ジャグラーはク◯台?ジャグラーシリーズ全機種まとめてぶっちゃけレビュー

2022年10月20日コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

ジャグラーシリーズ

忖度なしぶっちゃけレビューです。

 

パチンコホールで一番設置が多い機種が何かご存じですか?

 

そう、ジャグラーシリーズですね!!

 

 

このク〇ピエロ(コンプラ)がずーーーーーっと覇権を取っているわけですよ、奥さん!

 

いいんですか?当たったらペカるだけの台がずーーっと1位で!!

 

そうそう、ブログ村のパチスロジャンル1位もずーーーっとのり子さんですよね。

 

 

つまりのり子さんはジャグラーなのです(?)

 

のり子さんは北電子の回し者だった…?

 

【ブログ界のマイジャグラー のり子さんのブログ】

 

のり子さんはマジで神ですからね。

 

何が神かって、のり子さんは

努力量が圧倒的

すぎるんですよ。圧倒的努力。

 

ずーっとダントツでトップに居続けるのも納得です。

 

たまに「家でパソコンでブログ書いてるだけで簡単に儲けてられていいよな~」みたいな意見を聞くことがあるんですが、いやーほんとわかってないなぁって思います。

 

ブログってめちゃくちゃ時間取られますからね、マジで。

 

僕の平日なんて仕事して風呂入ってブログ書いて飯食ったらほぼ終わりですよ!

 

毎日新しいネタを探し続けないとネタ切れちゃうから何をやるにしても基本ずーっとブログの事考えてるし、打ちに行く日はブログ書けないから朝5時くらいに起きないといけないし、旅行とか行くときは更新できない日の分まで記事ストック書かないといけないし。

 

全然楽じゃないんだよなぁ。ちなみにYoutuberはもっと時間取られると思います。動画編集はちょっとかじったくらいですが、アレはマジで時間掛かります。

 

駆け出しブロガーの僕ですらこんな生活なんだから、そりゃトップランカーのみなさんの努力量はえげつないと思いますよ。

 

 

もちろん記事を書くセンスもあるとは思うけど、それは日々の圧倒的な努力の中で磨かれてる部分もあると思うんですよね。

 

結局は努力量の差が一番大きいと思います。

 

い、いけない!めちゃくちゃ脱線してる!!

 

 

すいません!それではブログ「のり子の下手スロ!」のぶっちゃけレビューに入ろうと思います!!

 

 

あ、違う!これ、ジャグラーのレビューだわ!!!

 

 

はい、じゃあジャグラーのレビュー書きまーす!(適当)

 

 

Sponsored Links

 

アイムジャグラー

 

ジャグラーといえばやっぱアイムですよね!

 

良いところ

 

BIGの獲得枚数が325枚と、ちょっと多い点です。

 

あとはよくわからないけど出玉の波がとにかく荒く、うっかり5000枚くらい出たりしますw

 

そして何よりもジャグラーシリーズの中で

GOGOランプが一番美しい

 

 

 

 

 

悪いところ

 

高設定の機械割がすこぶる低く、設定6でも約106.6%しかありません。

 

ちなみに番長3の設定4は106.7%です。あっかん。

 

設定1の機械割も96.9%しかなく、鬼の吸い込み力を発揮します。そんなの発揮しなくていい。

 

 

 

 

ゴーゴージャグラー

 

余りメダルでジャグラー回すならゴージャグ一択!

 

良いところ

 

設定1の合算・機械割がジャグラーシリーズの中で一番良いです。

 

困ったらとりあえずゴージャグ打っておけば、大怪我はしにくいと思います。

 

設定1でも1/269でBIGが引けます。軽い。ただその分コイン持ちは悪めです。

 

ゴーゴーランプはぬくもりを感じる優しいピンク色で、ふわっとペカります。

 

 

こう…モワッとペカるんですよね。アイムのようにシュッとペカるんじゃなくて、モワッとペカるんですよ。ペカるTV。

 

ゴージャグは打ってて癒されますね。ゴージャグコーナーはいつも平和です。

 

ていうか見返してみると説明文が擬音だらけで我ながら草。

 

 

 

 

悪いところ

 

設定判別がかなり難しいです。

 

REG確率は設定1でも1/364なので、うっかり引きまくれる日もあります。

 

ぶどう確率も言うほど設定差がなく、ぶっちゃけ僕はほぼ参考にならないと思っていますw

 

一応数えはするんですけどね!いやーほんと難しいんだよなぁ!

 

 

 

 

スーパーミラクルジャグラー

 

ジャグラー界の異端児。僕が一番好きなジャグラー。

 

すろぱちくえすとのだてめがねさんにクッソディスられてて悲しいです。

 

 

だてさんはやっぱサイコパス。はっきりわかんだね。

 

ちなみに僕が一番勝ってるジャグラーは間違いなくスーミラです。

 

あとはジャグラーなのにBIG偏向型です。

 

REG確率が一番高い設定5でも1/302です。設定6だと1/332。スーミラのREGは設定6より5の方が軽いんですよね。変わってるでしょ!?

 

良いところ

 

とにかく演出が豊富です。

 

リールが逆回転したり、ガックンしたり、フリーズしたり、パネル消灯したり、ウシがモーって鳴いたりするのはスーミラだけです。

 

 

なんというかこう…シュールなんですよね。おバカ感が最高に好き。

 

あとは爆音のガコ音も最高です。ガチで鼓膜を破壊しに来る感じがもう最高(末期)

 

あとは機械割がジャグラーシリーズにしては高めです。

 

上のだてさんのツイートでは設定6の機械割108%と書かれてますが、実際は約109.6%くらいあると言われています。

 

この点も踏まえてだてさんが本気でスーミラを嫌いなのがよくわかります(白目)

 

 

 

 

悪いところ

 

設定判別が難しく、設定を入れる店と入れない店で大きく分かれる点です。

 

スーミラ大好きなお店は全台系をやってくれたりしますが、そうでないお店の場合そもそも設置すらないってパターンもありますw

 

設定6はぶどう確率がエクストラ(1/6.02)なので打ってればわかりますが、それ以外はかなり難しいです。

 

あとコイツも設定1はクッソ辛いです。

 

その機械割は約96.5%と言われています。やっぱク〇台かもしれないな(テノヒラクルー)

 

 

 

 

ファンキージャグラー

 

ジャグラーは好きじゃないけどファンキーなら打てるって人多いんじゃないでしょうか?

 

良いところ

 

高設定の機械割が高いです。設定6は約111.3%と言われています!

 

ジャグラー系のイベント日はだいたいマイジャグとファンキーから埋まるホール多いんじゃないでしょうか?

 

あとはファンキーと冠するだけあって、色々ファンキーです(語彙力)

 

 

スーミラほどではないですがコイツも演出が豊富で、打ってて飽きませんね~。

 

僕の行くホールはファンキーが強いお店があまり無いので打つ機会が少ないですが、僕も大好きです。

 

 

 

 

悪いところ

 

特にこれといって悪いところがないんだよなぁ。優等生。

 

ファンキーの悪いところでどうしても言いたいのがあるって方いたら教えて下さい。

 

 

 

 

マイジャグラー

 

ジャグラーシリーズで一番人気がある機種ではないでしょうか。

 

ジャグラー強い日に抽選で良番引いたらとりあえずマイジャグ行っちゃいますよね!

 

良いところ

 

高設定の機械割がジャグラーシリーズNo.1です。

 

設定6で約111.6%!素晴らしい。

 

設定5でも約107%あるので、全ツして全然OKなラインだと思います。

 

この前ゴリゴリに5っぽいマイジャグを回してきましたが、やれるとこれくらい出ることもあります。

 

 

マイジャグといえばやっぱあの独特なゴーゴーランプですよね。

 

 

あの小窓の中でペカるゴーゴランプが最高なんだよなぁ。

 

ペカるタイミングも豊富で、常にワクワクしながら打てます。

 

あと個人的な意見なんですが、ジャグラーの中で一番荒いと思っています。

 

連チャンするときは狂ったように連チャンするけどその分ハマる時はとことんハマるってのが僕のマイジャグのイメージです。完全オカルトですけどねw

 

 

 

 

悪いところ

 

設定1の機械割が辛く、約96.6%

 

クッソ辛い。マイジャグで唯一の悪いところですね。

 

あとは設定4が朝だけうっかり思わせぶりな挙動をしちゃうってのもちょっとやだなぁw

 

設定4で約104.3%あるので別に打ってもいいとは思うんですが、僕なら打たないかなぁ。

 

マイジャグの6なんてそうそうお目に掛かれませんからね~。

 

クッソ出ててもだいたい5だと思うし、全台系でも全45だろうなってってホールも多いもんな~。

 

 

 

 

マイフラワー

 

これはハナハナのバッタモンだろ、いい加減にしろ!!

 

北電子もやはりパイオニアをライバル視していた…?

 

 

 

 

僕のジャグラーシリーズの評価

【管理人の評価】

100点

 

やっぱジャグラーやな。

 

文句なしの満点です。やっぱジャグラーですよ、結局ジャグラー。

 

ペカるだけなのに定期的に打ちたくなるし、面白いんだよなぁ。

 

ジャグラーコーナーのあの独特な雰囲気はホールには必要不可欠ですね!

 

番長コーナーのような熱気ムンムンのコーナーも必要だけど、やっぱジャグラーコーナーや海コーナーのような癒しも必要ですよ。

 

ホールにはジャグラーと海とAOがあれば世は事もなし。はっきりわかんだね。

 

 

 

ああ、あと源さん!いや、もう源さんはいいや、お金がなくなる。

 

北電子さん、お仕事お待ちしております(ゲス顔)

 

まーべるさん
まーべるさん
凱旋みたいなジャグラー出ないかしら(病気)

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
やっぱジャグラーがNo.1!(お仕事待ってます)

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ