【2020年10月】設定狙いおすすめ機種10選

2023年4月14日設定狙い

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

設定狙いおすすめ機種10選

を書きました。

 

設定の入りやすさ・設定判別の難易度・見切りやすさ・競争率・機械割などを総合的に加味したおすすめ度をランク分けしてみました。

※完全に僕主観のランク分けなのでご注意下さいw

 

設定狙いの難易度や設定が入りやすい機種は地域によって差がありますが、参考までにご活用下さい!

 

Sponsored Links

 

Aランク

ジャグラー(ハナハナ)

 

やっぱジャグラーですよ、ジャグラー。

 

地域によってはハナハナも該当します。僕自身もジャグハナが一番勝ってます。

 

 

設定をビタで当てるのは難しいとは言え、設定があるかどうかくらいはわかります。

 

それなりの回転数があればデータ機をポチるだけで設定があるかないかくらいはわかるのもいいですね。

 

超絶ボッタ店でなければ基本的にどのお店でも狙えるし、いつでもやめられるのも◎。

 

困ったらとりあえずジャグラー(ハナハナ)ですよ、ええ。

 

 

 

まどマギ叛逆

 

機械割が高くない+高設定挙動がわかりやすいので全台系になりやすいです。

 

大事に扱うお店も多いですね。人気がそんなに高くないのも◎。

 

設定1でも大怪我しにくいのでリスク回避としても優秀です。

 

データ機でラッシュ直撃を見れるホールなら後ヅモも狙えます。

 

総合的に見てかなり優秀です。しかも面白い。

 

ただし設定6でも大して出ませんw  そこだけはちょっと残念。

 

 

 

リゼロ

 

なんだかんだで6号機ナンバーワンはこいつだと思います。

 

高設定はめちゃくちゃわかりやすく、設定6はだいたい丸わかり

 

大事に扱うホールも多く、キャラの誕生日で全台系になるお店も多いです。

 

通常時はどうしてもスマホ動画鑑賞タイムになってしまいますがそれは致し方なし。

 

あの通常時を楽しむのは無理だよ

 

 

Bランク

押忍!番長3

 

全パチスロファンのロマン枠。

 

設定6119%に釣られてみんなホイホイ打ちますが、6なんてそうそうお目にかかれません。

 

使うとしても45ってホールが多いと思います。(それでも十分な機械割)

 

設定6はマジで異次元レベルのエスクトラ挙動です。対決負けまくっても設定の力でメダルが勝手に増えます。

 

設定を使うホールも多し機械割高いし面白いけど、いかんせん競争率が高すぎるのでBランク。

 

ベル100回くらいまで行ったら「もう天井まで打つしかないじゃない!」みたいな雰囲気になってヤメようにもヤメれず時間を取られる点はいただけない。

 

 

設定1を摑まされるとおは天単発とかで簡単に3万くらい負けます。

 

ただしやれてる時&高設定は死ぬほどおもしろい。操エンブレムは何回聞いても脳汁不可避。

 

設定1正真正銘のクです。

 

 

バジリスク絆2

 

僕はあまり打てるお店に行かないので詳しくないのですが、メイン機種を張る店も多いです。普通に良台。

 

強い日はとりあえず絆2を打っておけばいいと思います。

 

設定6はとにかく出るらしく、安定感も抜群のようです。

 

好きじゃないのでほとんど打ったことないですが、狙えるお店なら間違いなく狙います。

 

ニワカ知識で色々書くと絆警察に怒られそうなのでこの辺にしておきます(震え声)

 

 

まどマギ2

 

メイン機種として設定を使うホールも多く、設定1の機械割高め+リセット恩恵もあり大怪我しにくくとっつきやすいです。

 

そして何より面白い。人気があるのも納得です。

 

ただし設定判別は時間が掛かる+難易度高めです。

 

弱チェほむらやART直撃が引ければ粘れますが、そんなホイホイ出るもんじゃないですからね。

 

中間設定を使ってくるホールだと更に難易度が跳ね上がります。

 

アーム要素が強めなのでマギクエをやれない人は設定6でもマジで勝てません。僕のことやね。

 

 

 

コードギアスR2

 

準メイン機種の一番人気じゃないかな?

 

とにかく全台系になりやすくホールが多く、めちゃくちゃ面白いです。

 

こちらもまど2と同じく設定判別は時間が掛かる+難易度高めです。

 

朝イチREGからうっかり設定6確定シナリオが出たりすることもありますが、そうそうお目にかかれません。

 

ART性能がほぼ設定不問なので、ARTがやれないと設定6でも簡単に死ねます

 

両隣で設定6確+自分の台もゴリゴリ6挙動って状況で3台ともほぼ終日までブン回して差枚ほぼプラマイゼロだった経験もありますw   

 

 

 

Cランク

エウレカセブン3

 

設定を使うホールと使わないホールでハッキリ分かれますが、設定6はめちゃくちゃ安定します

 

自力要素が強めで6号機の中ではかなり面白い部類です。

 

設定示唆画面や設定差のある要素が多いので、設定があるかないかは比較的早めにわかることが多いです。

 

高設定を打っているとなんだかんだで高設定示唆or挙動が出ますからね!

 

個人的にはBランクに入れたいくらいですが、設定を使うホールとそうでないホールがガッツリ分かれるのでCランクです。

 

 

 

聖闘士星矢海皇覚醒

 

強い日に設定を使うお店はそれなりにあると思うし全台系にもなりやすいと思うんですが、いかんせんARTが荒すぎる

 

僕はほぼ打ちませんあんなの一生収束しないんじゃないの?w

 

ただしリセット恩恵が強力なので、とりあえずGB1発みたいな狙い方でリスク回避できるのはいいですね!

 

まぁ期待値的にマイナスではないというだけなので、ガッツリ負ける可能性も大いにありますけどね(白目)

 

そういう機種だから仕方ないね。

 

設定差のある要素や示唆画面も多いので、高設定は打っていればわかると思います。

 

僕が海王覚醒を設定狙いで打つ日は来るのだろうか

 

 

物語シリーズセカンドシーズン

 

エウレカ3と同じ〜ちょい下くらいの位置付けの準メイン機種。

 

高設定・低設定挙動共にわかりやすく、スパッと見切りやすいのがいいところ。

 

設定6はほんと出ます。素晴らしい安定感。撤去までに一回は打ちたいなぁ

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

 

完全に僕の主観で作ったランク分けですので、鵜呑みにはしないで下さいねw

 

とりあえず設定狙いをやるならいろんな機種触れるようになっといたほうがいいと思います!選択肢は多いに越したことはありませんからね〜。

 

参考までにご活用下さい!

 

まーべるさん
まーべるさん
パチスロはな、打ってメダルが出りゃいいんだよ

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
面白えってのは大事なことだぜ!

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ