちゃんと返してる時と馬の骨に返してる時の落差ワロタ。言葉遣いは自分に返ってくると言いますからねー。クロロ店長のこのスタイル好きです。

 

ちなみにワイは北斗の継続率は参考程度にしか考えていません。だって最低66%以上とは思えないほど全く継続しない状況(意味深)がチラホラあるように感じますからね。

 

逆に世紀末パワー(意味深)に制御されていない状態の時は79%以上を引いたら何とかなるイメージが強いので、そういうのを全部ならしたら公表値の継続率になんのかなーとか思いながらいつも打っております!

 

ただ最近は他にも楽しいスマスロがたくさん登場したことで目に見えて設定配分が落ちたので、一時期ほど北斗しか打ってねぇって感じではなくなりましたねぇ…。

 

ワイはめちゃくちゃ好きなので毎回打ってもいいくらいなんですけどね!けどやっぱ打つなら高設定がいいからなー。

 

まーべるさん
まーべるさん
馬の骨にもちゃんとコメント返ししててえらい
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
ネットのコメント欄でイキる行為ほどむなしいものはない

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ