趣味がパチンコであることを友人や家族に堂々と言えますか?

2020年10月17日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

あなたは趣味がパチンコであることを友人や家族に堂々と言えますか?

がテーマです。

 

いやー、なんかシリアス路線の内容を感じさせるタイトルですね~。

 

ところがどっこい、内容は全っ然そんなことありませんのでご安心下さい。

 

さらっと読める内容に仕上がっておりますので、気軽にお読み下さい!

 

Sponsored Links

 

BASHtvのクワーマンさんが歩道でディスクを打つネタ画像について

 

先日、BASHtvのクワーマンさんが上げたネタ画像に批判が集まりました。

 

 

 

 

 

う~ん・・・。

 

僕はクワーマンさん好きなんですけど、これはちょっとなぁ。

 

面白いかどうか以前にそれはちょっとまずくない?って気持ちになりません?

 

パチンコをやらない人がこれを見たら普通に「うわっ…」ってなると思いますよ、ぶっちゃけw

 

パチンコをやる僕ですらこういう気持ちになる訳ですからね。

 

 

趣味がパチンコ=ギャンブラーと思われる

 

個人的な意見ですが、僕は大半の人が「パチンコ=ギャンブル」だと思ってると思うんですよね。

 

ギャンブルってやっぱ印象良くないと思うんです。

 

それとイコールであるパチンコをやってる人も、やっぱそういう目で見られてる可能性高いと思うんですよね。

 

 

まーべるさん
まーべるさん
趣味パチンコなんだ!へぇ…

 

 

 

ギャンブルやるんだ…借金とかしてるのかな…?
まーべるさん
まーべるさん

 

 

ってなっちゃう人、絶対多いと思うんですよwww

 

勝ちまくってる人も、遊びの範疇でたまに行くだけの人も、かなりの確率でそういう風に思われてると思います。口には出さないと思いますけどねw

 

パチンコやってるってだけでマイナスのイメージを持たれる可能性が高いんですよね。僕はホントそれが嫌なんですけどね。

 

このクワーマンさんのツイートは

パチンコへの負のイメージを増大させるきっかけ

になっちゃうと思うんですよね。

 

クワーマンさんは大好きなんですが、これはちょっとよろしくないと思います。

 

 

パチンコ・パチスロほど面白いエンターテインメントはそうそうない

 

でも、パチンコ・パチスロってめっちゃ面白くないですか?

 

もちろんギャンブル性もあってっていうのもあるとは思うんですが、こんな刺激的なエンターテインメントはそうないと思うんですよ

 

せっかくこんなに面白い遊びなのに、世間の目はだいたいパチンコ=ギャンブル

 

なんだかもったいないなぁって思っちゃう訳ですよ。

 

そういう僕もパチンコはギャンブルだと思っているので、どうしようもない問題なのかもしれませんね。難しい。

 

まぁ結局僕が何が言いたいのかと言うと、

パチンコはこんなに面白いのに、世間体が悪くて悔しい

って事です。

 

だからと言って僕は何もできません。

 

本気でこの現状を変えようと動いている方々を僕は尊敬しております。

 

誰か…この感じをなんとかしてよぉ!!(他力本願)

 

まーべるさん
まーべるさん
パチンコはギャンブルじゃないって思ってる人、パチンコ業界の人だけ説あるわね

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
家族には言えないなぁ…

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ