エウレカ3はク◯台?6号機にしては良台エウレカ3のぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO

の管理人ぶっちゃけレビューです。

 

まず初めに書いておきます。僕はエウレカ3は好きです。

 

6号機にしては自力感強いし、しっかりエウレカだし、設定判別も楽しい。

 

ただ全国的に見るとなんとも絶妙な稼働で、減台してる店も増えてきています。かなしい…。

 

まぁ6号機だからって言っちゃえばそれまでなんですが、そんな6号機の中でも面白い部類に入ると思うんですよね。

 

そんなエウレカ3を良いところと悪いところに分けて忖度なしでぶっちゃけレビューを書こうと思います。

 

まだエウレカ打ったことない方や毛嫌いされてる方にはワンチャン参考になるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

エウレカ3の良いところ

自力要素が強い

 

初当たりはKCC(コンパクカウントチャンス)を気合いでリプを回避し続ければずっと1周期で当たり続けます!しゅ、しゅごい!!

 

 

まぁそんなの実際無理なんですけどね(ハナクソホジー)

 

と言ってもKCCがやれる日はなんだかんだガンガン初当たりが取れます。

 

ちなみに高設定になるほどリプレイ確率が下がるためKCCも転落しにくくなります(リプレイ確率が下がる分同じくリプレイフラグであるチェリーとスイカが出やすくなる)

 

本機ではチェリーとスイカはかなり重要な小役ですからね!

 

・KCC突入抽選
・KCC中引くとポイント×2+KCC
・ボーナス中は勝率アップ抽選
・AT中はエアリアルチャンス突入抽選
etc…

 

エウレカ3は要所要所で絶対リプレイ引かないマンになればめちゃくちゃやれます。

 

これがまた楽しいんです。多分エウレカAOQACで味を占めたのでしょう。

 

 

 

 

 

KCCが楽しい

 

KCCが地味に楽しいです。リプレイさえ引かなければいいだけの簡単なお仕事。

 

KCC中に中段チェリー(1/5461)を引けば問答無用で本気最強フラグのひとつHI-EVOモードに突入します。

 

 

毎ゲーム中段チェリーを願いましょう。ちなみに無予告でも来ます。演出が憎い!

 

中段チェリーが止まった時の爆撃音はもう嬉ション待ったなしです。

 

 

 

 

エアリアルチャンスがやたらヒリつく

 

AT中のエアリアルチャンスがやたらヒリつきますw

 

KCCと同じでこいつもリプレイさえ引かなければいいってやつなんですが、これがまた面白いんですよ!

 

補償ゲーム後に即リプレイを引いたときは〇意を覚えますけどね(やめろ)

 

 

 

 

BIGがブリブリ出る

 

BIGボーナスでブリブリメダルが増えます。

 

エウレカ3はBIGで出す台ですからね!ATをロング継続させて~ってのはちょっと違うんですね。

 

BIG中もリプレイの引き次第なんですが、白BIGでも250枚くらい出たりします!

 

 

 

 

次回予告で汁がたくさん出てしまう

 

エウレカ3の次回予告は出現した時点でボーナス確定です。

 

しかも「スタート・イット・アップ」以外のエピソードは全てエピソードボーナス(AT確定)も確定です。

 

もうこれがほんとクッソ汁が出ます。6号機なのに…悔しいッッ!!

 

ハマり倒した後に出るとヘブン状態に陥ってしまいます。大変な台だよ全く。

 

 

 

 

エピボのバレエ・メカニックが毎回泣ける

 

おじさんは毎回泣いてしまうわ。

 

勘弁してくれ。好きだって言ってるんだ!白いジエンドとガリバーがほんとズルい。

 

 

 

 

エウレカ3の悪いところ

REGが無理ゲーすぎる

 

エウレカ3のREGは基本絶望です。

 

打っている台が低設定の場合、遠回しに設定が入っていないことをキャラ紹介で示唆してきます。

 

 

 

 

設定示唆がいやらしい

 

エウレカ3の設定示唆はいやらしいものが多いです。

 

「設定〇否定」って示唆が結構あるんですが、

 

「設定2否定…」

 

「設定3否定…」

 

「設定4否定…」

 

「いやこれ絶対1だろwww」

 

っていう政宗2とかでもよくあるパターンが本機にもあります。

 

特に設定4否定がいやらしい。

 

ワンチャン設定56っていう夢を見させられたまま気づけばクッソ負けてこれ2じゃん…みたいな展開はマジであるあるですw

 

 

 

 

エウレカの帽子がデカすぎる

 

エウレカの帽子がデカすぎます。頭に何乗せてるん?

 

レントンとマシューがノータッチで大人の対応をしているのも笑えます。

 

 

 

 

僕のエウレカ3の評価

【管理人の評価】

75点

 

僕はそんなエウレカ3が好き。

 

まーべるさん
まーべるさん
ク〇みたいな締め方ね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
結局好きって書いてるだけやん…

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ