6号機なんか打てねぇってあなたに贈りたい管理人おすすめ機種TOP3

2020年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

6号機なんか打てねぇってあなたに贈りたい。管理人おすすめ機種TOP3

をご紹介します。

 

まずね、アレですよ。5号機と比べてはいかんです。そりゃ5号機の方が一撃ドカーンと出るし(逆もしかり)、2400枚規制なんかないし、夢が見れる分面白いって思える機種が多いに決まっております。

 

そんな5号機も長くてもあと1年半くらいしか打てなくなるので、今のうちに少しづつでも6号機に慣れていったほうがいいと思うんですね。

 

まぁしかしそうは言うものの、

僕もぶっちゃけ6号機はあまり打ちたくない。

 

だってゲーム性とか出玉の波がワンパターンすぎるんだもの。

 

今の6号機の規制が悪いんだとは思いますが、そんなきれいごとは言ってられませんよね。そんなもの打ち手の僕らには関係ない。

 

でも実際しっかり6号機に設定を使ってるホールはありますし、増えてきてると思います。

 

5号機がオワコンになってるホールもありますからね、マジで!

 

ということで、今回は僕のような6号機を毛嫌いしているマンに贈りたい管理人おすすめ機種を3つ、ランキング形式でご紹介します!

 

 

 

 

 

 

第3位

・まどか☆マギカ 叛逆の物語


 

まーべるさん
まーべるさん
あなたずっと叛逆酷評してたわよね?

 

わしょう
わしょう
…??

 

出玉性能さえ目をつぶれば個人的にはダントツ1位の機種。

 

出玉性能はフォロー不可。マギカラッシュは基本200枚くらいで終わるものだと割り切りましょう。

 

その分大怪我しないのは逆にイイところなのかもしれません。

 

ゲーム性と演出の作り込みは6号機トップクラスだと思います。小役で当たるしCZもあるしゲーム数解除もあるし、しっかりまどマギだし。普通に面白いです。

 

これでコインベースが40Gくらいだったら普通にガツガツ打つと思います。次回のまどマギはマジでその辺の期待しています。

 

通路になっているホールもあるとは思いますが、取材の日などは全台系になったりするホールも多く、設定が狙えるホールもたくさんあります。

 

あとはほむほむに執拗にからあげを勧めるまどかがシュール。

 

マミさんには勧めるなよ、絶対だぞ!きゅっきゅ。

 

 

第2位

・リゼロ


 

通常時を捨てて出玉性能にパラメータ全振りした台。

 

最初は「これはスロットなの…?」って思ってました。通常時はマジでゲーム性も何もないですからね。たまに体操して、あとはスバルがエルザさんと犬にボコられ続けるのをただ見ているだけ。ほんの少し手伝ってやらんでもないかしら。

 

そんなリゼロがなぜ第2位なのか?

 

それは

6号機で一番脳汁が出るからです。

 

多分6号機で白鯨突破の瞬間の脳汁に勝てる機種は無いと思います。(デキレ除く)

 

低設定ならだいたい強ATが出てくるので、白鯨攻略戦を突破すればほぼ1000枚くらいは安定して取れます。

 

設定も使ってくれるお店は使ってくれます。設定6が丸わかり過ぎるのでお店側としてはアピールにも使えますしね!

 

一時期ほどのリゼロフィーバーはありませんが、これからもなんだかんだホールに残る機種だと思います。

 

 

 

 

第1位

・モンキーターン4


 

冗談抜きで今ホールにある6号機で一番好きです。

 

コインベース40Gなのがほんと好き。6号機といえばコインベース50Gっていうのを取っ払ってくれてるだけでもう好きです。

 

あとはゲーム性はガッツリモンキーターンだし、演出も作り込まれてるし、出るときはサクッと出るし、設定6はエクストラ設定でしっかり出るし…。

 

普通に良い台だと思います。

 

5台設置くらいの設置のお店が多いと思うんですが、全台系で狙ったりもできますからね。個人的にはかなり期待している機種です。

 

モンキー4を打つようになってわかりましたが、

コインベース40Gってだけで全然打てますよ!

 

リゼロほど流行ることはないとは思いますが、ヤマサの6号機は面白い台が多い!タイバニとか鉄拳4とか。素晴らしいです!

 

優出モードで頑張りまーす!

 

まーべるさん
まーべるさん
とは言ったものの、いざ設定狙いで打つときはまずはAOとまど2と番長3ね!

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
オーイズミの1000ちゃん(A+AT機)が個人的には好きなんだけどニャ…

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ