まどマギ2はク◯台?みんな大好きまど2のぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

SLOT魔法少女まどかマギカ2

忖度なしぶっちゃけレビューです。

 

メイン機種を張るホールも多いみんな大好きまどマギ2

 

登場した頃は初代まどマギがまだ普通に打てる環境だったのもあり「まど2なんてかったるくて打っとれん!」って思ってた人も結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

少なくとも僕はそう思ってたw

 

そんなまど2ですが、今では設定が狙える状況なら第一候補になるくらい好きになりましたね〜。

 

当時はかったるいと思っていた出玉性能も、今の環境なら全くそんな風に思わないですもんね。

 

むしろ荒い部類に入るんじゃないでしょうか。慣れというのは恐ろしいものです

 

そんなまど2ですが、僕もそれなりに打っているのでゲーム性は理解しております。

 

 

そんなまどマギ2の良いところ・悪いところを忖度なしで書きました。

 

まだ打ったことない方はワンチャン何か得られるものがあるかもしれません。

 

それではどうぞ!

 

 

Sponsored Links

 

 

まどマギ2の良いところ

ゲーム性がシンプルで面白い

 

ゲーム性がシンプルでわかりやすく、面白いです。

 

ボーナスで金扉閉めるかCZ突破してラッシュ入れて、マギクエをぶっ壊すだけの簡単なお仕事です。

 

ボーナスを引けばなんとかなる感は常にあるし、スイカでも十分CZに期待できます。

 

 

 

 

低設定の無理ゲー感が少ない

 

低設定でもボーナス引いて金扉閉め太郎してマギクエやれれば普通に勝てます。

 

今の6号機の設定1はマジで勝てるビジョンが一切浮かばないですが、まど2は全然そんなことありません。

 

もちろん低設定で勝てるって意味じゃないですけどねw

 

 

 

 

 

マギカクエストが面白すぎる

 

マギクエが面白すぎます。

 

上手な人は死ぬほど乗せられるし、下手な人は延々とショボ乗せを繰り返します。

 

メーカーは公表していませんが、この世にはまど2がやれる人とやれない人の2種類が存在します。

 

やれない人はいつまでたってもやれないけど、やれる人は初打ちでよくわからないまま5000枚とか出たりします。

 

僕はもちろん前者です。許さない…。

 

 

 

 

 

 

マミさんの幅跳びがけしからん

 

マミさん幅跳び演出というけしからん演出があります。

 

ユニバの開発陣はどうやら精鋭が揃っているようだ。

 

 

おっきいなぁ。

 

 

 

 

金扉閉め太郎で3人くらい振り返る

 

ハナハナコーナーでキュインって鳴ったら何人か振り向きますね?

 

ジャグラーコーナーで精算音鳴らしたら5人くらい振り向きますね?

 

まど2コーナーで金扉閉め太郎したら全然関係ない島の人も含めて3人くらい振り返ります。

 

 

 

 

まどマギ2の悪いところ

マギクエやれない人には人権ナシ

 

マギクエをやれない人はマジで勝てません。

 

まど2は基本ずっとマギクエでやれるのを待つ台だと言っても過言ではないでしょう。

 

ああ、たまにうっかりワルプルも入りますね!

 

まど2は200Gくらい乗せても、やれなければ秒で駆け抜けるもんなぁ。

 

 

 

 

杏子がオラついている

 

こわっ!!なんなん?

 

穢れが溜まると頻繁にオラついてきます。反抗期。

 

ついでにさやかとマミさんも病んだセリフばかり喋るようになります。

 

慣れてくるとその一連の流れがちょっと笑えるようになります(病気)

 

 

 

 

まどかののけ反りがあざとい

 

今時こんなポーズでびっくりする人おる?ww

 

あざとい。

 

 

 

 

Naturallyのさやかと杏子が手グルグルするやつで笑ってしまう

 

このシーンで絶対ニヤついてしまいます(病気)

 

なんなん、この振り付け。ゴリラってんじゃん。

 

後ろの3人がジョジョ立ちで待機してるのもシュールです。

 

 

 

 

ほむらが犯罪予備軍

 

まずいですよこれは。

 

時間遡行のしすぎで○がおかしくなってしまったようだ。

 

 

 

 

さやかも危ない

 

この人たちなんなの?

 

 

 

 

僕のまどマギ2の評価

【管理人の評価】

85点

 

大好物です。

 

そりゃまどマギ2は人気出ますわ。普通に面白いもの。

 

周期的に「そろそろマギクエしばいてやらなあかん」ってなるのも納得。

 

最近は叛逆の評価も上がってきていますが、やっぱりまど2の方が面白いなぁ!

 

 

撤去までには必ずギャフンと言わせてやるからな!

 

首を洗って待っておれ…。

 

まーべるさん
まーべるさん
まど2で出してるの見た事ないんだけど

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
愛だけでは勝てぬ!!

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ