【仲介手数料10万】 シバターさんが演者代理店の闇を暴露して話題に「この業界おかしくないですか?」

ホール・業界・演者シバター

コメント (1)

 

シバターさんの演者代理店の仲介手数料に関する発信が話題となっているようです。

 

 

 

「シバターさんを呼びたいとリクエストが来てます。条件教えて下さい」
と連絡がきて
金額伝えて
「代理店はいくら乗せるか私に教えて、ホールには原価を教えるのが条件です」
って伝えたら
「+10万円で話進めますね」って連絡がきた

進めちゃだめだろ。原価伝えろ言うたやん。
あと、ホールからリクエスト来て俺のアドレス調べて連絡してつなげるだけで、
今後その来店やるたびに10万円抜き続けるの?
アテンドもなしで?
この業界おかしくないですか?

で、その会社に電話したら
うちは代理店じゃなくてキャスティング会社なんです。
代理店からお願いされてシバターさんに連絡しました。
代理店5万円、うち5万円の計算です。
って言われた。

まずホールからリクエストあったら代理店が俺に連絡してくるもんじゃないの?
それが代理店なんじゃないの?
少し昔、俺の来店を代理店が100万で売ってたところがあった。
ホールはその日抜いたよね。

あとから100で売ってた事が判明したんだけど
意味ない中抜きとかやめてくださいよ。
ホールと関係築けてて、色々やってくれて乗せるのはいいけど
紹介料で取り続けるのはダメよ。

 

シバターさんの来店費用

 

 

 

 

 

関連記事

◆他のホール・業界・演者に関する記事はこちら

管理人から一言

 

・・・・・・。

 

めちゃくちゃ端的に話すと、この代理店はシバターさんとお店の間に入って色々やったら案件1件につき10万儲かるって話ですね。

 

こういうのはやっぱ代理店が儲かるんよな~。ちなワイは人生で2度来店のお仕事をしたことがあるんですが、もっと仲介手数料はもっと少なかったです。

 

どこの代理店を通して来店業をするかで稼ぎは大きく変わって来そうやね!来店取材もそろそろ規制入るんかな~…。

 

まーべるさん
まーべるさん
シバター30万なんだ
ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
リアルやね

 

【いいね!と思ったら押してください】

にほんブログ村 スロットブログへ