【生き地獄】僕がパチンコで負けすぎてトチ狂っていた頃の話【家賃滞納・リボ払い・サラ金】

コラム・エッセイ

 

わしょう
わしょう
どうも、わしょうです。

 

今回は

僕がパチンコで負けすぎてガチでトチ狂っていた頃の話

を書きました

 

以前書いた僕の暗黒時代記事のダークサイドにフォーカスを当てた内容となっております。

 

 

人間はガチでお金が無くなるとどうなるのか?

 

当時の行動と心理状態をありのままに書きましたので是非僕を反面教師にして下さいw

 

Sponsored Links

 

ガチで全財産を使い果たしたことはありますか?

 

あなたはガチで全財産を使い果たしたことはありますか?

 

使えない口座のやつを除いて…とかじゃないですよ?ガチです、ガチ。

 

僕はあります!

 

そう、

パチンコで負けすぎて。

 

 

毎日狂ったようにパチンコを打った結果、ガチで全財産がなくなりました。残高300円とかだったかな?w

 

もうほんと持っているお金をすべて使い果たしましたからね。まだ家賃や携帯代などの生活費の引き落としも終わっていないのにです。ガチでトチ狂ってましたね。

 

当時はパチ屋でバイトで生計を立てるフリーター生活だったんですが、環境もよくなかったんですよね。

 

僕のいたお店だけかもしれませんが、結構いるんですよね!僕と似たような人が。

 

給料入ったら生活費残してパチンコに全ツする人ね。毎月給料を前借りして…。いやーマジで結構たくさんいたんですよ。

 

だから現金がなくなっても「まだ前払いもクレカのキャッシング枠もリボ払いもあるし、なんとでもなるやろ!」って思ってましたね、マジで。

 

みんなそんな感じやし大丈夫やろ!って思ってましたね。何がどう大丈夫なのか。今考えるとヤバイですねw

 

 

人間は追い込まれたら何でもやる

 

全財産を使い果たしたら、まずはクレジットカードのキャッシング枠とリボ払いを使って凌ぎました。

 

キャッシング枠の利息もなかなかのエグさですが、

もっとエグいのがリボ払い。

 

もうほんと闇が深すぎる。あんな狂ったシステムをさらっと使えていいのかって思えるくらいやばい。

 

俗にいうリボ地獄ですね。マジで利息がエグイんですよ。元本が減らない減らない。

 

 

最初は「なんだ、毎月2万の支払いでいいのか!それならなんとかなりそう」って錯覚しちゃうんですが、この2万の内訳、ほとんどが利息の支払いですからねww

 

元本がマジで減らないんですよ。「え、元本…減ってる?」ってなりますw

 

軽い気持ちでリボ払いを使うのは絶対にやめましょうね!マジで死ねますよ。

 

 

キャッシング枠とリボ払いが限度額まで行った後は

家賃と携帯代を滞納。

 

もちろん返済できるアテなんてありません。完全に詰んでましたね。

 

大家さんからの支払いの催促の電話の時に「知り合いから借りて払います」とか言ってましたからね、マジで。それくらい追い込まれていました。

 

その後半年くらい睡眠時間以外ほぼ全て労働時間ってレベルで死に物狂いで働いてなんとか返済しましたが、あんな思いはもう二度としたくないですね…(白目)

 

 

あの頃はホントお金が無さ過ぎて、昼飯を

うまい棒とかば焼き太郎

で凌いでた時期がガチでありましたからねw

 

 

うまい棒おじさんですよ!間違いなく生き地獄でした。いや、自業自得なんだけれどもw

 

そのあたりの清算が終わるまでの期間はガチでやばい食生活でしたね。

 

自炊すれば普通に節約できてたのかもしれませんけどね…。ほんと色々無茶苦茶だったなぁ。

 

 

そんな生き地獄生活から得られたもの

 

些細なことでも喜びを感じられるようになりましたね。

 

会社で怒られてクタクタになって家帰ってメシ食って風呂入って寝るだけの生活が幸せに感じるんですよ。我ながら〇がおかしい。

 

あの経験をまたしたいとは絶対思わないけど、得られるものはあったかなと思いますね。

 

あの頃よりしんどい事なんてそうそうないからなぁw いろいろ強くなれたかなとは思います。

 

ほんとパチンコは程度に楽しむ遊びですよ。

 

程々にしておきましょう。僕のようなうまい棒生活を送りたくなかったらね!!!

 

まーべるさん
まーべるさん
店員さんにうまい棒の人って呼ばれてそう

 

ぐーすちゃん
ぐーすちゃん
キャベツ太郎にもお世話になりました

 

それでは今回はこの辺で!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ