設定狙いで「店選び」がいかに重要か説明します

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

設定狙いで「店選び」がいかに重要か

についてです。

 

設定狙いにおいてのお店選びはめちゃくちゃ重要です。

 

だって「毎日ベタピン!設定2は高設定!」みたいなホールで設定狙いをしても一生勝てませんからね…そもそも高設定がないんだもの

 

でもそんなお店もざらにあります。地域差が大きいので一概には言えませんが、そもそも高設定自体が都市伝説みたいなお店はいくらでもあります。

 

 

そんなめちゃくちゃ重要なお店選びですが、良いお店を見つけたからといってとりあえずそのお店に行きゃあ絶対勝てるって訳でもありません。

 

勝てるお店で、勝つための条件を揃えなければいけません。

 

色々めんどくさいですね~。でもこのめんどくささがいいんですよ。今回はその辺について解説しようと思います!

 

 

設定を使う日を見極める

 

どんな優良店でも、抜く日は抜いてきます。

 

パチンコホールはボランティア団体ではありませんからね。設定を使って出す日をしっかり見極めなければいけません。

 

マルハンなら7のつく日とか、ガイアなら3と9の日とかね!あとは曜日で強い日があったり、取材が入って強い日があるなどもありますね!

 

まずはそのお店が出す日をきちんと調べましょう!

 

Sponsored Links

設定を使う機種を見極める

 

続いて機種です!

 

設定を使ってくれる機種をデータ取りして見極めましょう。

 

ジャグラーと番長がいっつも出てる店のイベント日にバラエティに1台の閃乱カグラとか打ってたらそりゃ勝てません。

 

お◯ぱいが揺れているだけです。それはそれで期待値は積めるのでいいのですが…(何の?)

 

 

今のご時勢データなんて簡単に調べられますので、イベント日にどの機種にどれくらい設定を使っていたのかを調べましょう。

 

ざっくりでOKです!あーこの日番長出てるなぁーくらいで全然OK。

 

まずはそのお店の推し機種を探すところから始めましょう。

 

Sponsored Links

設定を使う場所を見極める

 

お店によって設定の入れ方にクセがあります。

 

もちろんクセが読みにくいお店もありますが、基本的には何かしらの傾向があります。

 

・角が強い
・高設定を据え置いてくる
・前日一番爆死していた台に設定を入れてくる
・高設定は固めて入れてくる
・全台高設定の島を作ってくる
・3台設置機種は当たり台は1台のみ
・高設定は絶対並べて入れてこない
・明らかに強い末尾番号がある
・いつも出ている鉄板コーナー(機種)がある
・パチスロキャラの誕生日にちなんで設定を入れてきたりする
etc…

 

 

書こうと思えばいくらでも書けますが、必ず何らかのクセはあります。設定を入れてるのは人間ですからね。

 

設定配分をAIに完全ランダムで決めさせているお店には厳しいですけどね…。まぁそんなお店はそうそうないと思います。

 

 

お店の設定の入れ方のクセを見抜いて、高設定を打ち抜いてやりましょう!

 

こちらの記事も併せてどうぞ。

 

 

【いいね!と思ったら押して下さい】

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村